『Drive Fitness Test V4.16 テスト後、HDD障害 どうしたら?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『Drive Fitness Test V4.16 テスト後、HDD障害 どうしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:6件

購入後、一ヶ月くらい普通にWindows Vista のインストールHDDとして使っていました。

気まぐれにちょっと HIGST Drive Fitness Test V4.16 の詳細テストをしていて、
あまりに長いので約2時間後に、途中で手順道理のキャンセルで終了させました。

その後、Windows 7 にデータディスクとしてつないだところ、2Tのはずなのに、800Gとして認識し、しかし、フォーマットされてないからフォーマットするけどいい?というので、「いいえ」

もともと使っていたPCに、もともとつないで居たようにつないだところ、
OS起動の途中で、「セーフモードで起動する?」という画面になってしまいました。セーフモードでも起動しません。

データが消えるのは悲しいのですが、使えないよりましだ、と思い、
別のPCでWindows 7 のインストールの処理でフォーマットしようと思ったのですが、インストール時に、HDDを認識せず、ドライバーをインストールせよ、との表示。

質問1:このHDDのデータをサルベージする方法はありますか?
質問2:このHDDをデータをあきらめてフォーマットする方法はありますか?

書込番号:11570056

ナイスクチコミ!0


返信する
ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/02 02:38(1年以上前)

800GBにクリップされてしまった可能性もあるので、駄目元で容量を変更できないか試してみたらどうでしょうか。
FeatureTool、Seatool、EStool等の容量クリップ機能で最大容量設定にしてみるだけです。

書込番号:11571353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/02 06:32(1年以上前)

>このHDDのデータをサルベージする方法はありますか?

データ復旧をしてくれる業者が複数あります。

書込番号:11571526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/02 11:39(1年以上前)

FeatureTool の容量クリップ機能で完全復旧しました。

ありがとうございます。助かりました。

書込番号:11572151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/02 12:34(1年以上前)

今回の経緯を画像付きでブログにUPしておきました。

後日Drive Fitness Testで困ったことになった方の参考になるかも。

HDDハードディスクエラーの解決法 無料ツールで完全復旧
http://tai-atari.net/2010/07/post_312.html

書込番号:11572316

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング