『機種変更の場合』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更の場合

2010/07/04 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:137件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

昨日、auShopにて実機さわってみました。ほしくなりました。
そこで、諸先輩方に質問です。

私は機種変更でカード差し替えを考えています。そうしないと奥方の申請が通らないのです(泣)

ezweb.のメールは携帯で受けたいのですが差し替えをしたらスマホに来てしまうのか心配です。また、料金体系もどうなってしまうのか心配です。抽象的な質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

書込番号:11580697

ナイスクチコミ!0


返信する
Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/04 09:46(1年以上前)

私は新規契約しました。

@ezweb.ne.jpのEメールは今年の8月以降にアップデートしないとIS01では使えません。
今,機種変更するとEメールはGoogleやauoneなどのwebメールしか使えません。
また,EZwebのサイトをIS01で見ることはできません。

機種変更でもパケット代はPCサイトビューアーの上限(5,985円)かかるのは同じですし,
新規契約しても2年間はISデビュー割で基本料金がかかりません。
1台目はダブル定額スーパーライトにして,Cメール&通話用にしました。

なぜなら,新規契約しても2年間はあまり変わらないと判断したからです。(新規契約事務手数料はかかります)
それがauのねらいだとおもいますけど。

※私の場合の比較
 機種変更
  基本料金プランSSシンプル934円+EZWIN300円+ダブル定額5,985円

 新規契約
  1台目 :基本料金934円+EZWIN300円+ダブル定額スーパーライト372円
  IS01:基本料金  0円+ISNET300円+プランEシンプル5,985円

1台目もパケットがガンガンだと372円では済みませんけど。
1台目を通話&Cメール&ちょっとのezwebメール,IS01はネットのみ(webメールも)と使い分けしています。
そもそもIS01で通話しようとは思いません。
なぜかハンズフリーイヤホンは買いましたが,まず通話はしません。

IS01は2年使ったら基本料金がかかり始めるので,普通のケータイに機種変更して家族にあげます。
この時にIS01をSIMロック解除(2,100円)して,1台目とICカードを共有するつもりです。

回答になったかどうかわかりませんけど...

書込番号:11580903

ナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/04 10:22(1年以上前)

すみません。比較の訂正です。

※私の場合の比較
 機種変更:7,080円
  基本料金プランEシンプル780円+ISNET315円+パケット定額上限5,985円

 新規契約:7,606円
  1台目 :基本料金プランSSシンプル934円+EZWIN315円+ダブル定額スーパーライト372円
  IS01:基本料金プランEシンプル   0円+ISNET  0円+パケット定額上限5,985円

失礼しました。

書込番号:11581051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/04 10:26(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
大変わかりやすいです。
アドバイスを読んで新規を考えています。

書込番号:11581064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/04 10:58(1年以上前)

1台目というか電話メインの回線は、パケ割を入れるとSS以上の無料通話分が分け合えませんので、「徹底的にパケットを使わない前提で」パケ割を入れずに、無期限繰り越しを貯金して両方に使うという手もありますよ。
(ガラケーの電話でもEZwebしまくる場合はダメですが)

書込番号:11581200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 18:16(1年以上前)

新規契約、旧番号を解約してさしかえれば、
デビュー割分安くなりますね。
番号とメールアドレスが変わるのを許容できるならですが。
1台目の解約に掛かる諸経費とかもあるので、
一概には言えませんが。
934+300+5985-780-300 = 6139
かな?

おっと、奥様のお手伝いをしてしまった(汗)

書込番号:11582821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


碧智歌さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 19:31(1年以上前)

ケチ大魔王さん
こんにちは。
わたしは新規でIS01を契約し、旧番号の携帯も所有し2台持ちしていますが、
機種増設にすれば良かったなと思っています。

>私は機種変更でカード差し替えを考えています

との事ですが、IS01の機種購入代金が新規でも増設でも機種変更でも変わらないのであれば
旧機種も使用できる「増設」をお薦めします。
(新規又はNMPで機種代金を割り引き購入できるのでしたら、話は少し変わりますが)

「機種変更」すると、変更前の携帯が使用できなくなります。
「増設したい」と言えば、simカードを旧機種とIS01と、両方で使用できます。
増設のメリットは

・番号、メアドの変更なく、両機種で使用できます。
・旧機種で契約していたアプリ(お財布携帯やsuica、マクドナルドのアプリ、ゲームアプリ)を引き続き使えます。(その場合のパケット代金は、IS01でのパケット上限5985円範囲内で使用できます)
・旧機種で今まで使用していたezwebアカウントのメール送受信ができます。


料金ですが、(ユニバ8.4円を省略します)仮に今まで最低料金で

◇基本プランSS(980円)+EZWIN(315円)+ダブル定額スーパーライト(4410円)=5705円

この様に支払いされていたとしたら、通話プランを変更せず

◆基本プランSS(980円)+ISNET(315円)+パケット上限(5985円)=7280円

差額はパケの上限5985円―4410円=1575円になりますが、
この差額で、IS01では快適(人に寄るみたいですがわたしは快適)なWWWサイト閲覧(フラッシュサイト除く)、かんたんYou tube再生、ツイッター閲覧・投稿、が、3G回線でもWiFiでも使用でき、辞書検索、様々なアンドロイドアプリ、セカイカメラ、オフィスドキュメント閲覧等も利用する事が出来ます。

また、旧機種にsimカードを差し替えれば、EZWEBメール送受信、携帯専用サイト(gree、モバゲー、銀行の振り込み、残高確認、アーティストの有料会員サイト閲覧(携帯のみのサイト))等を、利用できます。いざと言うときの終電や路線乗り換え検索等は、携帯サイトの手軽さが便利だと思います。


〜〜〜〜〜
旧機種と別に新規でIS01を契約したわたしは、以下の様に契約しました。

今まで◇基本プランSS(980円)+EZWIN(315円)+ダブル定額スーパーライト(4410円)=5705円
これを、下記の様にしました


■旧機種 Eシンプル(780円)+EZWIN(315円)=1095円 ←※メールは780円内でガンガン可能

■新規IS01  基本プランSS(980円)+ISNET(315円)+ダブル定額スーパーライト(5985円)=7280円
―ISデビュー割り(1095円) =6185円

これで、2機種代金合計=7280円

(この2機種は家族にしているので、IS01のSSプラン内で1000円分の通話料を分け合えます。
旧機種のみで1000円分通話しても問題ありません。
ただし、未使用分の繰越は家族分け合いにしているのでできません。
また、旧機種をSSプランにすると、通話は出来るものの、メールパケ代として
ダブル定額スーパーライトなどでパケに応じて390〜4410円払わねばならないので注意です。
シンプルEですとメールは780円でガンガン可能。)

※ちなみにIS01の基本プランはEシンプルでもSSでもMでもデビュー割り適応されます※


で、IS01新規購入は一瞬オトクに見えますが、
旧機種で頻繁に利用していた銀行振り込みや、残高確認、マックアプリ、携帯専用サイトなどが使用できなくなる事が、やはり、不便でした。
(旧機種でEZWEBサイトに繋ぐ事も出来ます、しかも、シンプルEのおかげで、パケ上限は4410円です)

ですが、IS01で上限5985円払っているのに、旧機種でも4410円払うのは、無駄感があります。
もし、使っていない機種(simカードをさせるタイプ)などがあれば、
それをIS01と紐付けして、カード差し替えで使用したら、IS01のパケ上限内で、
その携帯でEZWEBサイトの閲覧もできます。
(わたしは実際そうしており、「旧機種」、『IS01』『余分機種』 の3台持ちしています)


同じ料金プランなら、増設の2機種持ちの方が、やっぱり面倒がないです。
新しい番号や、アドレスが別に欲しかった!という方には、
『新規購入でSIデビュー割り』は美味しいサポートだと思いますが。


長文すみません。ご参考になればと思います。
(WIFI運用はこの際無視して料金比較しています。
3G回線でたいてい何処でも繋がることが、IS01のメリットと思っています)

書込番号:11587679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/05 20:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。一晩考えてみます。ホントにありがとうございました。

書込番号:11588032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/06 08:01(1年以上前)

決めました。新規にします。
かなり揺れました(笑)

早速、今朝、奥さんに相談。アピールPointは「車のナビを買わないからこれを買ってください」と「旅先でイロイロ検索できるよ」の二点。
しかしながら、「必要ない」の一言で蹴散らされました(泣)
奥さんの壁は闘莉王のヘディングより高く、長友の無尽のマンマークよりも厳しいものでした。
皆さんの暖かい回答を見ながら涙を流しています。ありがとうございました。そして申し訳ございません。

書込番号:11590132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング