『フィリップスSHE9850の上位的機種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィリップスSHE9850の上位的機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィリップスSHE9850の上位的機種は?

2010/07/06 23:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:400件

以前はオーテクのATH-CKS70を使っていました。
たまたま試聴したフィリップスのSHE9850のボーカルのリアルさ(艶?)に惚れ、即買いしました。

それなりに満足しているのですが、SHE9850の方向性はそのままに、最近はもう少し解像度が高いモデルが欲しくなってきました。
オーテクのATH-CK90PROやATH-CK100を試聴してみたのですが、音そのものは綺麗なのですがモニター的な感じがして、曲を楽しめませんでした。

なんとなく、BA型でもシングルが私の好みの音を出すのかなと思っているのですが、お勧めモデルは何になるでしょうか?
(クリプシュのX5やX10辺りかなと思っているのですが、落ち着いて試聴できる環境がありません。)

書込番号:11593454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/07 13:00(1年以上前)

>フィリップスのSHE9850のボーカルのリアルさ(艶?)に惚れ、即買いしました
>SHE9850の方向性はそのままに、最近はもう少し解像度が高いモデルが欲しくなってきました
>音そのものは綺麗なのですがモニター的な感じがして、曲を楽しめません

解像度が高いとモニター的になるという相関関係があります。
ここは、解像度そこそこで、リアル感があるもの、ボーカルなどの中域に厚みがあるものが良いのじゃないですか?
それならば、ラディウスのドブルベはダイナミックですがお勧めですよ。

書込番号:11595234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2010/07/07 22:42(1年以上前)

毒舌じじいさん、アドバイスありがとうございます。

実はここに質問させてもらう前に、色々と書き込みを見ていて、毒舌じじいさんの隠れファンになっていました。(^^ゞ

>解像度が高いとモニター的になるという相関関係があります。
やはり、そうなんですか。

>それならば、ラディウスのドブルベはダイナミックですがお勧めですよ。
実はクリプシュに絞り込む直前は、ドブルベも入っていました。
(毒舌じじいさんの他の方への過去の書き込みを見て、候補に入れていました。)

今までは赤しかなかったので、電車の中で使うのに少し抵抗を感じました。
が、最近黒も出たんですよね。
しかも、次期モデルが年内?に発売予定だそうで。

イヤホンの場合は、新型が必ずしも優れているわけではないと思いますが、やっぱりもう少し待ったほうがいいと思いますか?

書込番号:11597269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/07 23:53(1年以上前)

こんばんは〜

隠れファン・・・そういった趣味の方なのですね ^^

ドブルベの赤ですけど、上品な落ち着いた色合いで、今日は通勤に使いましたけど
別に目立つことも無かったですよ
イヤホンしてても今は珍しくないし、誰も覗き込んで見るような事も無いですけど ^^;

次期モデルは、待てるなら待ってみて評価見てからでも良いと思いますが、他の製品もどんどん出ますからね〜
いつ買っても、魅力的な製品は続々と出るので、欲しい時が買い時という言葉も ^^

書込番号:11597707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/08 08:09(1年以上前)

最近は色々なイヤフォンが出てきてますので、あまり色に対する抵抗感が薄れてしまいました。

ドブルベの色ですが、赤と言うよりも茶に近い赤ですので派手では無いです。
むしろ、レトロな色です。

あと、後継機ですが聴いて見たいですね。初代ドブルベの出来が良いので、いやが上にも期待感が高まります。

クリプシュですが、X10は悪くないですね。シングルBAの中ではとても良い音をしてます。
暖かみのある音で、ボーカルも味があります。ただ、BAの割には分解能力があまり高くないです。どちらかと言うと雰囲気で聴かすタイプですね。私もドブルベがこの世に無ければイチオシしたい機種です。

X10の価格とドブルベの価格で比較すると、ドブルベで良いのじゃないかな。と思います。

書込番号:11598527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2010/07/08 20:06(1年以上前)

ゆっこんさん、ありがとうございます。
確かに欲しい時が買い時ですね。
ドブルベの赤もワインレッドの方が近いのかもしれませんね。
一度試聴出来るといいのですが。

書込番号:11600465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2010/07/08 20:17(1年以上前)

毒舌じじいさん、ありがとうございます。

ドブルベとX10だと価格差ほど音の違いがないという事ですか。
ドブルベを第1候補にして、試聴出来るチャンスを頑張って作ります。

ケイタイからなので、簡単にしか書き込み出来なくてスミマセン。
ゆっこんさんもスミマセンでした。

書込番号:11600496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング