動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 10 Ultra 3D
いちいちブルーレイを入れ替えるのが面倒なので、リッピングをしてハードディスクから起動することを考えたのですが、DVDのようには上手くいきません。
仮想ドライブにマウントしたものを選択しても「対応していないフォーマットです」と表示されます。
m2tsファイルを直接読み込めば再生はされるのですが、DVDのように頭から通して再生する方法はないのでしょうか。
書込番号:11595731
0点
こんにちは
DVD同様でOKです。iso化
書込番号:11595827
1点
お返事ありがとうございます。
iso化をした上で仮想ドライブにマウントしているのですが、そのドライブをPowerDVDで指定しても「対応していない形式です」とエラーになります。
動画のタブで該当のドライブを参照するとBDMV>STREAM配下のm2tsファイルのみが参照できて、それをクリックすると再生はできますがディスクをまとめての再生にはなりません。
何か他に方法があるのでしょうか。
書込番号:11595953
0点
iso化アプリおよびiso認識アプリは何を使っているのですか?
書込番号:11596062
1点
リッピングはAnyDVD HDで、仮想ドライブはVirtualCloneDriveです。
書込番号:11596380
0点
問題なさそうですが、VirtualCloneDriveでBDを起動したことがないので解りません。
私は「AnyDVD HD」と「Daemon Tools LT」でやっています。
「VirtualCloneDrive」を以前使用していたのですが変更しました。変更の理由は、特にありません。
と、書きながら「VirtualCloneDrive」をダウンロードして試してみましたが、特に問題ありませんね。
正常に視聴できます。
リージョン設定とかはちゃんと日本になっていますよね?
書込番号:11596479
1点
お手数をおかけします。
リージョンは問題ありません。
仮想ドライブ直下にはBDMVとCERTIFICATEという2つのフォルダがあり、それ以外のファイルは配下のフォルダにあるのですが、この状態でムービータブの横の▼を押して該当ドライブを指定すると「ドライブ:Xのディスクは対応していない形式です」とエラーになります。
このやり方でエラーにならずに視聴できるのでしょうか。
書込番号:11596592
0点
そのやり方で問題ないですね。
▼は対象ドライブの選択なのでそれでOKです。
ちなみに、DVDでは問題なく出来るんですよね?
また、▼操作でもOKでしたか?
単に、isoファイルが壊れているって事はないですよね。
ちょっと遅くなりましたが、先ずはPCの構成を書きましょう。
環境が全く解らないです。
書込番号:11596743
1点
えっと AnyDVD HD 使ってるのですよね?
どうやってリッピングしましたか?
BDMV
CERTIFICATE
上記以外に
ANY!
って言うのができると思うのですがありませんか?
書込番号:11596760
1点
環境は何を書けばいいのでしょうか。
OS:vista SP2
CPU:Q9650
GPU:GTX280
メモリ:4G
リッピングはタスクトレイの狐アイコンを右クリックして、Video-DVDをハードディスクに抽出、を選びました。
確かにご指摘の通りオリジナルBDにはANY!のフォルダがありますが、仮想ドライブにはありません。
リッピングが上手くいっていないのでしょうか。
m2tsファイルを直接読めば再生をされるので、上手くいっているのだと思っていたのですが。
書込番号:11596803
0点
BDドライブとか気になりますが、特に問題なさそうですね。
AnyDVDのバージョンは最新ですか?(これはあまり関係なさそうですが)
BDによってはリッピングできないものもあります。(これも関係ないですね)
ん〜何が違うんだろう。
今は理由あってAnyDVDを入れていません。
導入して確認したいのですが地デジ録画中のため再起動できないので後で入れて確認してみます。
(しばらく前からOSクリーンインストールをやってまして徐々に復活中で…まだまだアプリが入り切れていないorz)
書込番号:11597081
1点
BDドライブはパイオニアのBDR-S03J、AnyDVDは6.6.6.0です。
やり方は間違っていないようですから、もう少し試行錯誤してみます。
書込番号:11597131
0点
とりあえず再起動せずに導入だけしてみましたが、リッピング方法が間違っていますよ。
・イメージファイルを作成
・DVDをコピー
これでOKです。
書込番号:11597157
1点
すみません、記載が間違っていました。
・イメージファイルを作成
・プロテクションを残す、はチェックはしない(A)
・追加で.dvdファイルを作成する、をチェックする(B)
でリッピングしています。
今、Bのチェックを外して再度リッピング中です。
書込番号:11597215
0点
DVDは外してますよ。(要するにデフォルトのままでOKです)
書込番号:11597308
1点
一富士二鷹三茄子さん
私もAnyDVD HD(6.6.6.0)を使用してisoファイルを作成し
同じVirtualCloneDriveでリッピングしたisoファイルをマウントすると
自動的にPowerDVD10Ultraが起動してDVDやBlurayディスクを再生するように
観ることが出来ています。
少し違うのはリッピング時に
・追加で.dvdファイルを作成する、をチェックする(B)
は以前はチェックしていたのですが自動で作成されないので現在は
チェックを入れていません。
ひょっとするとPowerDVDのインストールに問題があったのかも知れません。
書込番号:11597393
![]()
2点
追加です。
私の場合isoファイルでリッピングすると指定したファイルに
xxx.iso が出来ているだけです。
Exploreでそのisoファイルを右クリックしてマウントすれば
AnyDVD HDがスキャンする画面に続きPowerDVD10が起動して再生されます。
書込番号:11597439
2点
yubohさん、こんばんは
私も一富士二鷹三茄子さんも作成しているのは、yubohさんと同じisoファイルです。指定した場所に作成されます。
一富士二鷹三茄子さんが言っているファイル群はisoの中(要するに盤の中身)の内容です。
また、マウント時に自動起動したい場合はWindowsの自動起動の設定を行うことで可能になります。
Any!フォルダが出来ていないってのがキーになりそうですね。
書込番号:11597476
0点
チミとは違うのだよさん
こんばんは!
>一富士二鷹三茄子さんが言っているファイル群はisoの中(要するに盤の中身)の内容です。
>Any!フォルダが出来ていないってのがキーになりそうですね。
私はイメージファイル(iso)だけしか作成していません。
ですか「Any!フォルダ」は当然出来ていません。
それでも再生できます。
書込番号:11597603
0点
ん〜言っている意味が分かりません。
私もイメージファイル(iso)だけしか作成していません。
なので「Any!フォルダ」は当然出来ます。
イメージファイル…意味解ってます?
BDのイメージを作成します。BDのルートには「ANY!」「BDMV」「CERTIFICATE」が存在ます。
だからイメージファイルを作成すると当然それらもイメージ化されるはずなのですが…
そちらのisoファイルは何で構成されているのでしょうか?
特殊な最新のBDという事でしょうか?
そのような最新のものはお目にかかったことがないので(最近のものは持っていない)すみませんでした。
書込番号:11597661
0点
私も わかりません!
通常イメージファイルは中身は見えないはずです。
書込番号:11597699
0点
えっとですね。
手順を言いますからやって下さい。
そしたら一富士二鷹三茄子さんが言っている意味が分かります。
というか、isoをどうやって動かしているんですかね。
使い方わかっているから再生して観ているんでしょ?
身が見えなかったら再生も出来ましぇ〜んって事ぐらい知っとけよ orz
おたくの環境の場合
@isoファイルをクリックする。
A当然マウントされる。
(ということは盤をドライブに挿入したのと同じで、普通は盤をドライブに挿入すると中身は見れる)
Bおたくの環境では自動再生されるから、PowerDVDを停止
C停止してもマウントした状態だから仮想ドライブには盤が挿入されているはず。
Dそれを「開く」で開く
Eハイ、中身が見れました。
Fてか、解らなくて使っているのかよ。(オイ、そりゃ〜ないよ)
書込番号:11597750
0点
チミとは違うのだよさん、yubohさん、いろいろとありがとうございます。
また私の至らなさのためにぎすぎすしてしまっているようでごめんなさい。
ようやく再リッピングが終わりました。
理由は分かりませんが、今度はANY!フォルダも作られました。
でも状況は変わりません(涙)
今さらですが、AnyDVD-HDもPowerDVD10もトライアル版なのがいけないのでしょうか。
両方ともそれなりにお高いので、試してから買おうと思っているのですが・・・
動画タブでm2tsファイルを選択すると再生が出来るのでリッピング自体は上手くいっているように思いますし、ムービータブでブルーレイディスクのドライブを指定すれば再生できますし、両方とも問題ないと思うのですが。
あまり夜更かしをするとお肌に悪いので、また明日頑張ってみます。
今日はいろいろとありがとうございました。
書込番号:11597838
0点
こんなはずでは無かったのですが…すみません m(..)m
とりあえずBDのリッピングは通常に戻ったようですね。
多分、デフォルト設定の状態でリッピングされたのではないでしょうか。
ところで…
トライアル版ってBDの再生可能でしたっけ?
使ったことないですけどサイトで確認してみては如何でしょうか。
最高に笑える落ちなら良いのですが(^^
書込番号:11597867
1点
書き忘れです。
AnyDVD-HDのトライアル版は問題ありません。
書込番号:11597880
1点
こんばんわ。
PowerDVD10のトライアル版がBD対応か、というご質問ですよね。
m2tsファイルを直接指定すれば再生ができますから、対応してくれていると思っています。
が・・・念のため確認してみます。
ところでAnyDVD-HDは皆さんは2年版を購入されているのですか?
79ユーロって8500円ぐらいで1年換算すると安くはなく、使えるのでしたら永久の109ユーロを奮発しようかなって思っています。
今日はおやすみなさいzzz
書込番号:11597891
0点
返事は直ぐでなくて良いですよ;;
私もトライアル版でお世話になっていますし、リッピングソフトは他にもありますから。
AnyDVD HDを買うのなら当然永久でしょうね。
BDリッピングの頻度次第では購入に踏み切ろうかと思っていますが、まだまだ興味本位のテスト的なリップなので購入は微妙です。著作権問題で販売停止ってなる可能性も?って考えると大金がはたけないわけで…(最近、厳しいじゃないですか)
書込番号:11597928
1点
お試し版を入れ直してみては如何でしょうか。
yubohさんが言っているように導入ミスの可能性もありますよ。
お試し版でアップデート可能かは解りませんが、製品版でも初期のものはアバターが見れないとかありました。
(エラーの種類としては別物ですが)
念のため、VirtualCloneDriveも入れ直してみるとか…念には念を
てとこで、私も欠伸が出てきたので…おやすみ zzz
書込番号:11597987
![]()
1点
こんばんわ。
PowerDVD10のトライアル版の制限などをホームページで確認しましたが、ブルーレイの再生は問題なくできるようです。
その他の細かい制限で私の状況に関係するところは見当たりませんでした。
AnyDVDとVirtualCloneDriveをインストールし直しましたが改善をしませんので、PowerDVD10の製品版が届くのを待つことにします。
トライアル版で癖はありますがDVDの画質向上がありましたので、製品版を注文しちゃいました。
製品版で試せたらご報告いたします。
書込番号:11600472
0点
こんばんは。購入されましたか。
一応お試し版でも試したのですが問題ありませんでしたので、最悪はOSクリーンインストールをお勧めします。
その際にNVIDIAサイトより最新のVGAドライバをDLしてアップしたほうが良いですよ。
OSバージョンやら32or64ビットやらVGA種類やら選択を間違えないように。
(私はVistaを捨てました。Win7の方が安定してるよ…色々と)
書込番号:11600785
![]()
1点
こんばんわ。
PowerDVD10が今日届いたので、トライアル版と8を削除してインストールをしました。
するとあっさりと認識、今までの苦労が何だったんだろうな〜、という感じです。
結局はリッピングは上手くいっていたものの再生をする側に問題があったみたいです。
それがトライアル版の制約なのか、インストールが完全でなかったのか、8と競合したのかは分かりませんが、とにかく上手くいって嬉しいです。
いろいろと調べていただいたりしてお手数をおかけしましたが、powerDVD10を買う踏ん切りがついたことと、AnyDVD HDも割引きセールのときに買おうと決心がついたことは、皆様の後押しのおかげです。
ありがとうございました。
今はヤフオクで出品されているAnyDVD HDを買っても大丈夫か思案中です・・・
書込番号:11610170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 10 Ultra 3D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/05/30 22:41:02 | |
| 6 | 2013/03/11 9:34:48 | |
| 0 | 2012/10/17 18:23:00 | |
| 0 | 2011/12/11 17:37:33 | |
| 2 | 2011/11/06 21:55:16 | |
| 0 | 2011/10/08 4:52:48 | |
| 0 | 2011/09/29 13:56:45 | |
| 8 | 2011/08/01 9:52:16 | |
| 1 | 2011/04/09 18:00:45 | |
| 0 | 2011/04/04 20:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




