『購入時期について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期について

2010/07/08 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:37件

コンデジでは物足らなくなり、初めてのデジ一眼の購入を検討しております。
店頭で色々なメーカーの色々な機種を触ってみた結果、D90にしようと決めました。
ただ、そろそろ新製品(後継機?)発表の噂が囁かれておりますので、なかなか購入に踏み切れません。
十分に値段が下がっているとは思うのですが、特に今すぐ必要な訳でもないので、購入は新製品(後継機?)の発表後でも良いのではとも考えております。
そこで質問なのですが、過去の機種では新製品(後継機?)の発表後、旧機種の値動きはどうなりましたでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:11597754

ナイスクチコミ!0


返信する
jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/08 00:12(1年以上前)

お答えになっていませんが、すみません。

例えば、購入後、すぐに後継機種が発表になったとして、なにか問題があるのでしょうか?
「もう少し待っていれば***円得したのに〜」となるのを恐れている?

D90に、ちょっとでも不満があるなら、購入を控えるのもアリだと思いますが、1日でも早く使って、楽しむ、というのもよいのでは?

えらそうですみません。

書込番号:11597801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/08 00:17(1年以上前)

D90発表後のD80の値動き
http://kakaku.com/item/00501611022/pricehistory/Page=25/

こんなんで満足ですか?

自分で調べましょう♪

書込番号:11597817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 00:33(1年以上前)

私も答えになりませんが、値動きは予想できません。

なぜなら
『後継機の機能、性能が不確定』だからです。


例えば動画がAF対応になり、バリアングルモニターがつき、連写性能が上がったとして、
重量が増え、レンズの互換性が減って、実売価格が大幅に上がったら?

場合によって『D90の方が良い』と買う人が増えれば、値落ちはないでしょうし、場合によっては一時的に上がるかもしれません。

全てを凌駕する性能で、各機能も正常進化したならば、当然D90は今より下がるでしょう。


過去のデータから値動きを予想する事は参考にもなりませんよ。

書込番号:11597895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/07/08 00:53(1年以上前)

ほんとうにギリギリいっぱいの安値を狙うのは
株や博打と同じでリスクを伴うと思います。
生産終了後の、在庫処分時期に瞬間的に安いものが出る可能性がありますが
そこを逃すと、安くしていた店が軒並み在庫を切らして、高い店でしか買えないという状況に移ります。

http://kakaku.com/item/00490711143/pricehistory/Page=189/
\169,800が開始価格なので、すでに半額を切ってます。
いまの価格で買っても、十分オトクでしょう。

書込番号:11597966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/08 01:17(1年以上前)

こんばんは!
 
失礼ですがご予算は?

D90 AF−S DX 18−105G VR レンズキットですと

価格履歴を追ってみたのですが2008年8月27日の発売日は169800でした

それから約3万円下がったのは9月19日そこからもう3万円下がって
109800円になったのは11月19日そこから10万から11万を推移して、初めて10万円を切ったのは発売後1年後の9月30日でした
 
D90の後続機のがいくらでスタートされるかわかりませんがもし同じような軌跡をたどったら・・・
 

書込番号:11598034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/08 01:24(1年以上前)

今良くも悪くも底値に近いかと思います。
ここから下がると言っても、数千円〜1万円ぐらいだと思うのですが・・・
新機種が気になるなら、新機種を待つべきですし、D90のスペックでよいなら
十分「買いの値段」ですよ。

書込番号:11598050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/08 03:01(1年以上前)

『特に今すぐ必要な訳でもないので、購入は新製品(後継機?)の発表後でも良い』
なら、そうするのが良いでしょう。
得するか損するかは知りません。

書込番号:11598215

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/08 03:53(1年以上前)

新製品が発表されれば、処分価格での販売がはじまるから安くはなると思うけど
タイミングを逃すと買いぱぐれるので気をつけて下さい

書込番号:11598255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/08 05:41(1年以上前)

>特に今すぐ必要な訳でもないので・・

後継機が出てもたいして必要ないのでは・・
自分の財布です、自分で決めて下さい。

書込番号:11598327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/08 07:22(1年以上前)

D90の仕様でいいのなら、今が買い時だと思います。
後継機は出るでしょうが、かなり高くなるのではないでしょうか?

書込番号:11598444

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/08 07:55(1年以上前)

買いたいときが買い時。
今の価格でも十分お買い得価格だと思います。
それに、後継モデルが出れば出たでそちらが欲しくなるのが人情です。

書込番号:11598509

ナイスクチコミ!2


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2010/07/08 09:33(1年以上前)

質問する相手が悪い。

基本的に1円でも安く買いたい人が見るサイトなのに、「今でも十分安い」とか「買いたい時が〜」とか・・・
常連はバカの一つ覚えみたいな事しか言わないから気を付けろ。

>旧機種の値動きはどうなりましたでしょうか?

そりゃ安くなる。
極端な安売りをGETできるかは運次第。
完全な新品とは言えないが、ニコンの整備済み品を狙う手もある。

書込番号:11598712

ナイスクチコミ!8


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/08 09:46(1年以上前)

いま、特に必要でもないとのことでしたら、待たれたらいいと思います。必要でもないものを買われることもないですよね。
 でも、新型発売直後は一時安くなる可能性はありますが、それはお店の在庫整理で、必ずどこのお店でもするとは限りません。製品には原価がありますから、自ずと現相場に比べて大きな下げ幅は期待出来ないですね。待たれるのでしたら、新型発売直後を狙われるといいと思いますが、D300とD300Sをご覧になるとわかります通り、圧倒的にD300の方が高くなっています。(多分ですが・・・薄利多売店の在庫がなくなってきているということでしょうか)スレ主さんが、車と同じで新型が出ているのに価格だけにこだわって旧型を買われるかどうかですね。
 

書込番号:11598748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/07/08 10:32(1年以上前)

ご回答いただきました皆様どうもありがとうございました。
たいへん参考になりました。

書込番号:11598846

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/08 11:25(1年以上前)

>購入時期
価格が下がってから 買おうとする方と、発売されたら直ぐに購入の方が居られますが、
どちらかと言うと前者は損をしています。
要は、欲しいと想った時に買えば良いのですが、後継機発売間近は考えますよね。

しかし、新機種を買うので無く、後継機発売を待ってD90を買うのですか?
お金を 少し得して、貴重な時間を損しています。
時間は、買う事が出来ませんが、買えるとも言える!と私は思っています。

書込番号:11598982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/08 12:45(1年以上前)

こんにちは。
先週の噂
http://digicame-info.com/2010/06/d90-10.html
昨日の噂
http://digicame-info.com/2010/07/d90-11.html
D90の後継機は今月か来月までに発表されると私も思います。

後継機が現在のD90より大幅にスペックアップした場合、発表後もうちょっと価格が下がる
んじゃないかなと思います。
しかしその下のD5000の価格までは落ちないかと。。。
逆に後継機がマイナーチエンジで発表された場合、D90は現在の最安値くらいか、在庫不足で
多少の値上がりもあるんじゃないかと予想します。
(あくまでも私見ですので、自己責任で願います)

初めてのデジイチを気軽に楽しむならD90は非常にいい機種ですね。
しかし自分の納得する値段・価値ってそれぞれ違います。
1円でも安く買いたいって人もいるでしょうし、長い付き合いの店でそこそこの値段で
買った方が後々安心って人もいるでしょう。
発売日前に購入したと自慢する人もいますしw

趣味のモノですから、何時までたっても最初の一歩が踏み出せないのは時間がもったいないですね。




書込番号:11599225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 GANREF MYポートフォリオ 

2010/07/08 13:09(1年以上前)

もうかなり買い得だと思いますよ!!

D90は今の値以上の満足のいくカメラだとおもいますよ!!

書込番号:11599323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 カメラを連れて散歩に出よう 

2010/07/08 16:42(1年以上前)

価格比較を見ていると毎日小幅だがジリジリ下がり続けている。
最安値が6万円切るのは時間の問題のようだ。
どこまで下がるか、見るだけでも楽しい。

見てるうちに買いたくなったら買えばいいでしょう。

書込番号:11599856

ナイスクチコミ!1


tendoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/08 17:42(1年以上前)

 私は、「高評価がほぼ固まっている機種を、スペックが時代遅れになる前に、十分こなれた価格で仕入れる」という方針です。

 この場合、発売一年ぐらいたった時点で購入し、余程期待ハズレでなければ三年程度使用して次の機種へのバトンタッチを検討する、というサイクルになります。このサイクルは、途中で突然の大幅な技術革新がなければ結構心地よく回ってくれると思います。

 「新しさ」に大きなプレミアム価値を認める方には、また別の生き方があるでしょう。

書込番号:11600068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2010/07/10 00:03(1年以上前)

露出は非常に大切で早く理屈を理解しましょう。

haremuさん の仰るように、M(マニュアル)にスポット測光の組合せで露出の基本
を学びましょう。

M(マヌアル)と聞くと難しそうですが、一番簡単で、実はプロもこれで撮っている
ケースが多いです。

私のHPの
★2 撮影モードは、M:マニュアル、スポット測光で   を参照して下さい。 

書込番号:11605610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング