『フリードスパイク値引き目標』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『フリードスパイク値引き目標』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリードスパイク値引き目標

2010/07/11 13:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:22件

現在、フリードスパイクの値引き交渉中です。
デビュー直後ですので厳しいと思いますが、
どの程度の値引き額を目標とすればいいでしょうか?

初回見積りは、Gジャストセレ、OPはマット・バイザーのみで
車両本体:\1,788,000
合計:\1,978,970
値引き:\80,000
の提示でした。

あと、お勧めOPなども教えて頂けると助かります。

正直、本命はプレマシーでしたが、スパイクの実車を見て、
これもアリかな、という気になってます。(試乗できてないので中身は?ですが)
今後は2車で競合して、よりお得感の高い方に決めたいと考えてます。

宜しくお願いします。

書込番号:11612265

ナイスクチコミ!0


返信する
emp700cさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/11 19:56(1年以上前)

今は競合で値引を狙っても、ディーラーには通じないでしょうね。
私の場合はフリードスパイク本命で今日中に契約しましたが、
補助金申請に間に合うかどうかの状況でした。
ディーラー側もその点が最優先事項で、今週末の契約を急いでいるようでした。
業界では、補助金は8月末で予算切れになると予測しているようです。
本命の納期が間に合えば、スパイクの値引など気にせず、そちらを購入された方が良いかと思います。
ちなみに、私の場合Gジュストセレクション+ベーシックCDナビ+ラバーマットで、
18万円の値引でした。下取車はありません。
発売直後であり、この値引はかなり無理をお願いしたと思っています。
頭金相当をCカード利用で、残額のローン金利も3.9%であり、とても満足です。

書込番号:11613805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/11 21:28(1年以上前)

emp700cさん、ありがとうございます。

OP込みで18万値引きですか。やはり今の状況だと、それ以上は厳しいかも知れませんね。
条件次第ではフリードスパイクも・・・と思っていたのですが。

>業界では、補助金は8月末で予算切れになると予測しているようです。
との事ですが、色々と調べた結果、その点は私は割りと楽観視してます。
今年度の販売台数の推移

http://www.jada.or.jp/contents/data/type/index00.php

現在の補助金交付総額

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy/eco/eco_PDF/shintyoku.pdf

残り3ヶ月で残り2500億以上の予算が枯渇するとは到底、思えません。
補助金残り僅か!の噂は、車業界の策略の気がしてなりません。
実際、昨年度も補助金が無くなるとの噂は秋ごろからありましたが、余裕で3月までもちましたし・・・
取り敢えず、期限までに手続き済めば、大丈夫かな、と思ってます。

書込番号:11614298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/07/11 23:47(1年以上前)

そうですね。補助金が底を付く話は、半分聞き流しても良いです。
問題は納期です。今はどうか知りませんが、2ヶ月くらいが当たり前です。
となると、9月下旬の納車になるわけですが、このギリギリのタイミングで本当に納車出来るのか、申請まで間に合うのか危険水域と考えた方が良いでしょう。

まぁ、補助金目当てで購入するつもりはない。と話しながら商談を進めてみてはいかがでしょうか?


私的には、マツダのプレマシーの方が良いように思いますけどね。

書込番号:11615095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/12 18:19(1年以上前)

くるくるCさん、ありがとうございます。

確かに、問題は納期ですね。
うかつにも、最初の商談の時に、補助金目当てな事を漏らしてしまってます・・
その上でDから「8月末が補助金デットラインです」と言われ(ここは聞き流しました)
「8月納車だと、7/18(日)でギリギリ間に合うかどうか・・・」との事でした。
この辺りから推測すると、納期1.5ヶ月〜2ヶ月といったところ?安全圏は7/25(日)ぐらいでしょうか。
駆け込み購入がどの程度あるかによりますが、プリウスのような事態にはならないと思うし。

ちなみにプレマシーは1ヶ月程度で納車可能との事です。
最悪、展示車を買う手もありますが・・・出来れば避けたい。
スパイクはあまりに値引き渋そうなので、プレマシーに傾きつつありますが、
違うホンダDでも見積り取ってみようかなぁ、と考え中です。
その際は、くるくるCさんの作戦でいってみます!

書込番号:11617730

ナイスクチコミ!0


emp700cさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/12 20:28(1年以上前)

納期の件ですが、私の場合は7/11契約、8/25 ディーラー到着、8/30頃納車の予定です。
今週契約だと9月納車と言われましたが、この辺は分かりません。
少なくとも登録まで45日強かかる様ですから、補助金申請期限から逆算して契約日
のタイムリミットをお考え下さい。
そして、是非良い契約が出来ますように。

書込番号:11618175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/13 22:27(1年以上前)

中間報告です。

希望のOP付けて、再度、見積もって貰いました。
グレード、Gジャスセレ、190.3万
OPはLパケ、マット、バイザー、マッドガード、ラバーマット、7.6万
諸経費込みで212.2万で、値引き8万。
あとはOPでもう少しサービスして、200万ポッキリぐらい・・・という感触でした。
まだまだ渋いですね・・・

emp700cさん

私が商談中のDによると、今週契約で、8月末or9月頭に納車だそうです。
色を変えたら(希望はポリッシュドメタル)もしかすると、早くなるかも・・・と言われました。
どちらにしても、これ以上引き伸ばすのは、さすがに怖いので、今週には最終決断します!
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:11623595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/19 11:59(1年以上前)

主、結果です。

結局、プレマシーでの契約となりました。
色々迷いましたが、結果としては満足しております。

emp700cさん
くるくるCさん

貴重なご意見ありがとう御座いました。
以上で、本スレ、終了させて頂きます。

書込番号:11648442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング