『電源ユニットの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W サイズ:150x160x86mm CMPSU-650TX TX650Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-650TX TX650Wの価格比較
  • CMPSU-650TX TX650Wのスペック・仕様
  • CMPSU-650TX TX650Wのレビュー
  • CMPSU-650TX TX650Wのクチコミ
  • CMPSU-650TX TX650Wの画像・動画
  • CMPSU-650TX TX650Wのピックアップリスト
  • CMPSU-650TX TX650Wのオークション

CMPSU-650TX TX650WCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 8日

  • CMPSU-650TX TX650Wの価格比較
  • CMPSU-650TX TX650Wのスペック・仕様
  • CMPSU-650TX TX650Wのレビュー
  • CMPSU-650TX TX650Wのクチコミ
  • CMPSU-650TX TX650Wの画像・動画
  • CMPSU-650TX TX650Wのピックアップリスト
  • CMPSU-650TX TX650Wのオークション

『電源ユニットの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-650TX TX650W」のクチコミ掲示板に
CMPSU-650TX TX650Wを新規書き込みCMPSU-650TX TX650Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニットの交換

2010/07/12 14:44(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-650TX TX650W

スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

昨日ツクモでRadeon5770を購入しました。
そこで取り付けしようとしたら現在使っている電源が
定格500Wので動くことは可能だが長く使うには余裕持たせて
650Wくらいは必要といわれました。

電源を交換しようと思っているのですがどのメーカーの電源
がいいでしょうか。
ENERMAXとかSILVER STONEは価格が高すぎて中々手が出ない
為いまいい電源を探していますが予算1万以内ならこちらの
電源はいい物なのでしょうか。

もし他にいい物があれば教えてください。
スペックは多分これ以上増やすことはないと思いますが増やす
としたらCPUをPhenomU X4 965くらいです。

現在のスペックです。
OS:Windows7 Profesional 64bit
電源:ZUMAX ZU-500WX
CPU:AMD Phenom II X2 550 BE
GPU:HIS H577Q1GD (PCIExp 1GB)
M/B:GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
MEM:CFD W3U1333Q-2G DDR3 PC3-10600 2GB*2

書込番号:11617049

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/12 15:57(1年以上前)

ショップが言うのは600〜650W電源を12V出力の
50%負荷あたりで使うのが効率がいい。効率がいいと低発熱
→コンデンサが長寿命という意味でしょう。

CMPSU-650TXはCorsairの廉価版ですが悪くないと思います。
同レベルの他社品としてはANTECの TP-650でしょうか。
メーカのグラフを見ると50%負荷での効率は
Corsair650TX 84%
Enermax PRO87+ 600W 90%
カタログを見た範囲ではEnermaxは優秀ですね。

効率を求めるならZUMAXの500Wは止めたほうがいいと思います。
負荷が重いと電源の発熱が大きくなるでしょう。

書込番号:11617268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/12 16:07(1年以上前)

予算はいかほど?

書込番号:11617301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/12 16:30(1年以上前)

予算は1万円以内ならとの事

書込番号:11617368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/12 18:56(1年以上前)

こんちゃ

>スペックは多分これ以上増やす・・・CPUをPhenomU X4 965くらいです。
この電源でいいと思います。

数千円出して、プラグインの
Antec TP-650
http://kakaku.com/item/K0000026412/

ENERMAX MODU82+ EMD625AWT
http://kakaku.com/item/05903011030/

もアリですが、1万円厳守であればやむなし。

書込番号:11617836

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/12 21:52(1年以上前)

>ZUULさん
長持ちさせるにはコンデンサが関係してくるんですね。
CMPSU-650TXはCorsairの廉価版なんですか。
Corsairの通常版はお金なくて買えないです><

このCorsair廉価版と同等品くらいので1万以下のだと
他にありませんか?

書込番号:11618665

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/12 21:59(1年以上前)

>KAMAちゃんさん
この電源とはCorsair廉価版(CMPSU-650TX TX650W)のことですか?

このCorsairはプラグインではないんですね><


この辺りの商品はどうでしょうか。一応80プラスですが...
Abee Athlete AS-700B-AR
Enhance ストロンガープラグイン SPSN-070P
サイズ 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A

書込番号:11618711

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/12 22:08(1年以上前)

Kakaku.comの検索でみつくろったらどうでしょう。
http://kakaku.com/pc/power-supply/ma_0/s1=600-700/?price=7000-10999

10,000円以下で600〜650Wくらすというと限られます。
玄人志向も候補にはいってきます。

書込番号:11618766

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/12 23:34(1年以上前)

>ZUULさん
そうですね。80プラス製品のだとどれも
いいと言えるわけではないですかね?
このリストの電源はまず安全な奴ですか?

玄人志向の電源っていいのですか!?

書込番号:11619317

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/12 23:55(1年以上前)

>80プラス製品のだとどれも
いいと言えるわけではないですかね?
このリストの電源はまず安全な奴ですか?

80Plusなんてのは変換効率のことを言ってるだけなんで別にいい電源かどうかなんてのは関係ない。
電源出力を安定させるための回路は変換効率を下げやすいのでそういう回路をはぶいて変換効率だけをあげている電源もある。

>玄人志向の電源っていいのですか!?

物によってはまあそこまで悪くないのもある。
値段なりの製品ともいえる。

書込番号:11619436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/13 00:10(1年以上前)

ここでいう1万以下なら、

@CMPSU-650TX (シーソニック製)
 →12V1系統ケーブル直出し

A玄人志向KRPW-J600W(エンハンス製)
 →12V2系統ケーブル直出し

この辺がお勧めかな。どちらもオール日本製コンデンサー。
後2千円程追加して、80+ブロンズを狙ったほうが良いと思うけど。
下記はお勧め。

シーソニックGBronze S12II SS-620GB 
 →12V2系統ケーブル直出し、3年新品交換保証、

挙げたのを見ると、ケーブルプラグインタイプ選んでるみたいですが、
普通のATXサイズのケースを使う限りでは、あんまりメリットは無いですよ。
長く使いたいなら、製造元や使用パーツで選ぶべきかと・・・。

あと5000円〜6000円プラス出来るならプラグインタイプも狙えますが。

書込番号:11619509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/13 00:13(1年以上前)

80PLUS認証はあくまで電源の変換効率に関するもので、電源の安定性・品質とは無関係です。
但し、変換効率が高ければその分発熱量が減るため、電源の部品の損耗は遅くなり寿命には関係すると言えます。
1万円弱の電源を選ぶ際、80PLUS無印と80PLUS銅の電源を比べて銅の方がいい電源、なんて話にはなりませんが、認証を得ているかどうかと言うのは重要なポイントでしょう。

で、別にTXシリーズは非プラグインのシリーズなだけで廉価版ではありませんよ。廉価版と言えるのはVXやCXシリーズでしょう。
お買い得なシリーズではありますが。
TX650WはSeasonic製、品質水準は申し分ないですが、ベースは本家のS12+シリーズに近いのか古い印象はあります。

ところで、本当に650Wも必要ですか?
HDDが何台あるのか判りませんが、見た所普通に使って200Wもいかない構成に見えます。
965で頑張って負荷かけて300Wを超えるかどうかという程度でしょう。
500〜600Wクラスで考えるともう少しマトモな候補が見えてくると思います。

書込番号:11619526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 00:21(1年以上前)

>ハル鳥さん
そうですよね

玄人志向ってあまりいいメーカーで
ないと思っていました^^;
型番でいい奴とあまりよくない奴があるんですね。

書込番号:11619570

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 00:25(1年以上前)

>☆でんぐりまんぐり☆さん
候補あげていただきありがとうございます。
こをゆうのって上を見るとキリがないですよね^^;

どれもいいと思って金を出してしまいますが
やっぱりいいパーツで安く買いたいものです><

プラグインは他も見てみましたがやはりいっぱい
使いたい人向けみたいですね><

書込番号:11619583

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 00:29(1年以上前)

>Chromosomeさん
ちなみに、いま使っている電源は80プラス製品ではないです。
でもZUMAX製は元々あまりよくないみたいなんですが...

HISのRadeon5770入れてHDDは320GB1台なんですが...
推奨電源550Wの12V41A以上って書いてあり、
店員の人にも聞いたら550Wは厳しく650Wは欲しいと
言われたのですがこれはどうなんでしょうか。
使用構成もいま書いてある通り言いましたが.....

書込番号:11619602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/13 00:42(1年以上前)

こんちゃ

この電源とは、CMPSU-650TX TX650Wです。
迷わせてしまったようですが・・・

この電源も、1年前は、約1.5万程度する代物でした。
プラグイン、直ケーブルは好き嫌いあるんでその辺は個人の判断で選択下さい。
(不要なケーブルがかさばるのが嫌とか、接点が多いのが嫌とかね)

個人的意見ですが、
3〜5年程度使用するんであれば、今後の拡張も考えて、500〜700W程度の電源がいいかな〜〜
経年劣化で10%程度出力が低下することを考えて・・・

メーカーは、ENERMAX、Corsair(または、Antec)で、80+、保証年数の長いもの。5年は欲しいですね(クロシコはやめとこねw)。保証年数は、メーカーの品質への自信と考えます。

あとは、工業製品なんで、個体での当たり外れはあると思います。これはしょうがない><~~~~

書込番号:11619655

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/13 01:19(1年以上前)

予算がきびしいなら、熱のことは検討からはずして
550Wでもいいんです。安い電源でも動く。
いまどき、電源のリップル(電圧振られ)で動かない
マザー、CPUはないでしょう。

書込番号:11619814

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 11:18(1年以上前)

>KAMAちゃんさん
当時は結構高級品な物だったんですね><

メーカーは、ENERMAX、Corsair(または、Antec)で、80+、保証年数の長いもの。5年は欲しいですね(クロシコはやめとこねw)。保証年数は、メーカーの品質への自信と考えます。
>一度こちらの適合する物を調べてみます><

書込番号:11620886

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 11:21(1年以上前)

>ZUULさん

予算がきびしいなら、熱のことは検討からはずして
550Wでもいいんです。安い電源でも動く。
>ZUMAX製はあまりよくないと言われたのですが耐久性は大丈夫ですか??

いまどき、電源のリップル(電圧振られ)で動かない
マザー、CPUはないでしょう。
>これは自動で行ってくれるので何もしなくても大丈夫ってことですか??

書込番号:11620890

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/13 15:01(1年以上前)

手持ちのZUMAXの500Wで重いゲームを目いっぱい動
かして見たらいいでしょう。電源がどれくらい熱をもつか。
気にならない温度ならそのままで。
105℃電解コンデンサを使っているというから高温対策も
やってるようだし。12V出力がちょっと細いのが気になるだけ。
先で、PhenomU X4 965にアップグレードするときに電源を見直してもいい。

書込番号:11621641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/13 18:09(1年以上前)

余裕をみて〜とか、今後の拡張の可能性を考えて〜とか言うのは、もっと予算に余裕があるときにしましょう。
どうしても大幅なランクアップをしたいのであれば、当面はZUMAXで頑張って、そのうち予算を5000円程積みまして選び直すのでもいいと思います。
現在の予算でならTX650Wの+12V52Aで不足する事態はまず起こらないので、非プラグインでいいならTX650Wを選んでいいと思いますが。

参考までに、Antecの380W電源(+12V計28A)で955BEを軽くOC、VGAはHD4870でOCCTのPSUテストも通過でき、4870から5770に換えたら最大要求出力は40W以上減りました。
勿論こんな構成で常用しろとは間違っても言いませんが、550Wでも厳しいと言うのは誇張でしょう。

書込番号:11622270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 19:40(1年以上前)

>ZUULさん

手持ちのZUMAXの500Wで重いゲームを目いっぱい動
かして見たらいいでしょう。
>そうですね。1回そうしてみて様子見てみます><
もしだめそうならこれに買い替えます><

書込番号:11622638

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 19:48(1年以上前)

>Chromosomeさん

まずはいま使っている電源ZUMAXで頑張ってみます。
でもやはり、ZUMAXで長時間稼働っぱなしは怖いですよね?

Antecの380W電源(+12V計28A)で955BEを軽くOC、VGAはHD4870で
OCCTのPSUテストも通過でき...
>それでもついたんですか!!動いたことに驚きました。
では500W(550Wではありませんでした)では問題ないですか!?

書込番号:11622684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/13 22:21(1年以上前)

出力の仕様上は、ZUMAXでもいけるはずです。
が、安定して仕様通り出力してくれるかどうかは、それこそ電源の品質の問題なので実際に動かしてみるしかありませんね。
電源の温度変化にも注意しつつ様子を見てください。

書込番号:11623555

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 23:18(1年以上前)

>Chromosomeさん
ありがとうございます。長々と親切に教えて頂き有難うございました。
電源の温度変化を見るフリーウェアはあるのでしょうか。

書込番号:11623972

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/13 23:19(1年以上前)

>電源の温度変化を見るフリーウェアはあるのでしょうか。

センサーがそもそもついてないのでソフトがあったとしても見れない。

書込番号:11623979

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/13 23:51(1年以上前)

>ハル鳥さん
これは自分での判断なんですね、了解です。

書込番号:11624208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-650TX TX650W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8pin ATX12Vの接続 4 2011/01/10 20:57:15
勝手に起動 0 2011/01/02 1:36:36
電源がすぐ落ちます 7 2011/01/06 4:34:20
ケースファンの電源供給 11 2010/11/03 13:10:57
電源ユニットの交換 26 2010/07/13 23:51:54
PCI用電源供給について 9 2010/02/24 18:19:47
この構成で… 4 2010/01/04 14:01:11
+12Vの電圧変動について 16 2010/02/27 8:25:59
ファンは上向き?下向き? 3 2009/11/15 0:30:29
異音。コイル鳴き? 4 2010/10/12 19:35:48

「Corsair > CMPSU-650TX TX650W」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-650TX TX650W
Corsair

CMPSU-650TX TX650W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 8日

CMPSU-650TX TX650Wをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング