『このレンズキットか、一眼レフ用交換レンズか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『このレンズキットか、一眼レフ用交換レンズか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

クチコミ投稿数:48件

当方D90で写真を楽しんでいる者です。
土日は、子供を中心とした写真、平日はストリートスナップを好んで撮影しています。
秋に子供の運動会があるので、300ミリのズームレンズが欲しいのですが、予算が4万円程度しかありません。
シグマ、タムロン等で安いズームレンズがあるのですが、イマイチ購入に踏み切れません。
そこで、目に入ってきたのがGXRのP10レンズキットです。
300ミリまでカバーして、マクロも!各種マニュアル撮影も可能でRAWでも撮れる!
元々GRD3が欲しいと思っていたので、デザインもかなり好みです!
後は、画質だけが気になります!
このカメラの望遠域の画質、中〜広角の画質はどの程度のものでしょうか?
安いズームレンズと比べて、どうでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします!

書込番号:11618874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/12 22:49(1年以上前)

価格とコンデジサイズ撮像素子、何となくAPS-C機には及ばない気がします。
GANREFに画像がありましたが、コンデジ画質でした。大きいのが見られます。
http://ganref.jp/m/e91-320i/portfolios/photo_detail/2e61b91069dcc08e31c653f789bd1aff

書込番号:11619008

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/12 22:49(1年以上前)

こんばんは

この辺を参考にされてはどうですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100630_376316.html

個人的には、焦点域が連続でないことと絞り値の選択幅が少なすぎるのが気になりますが。
300mm相当の画角が欲しいのなら、VR55-200でもいいと思いますけど、運動会なら、70-300の方がいいでしょうね。

書込番号:11619011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/12 22:52(1年以上前)

 D90と比べるのはちょとかわいそうな気が。
持ってない機種を憶測でダメと言ってはいけないのですが・・・
運動会で使う訳ですし、こりゃさすがにAF性能的にD90に望遠レンズ
付けた方が調子いいんじゃないかと予想します。
AF性能ではまだまだコントラストAFでD90並の動体撮影能力を実現
するのは困難なのではないでしょうか。

書込番号:11619029

ナイスクチコミ!0


q87さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 23:55(1年以上前)

こんばんは

P10でも画質的には大きな問題にはならないかと思います。D90に比較したこのユニットの特徴としてピントの合った範囲が広い写真が撮れる事があげられます(被写界深度が深い)。ただコントラストAFのAFスピードは高速で動き回る子供を撮るには辛いです。先日P10で某室内スポーツ撮りにチャレンジしましたが 歩留まりは悪いです。連写は使わずにピントを固定し撮りまくってみました。成功率2割いかなかったかな。撮影自体は身軽だし楽しかったのですが、お子さまの運動会には後ちょっと無理してでもVR70-300を強くお勧めします。安心感が違いますし4万6千円の追加で運動会には最高の環境です。
ただ最後に GXRの身軽さ気軽さは快感だともお伝えしたいです。

書込番号:11619435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/13 00:00(1年以上前)

>>秋に子供の運動会があるので、300ミリのズームレンズが欲しいのですが、予算が4万円程度しかありません。

http://kakaku.com/item/10503511804/

もう70-300VRが、\45,618 なんだけど…
飲み会一回断るだけで十分予算達成できますよね?

書込番号:11619461

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2010/07/13 05:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

VR70-300+2xTELECON

P10 50mm域

おはようございます。

私も、P10 の 300mm 域 よりも、
D90+VR70-300mm の方が より、運動会では活躍してくれると思います。
実際に、D90 + VR70-300mm で、運動会を撮影していますが、
シャッターを切れる時間が短いので、GRXで連写するよりも、D90 での連写の方が、
運動会後の写真選びに楽しさが広がると思います。

GRX板ナノデ、褒めなければ・・・・・

GRX+P10 を購入して、2週間が経ちましたが、コレは本当に面白いカメラです。
ソレマデ使っていた、GX100 がダメになり、修理に2諭吉程カカル と云われて、ナラバと購入しました。
スナップから、私の写真撮りの90%以上を占める、『蟲撮り』まで軽くこなしてくれます。
只、「300mm域は、非常用」。と、考えた方が良いように感じました。

最後に、スレ主様へ。
VR70-300mm は、普段のスナップに使えるレンズではアリマセンが、運動会用としては、最強レンズです。

画像がスレッドの趣旨と違う事をお許し下さい。。。

書込番号:11620096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/07/13 07:25(1年以上前)

皆さん親切なご返信ありがとうございます!
やはり、運動会撮影には不向きという感じですね〜。
やはり運動会には70-300が最高の選択ですね。
しかし、リンクされた画像や、添付して頂いた画像を拝見したところ、画質は想定よりも全然良いと思いました!深度が深いのも想定内です!
問題は、画質よりもAF性能ですね。
70-300は運動会限定のレンズ(僕にとって)であることに対し、P10は普段のスナップ用としても遊べそうなので、お買得感はP10だと思います。
もうちょっと悩んでから選択したいと思います。
皆さん親切にありがとうございました〜!

書込番号:11620261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/13 10:13(1年以上前)

GXRの300mm(相当)では運動会には少し短いと思います。
ベストはVR70-300でしょうが、予算が厳しいならシグマAPO70-300に一脚を使っても
いいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011923.10503511804

書込番号:11620657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/07/13 17:35(1年以上前)

APS-Cサイズのセンサーで、300mmは35mm換算で450o相当ですので、300mmのレンズのほうがいいと思います。さらにGXR+P10KITは、撮像素子のサイズがコンデジサイズなので、一眼には勝てないと思います。そしてGXR+P10KITはAF方式がコンデジと同じ方式なので、合焦するのが遅めです。ですから、あまり運動会には向かないような気もします。
撮像素子のサイズについてはこちらをご覧ください。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:11622116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/07/13 19:45(1年以上前)

皆さん、ホントに親切な回答ありがとうございました!
じじかめさんから提案して頂いた、シグマの70-300を購入しようと思います!
中古なら一万円台前半で購入できるので、余ったお金を貯金して年末あたりにスナップ用にGXRかGRD3を購入しようと思います!
思い切って、このクチコミに書き込みして良かったと思っています!
また、利用させて頂きたいと思います!
皆様、ホントにありがとうございました!

書込番号:11622668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 88 2025/12/31 21:21:54
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング