今までUMAX製のメモリーばかり使用してましたがここのメーカーのメモリーは良いよってあるんでしょうか?
ちなみに秋頃に自作で3台目製作予定でi7 860とASUS P7P55D-Eシリーズで組む予定です。
前にASUSのHPで動作確認したメモリーが載っていたのですが、相性は組んでみないとわからないし、あとはデザインやヒートシンクあり?なし?で選んでいいんでしょうか?
オンラインゲームを中心にするので選び方など教えてもらえると助かります。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:11634697
0点
よっしん0108さん、こんにちは。
相性に関しては、ショップで相性保証を付けて購入されてはと思います。
書込番号:11634737
1点
カーディナルさん
返事ありがとうございます。
相性保証は今までも付けて購入していますよ。
書込番号:11634974
1点
>相性は組んでみないとわからない
メモリに関してはこの一文に尽きます。
絶対に相性が出ないメーカーとか、相性の出にくいメーカーというのは基本的に無いのでお好みでどうぞ。
ちなみに、通常よりも値段の高いメーカーのメモリを買う人は大抵がオーバークロック目的で、相性云々で選んでいるわけではありません。
オーバークロックをしないなら相性問題をクリア出来れば安物メモリだろうが高級メモリだろうが大した性能差は出ません。
品質に関しても、メモリは故障しにくいパーツなので無視しても問題ないですし、心配なら永久保証付きのメモリを選んでおけば十分でしょう。
>オンラインゲームを中心にするので選び方など教えてもらえると助かります。
オンラインゲームに向いたメモリというものはありません。
定格クロックでの使用に向いた安価な製品と、オーバークロック向けに選別された高品質品という2つの分類だけです。
>デザインやヒートシンクあり?なし?で選んでいいんでしょうか?
通常より高い電圧で動作するメモリだと発熱がそれなりに大きいのでヒートシンクありの方が良いでしょうね。
定格電圧メモリならヒートシンクはあっても無くても問題ないので好みで選んでも良いと思います。
個人的には、GIGABYTEのマザーボードを使い、CPUをオーバークロックしない人はUMAXのメモリが無難だと思っています。
国内代理店のHP上に動作確認済みのマザーボードのリストが載っているので、他のメモリを買うよりは相性問題のリスクは小さいですから。
それ以外の組み合わせに関しては、GIGAマザー+UMAXの組み合わせよりは相性の心配があるのでどれを買っても大差無いと思います。
書込番号:11635244
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/11 8:18:05 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 3 | 2025/11/11 15:16:04 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 | |
| 2 | 2025/10/23 14:58:11 | |
| 11 | 2025/10/23 9:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




