『WinからWinへの機種変更で安い端末は?』 の クチコミ掲示板

『WinからWinへの機種変更で安い端末は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WinからWinへの機種変更で安い端末は?

2010/07/18 17:14(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 のぶ2329さん
クチコミ投稿数:9件

まだau買い方セレクトが始まる前にW44Sを新規契約して41ヶ月使っております。料金プラン「プランSS」に入っているのですが少しでもランニングコストを減らしたいので「プランSSシンプル」に変更したいと思っていました。そこでauショップに行ったのですが現在は、BRAVIA Phone U1、lotta、PLY、の3機種が15,750円で最安とのことでした。これはどこのお店でも同じなのでしょうか。
これくらいの価格だったら10数ヶ月で元がとれるので、さっさと機種変更したほうがいいというのが理屈なのでしょうが、どうも気分的に乗り出せない状態です。
まあ欲しい端末が無いというのが一番の原因なのですが…。思いっきり安い端末があればさっさと機種変更してしまおうと思っています。
同じようにお思いのかた、安い情報を知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

書込番号:11644689

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/18 18:59(1年以上前)

価格の掲載店ではlottaやPLYがwin24ヶ月以上で1万円弱のところもあるようです。

機種変更の施策はあまり人気がある機種が対象にならないようですね。
個人的にはU1の防水&回転2軸が気になっていたので、1万以下で出たときはちょっと
うらやましかったです。

W44Sならそのうち巻取りがはじまるでしょうから施策はあると思いますが、基本料金の割高分を考えるといつ機種変するかは本当に賭けですね。

書込番号:11645063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のぶ2329さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/18 19:16(1年以上前)

ありがとうございます!!

800MHz帯周波数再編による「巻き取り」!その言葉初めて知りました!勉強になったし目からウロコです!

う〜ん、巻き取り施策に期待するか… おっしゃるとおり悩むうっぅ!!(笑)

U1にしちゃおうかなぁという気もあるのですが、夏モデルのS004のセールストークを読むと<新CPUで快適>とか<サクサク>がやたらと強調されているので、U1のときはどんだけ〜だったんだ?とちょっと怪しんでしまいますね

書込番号:11645126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 17:26(1年以上前)

スレ主さんへ
通常機種変更\36,750-がWIN24ヶ月以上は\15,750ならSOY02(ブラビア)は買いでしょうネッ(事実上の巻き取り施策だと考えて良いでしょう)
在庫は直ぐに無くなるでしょうが・・・
新しいものを待つのも良いですが 全てが昔のように製品末期に安くなる訳ではないので注意が必要です
巻き取りはコストの安い機種を中心に無料交換までするようになるでしょうが
はたしてそのときまでの基本料金の価格差と相殺できるほどの機種が出てくるとは考えづらいと思います
生理的に受け付けない程に嫌な機種でなければ防水等という点を考え合わせてもSH005等から比べれば遙かにMoney for Value で買いではないでしょうか


書込番号:11654167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ2329さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/21 06:58(1年以上前)

ありがとうございます!

なるほど〜!!U1の15,750円は買いですね
このまま待ち続けて仮に1年後により安価な巻取り端末が提示されるとしても、それまでには基本料金の価格差約800円×12ヶ月=9600円が消えてしまう(無駄な支払い?)わけで、その時U1と同程度の端末が5000円余りで手に入るかはわからないという理解でいいのですよね〜納得です

書込番号:11657030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)