『SSD』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD

2010/07/20 10:49(1年以上前)


SSD

スレ主 tommy-48さん
クチコミ投稿数:39件

はじめまして、SSDを買いたいのですが、皆様のレビューを見ると不具合等の書き込みが多いのですが、不具合が少ないメーカー&機種は無いのでしょうか?

書込番号:11653021

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/07/20 11:03(1年以上前)

SSDに限らず、掲示板は問題があるからみんな書き込むのです。当然、売れているものほど、書き込み数は増えます。
リスクをとりたくなければ、Intelを選んでください。定番です。

書込番号:11653052

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/20 11:36(1年以上前)

過去ログを読め。
読んでまとめるのは、自分がやるねは嫌だから、お前らがやれ、という要請は聞き入れられない可能性が高い。

書込番号:11653127

ナイスクチコミ!2


スレ主 tommy-48さん
クチコミ投稿数:39件

2010/07/20 11:58(1年以上前)

P577Ph2mさん
きこりさん

書き込みありがとうございます。


知っているメーカーのSSDレビューを見ると、良し悪しの書き込みが極端で自分には判断が出来ませんでした。
レビュー無し&知らないメーカーのSSDは怖くて買う勇気が出ません。

勉強不足でした。
もう少し勉強してみます。


ご意見 ありがとうございました。

書込番号:11653186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/20 12:02(1年以上前)

不具合が多く感じるのと故障率とは必ずしも直結はしませんよね
 評判のいいものを買うのがいいと思いますが
あなたにたまたま変なのが当る可能性もあるわけで(めったにあるものではないと思う) 
 そこは踏ん切りましょう

書込番号:11653189

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/20 12:10(1年以上前)

全部買っている人はいないのだから、買った人もたいてい1個。
知っていると思っている人も、玉石混合の情報の中から読み取って自分なりに理解をしている。
自分も他の人と同じくらい汗をかけ。
自分は面倒な事はしたくないから、そういうのはお前らがやれ、では歓迎されない。

書込番号:11653217

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy-48さん
クチコミ投稿数:39件

2010/07/20 12:10(1年以上前)

akutokugiinni_tenchyuuさん

ありがとうございます。

確かに、その通りですね。

不具合のレビューで、過敏に成りすぎてました。

有名なバッファローでも、良い書き込みが無かったので!!
m(_ _)m

書込番号:11653221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/20 12:19(1年以上前)

>知らないメーカーのSSDは怖くて買う勇気が出ません。

あなたがどの程度PC業界の知識があるのか知りませんが、一般の人にはなじみが薄くても業界内では一流のメーカーは一杯あります。

PCパーツの世界ではむしろ、国内メーカーのIODATAやバッファロー、玄人志向などは1.5流クラスですね。

SSDの世界では個人的には、下記のメーカー品は間違いないと思います(初期不良除く)。
Corsair、crucial、 G.Skill、Micron、OCZ、SANDISK、Silicon Power、インテル、 グリーンハウス、サムスン、トランセンド
各メーカーそれぞれ優れた製品とそうでないものがあるとは思いますが、メーカー的には国内で販売実績の高いメーカーだと思います。(主にメモリモジュールの分野で)


で、すでに言われてますが、掲示板への書き込みはどうしても不具合報告が目立ち勝ちです。
が、何の不具合の無い人も多いわけで、そういう人が良レポートを書く比率は悪レポートを書く比率よりはるかに低いと思われます。

とにかく知らないメーカーだから嫌だ。ではなく、少しこの分野のメーカーについて調べることをお勧めします。

書込番号:11653247

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/20 12:43(1年以上前)

鳥坂先輩さんが紹介されていますね
 自分なら基本性能が良いものでコストパフォーマンスも良い物が第1候補です
第2第3候補くらいまで選別してその中から思い切って決める 方法がいいかも

書込番号:11653341

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2010/07/20 12:46(1年以上前)

これそれどういう理由でこれが欲しい!という理由がないのなら。とりあえずIntelから始めれば、問題ないかと思います。

タイトルの書き方で、スレ主のレベルが透けますので。もちっと留意を。

書込番号:11653355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/20 13:09(1年以上前)

購入するお店も重要です
たとえば相性や交換保証(無料有料どちらもある)
初期不良扱いの期間が長い(ソフマップなどは1か月)
並行輸入品は買わない、また人気があって在庫薄の物は不具合が出ても交換に時間がかかりますね
まぁSSDデビューならIntelが無難ですね

書込番号:11653443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング