『iPhone4で撮影した動画をiPhone3Gへ同期』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4で撮影した動画をiPhone3Gへ同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4で撮影した動画をiPhone3Gへ同期

2010/07/22 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

教えてください。
iPhone3GからiPhone4へ機種変するのですが、iPhone4で撮影した動画をiPhone3Gで見る事は可能でしょうか?
同期するだけで見れればいいなと思っているんですが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:11662298

ナイスクチコミ!1


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/22 11:25(1年以上前)

その逆は大丈夫でした。

書込番号:11662343

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/22 11:52(1年以上前)

>その逆は大丈夫でした。

ということは、iTunes経由の同期ではiPhone 4の動画はiPhone 3では視聴できないということですか。

GoodReaderのような動画再生に対応したアプリで視聴すれば良いと思いますが。

書込番号:11662404

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/22 12:10(1年以上前)

3GSの動画は問題なく、4で再生できたということです。

書込番号:11662462

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/22 13:02(1年以上前)

LS0328さん

>その逆は大丈夫でした。
iPhone 4→iPhone 3 はダメだったということを言っていたのですか?
それとも iPhone 3→iPhone 4 しか試していないということですか?

>3GSの動画は問題なく、4で再生できたということです。
スレ主さんは iPhone 4→iPhone 3 の場合を知りたがっていますので。
検証可能ならお願いします。

書込番号:11662637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/22 13:02(1年以上前)

>3GSの動画は問題なく、4で再生できたということです。
全く質問に答えて無い。質問の内容を理解していますか?

書込番号:11662639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/22 13:04(1年以上前)

今、手ともに3Gが無いので…。解決済みになってなければ、後で試してみます。

書込番号:11662644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/07/22 15:38(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
3GS→4では見れたということは4→3Gでも少し期待がもてますね
皆様のいろいろな、ご意見により解決できればありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11663044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/22 16:07(1年以上前)

3Gって720pを再生出来ましたっけ?
3GSなら再生自体は出来ますけど、
iTunesは同期してくれないと思いました。

HD動画をライブラリに追加した時の扱いは、
iPad 同期OK
iPod/iPhone 同期NG

で、iTunesでSD動画を作る必要があったと思うのですが。

iPhone4が出て、iTunes9.2で状況変わったかなぁ・・・

書込番号:11663116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/22 16:55(1年以上前)

720pなら出来ません。多分、出来ないと思う。
ただし、mediaフォルダに入れて、iFile等で再生させる事は可能です。
3GSで720pの動画再生なら動作確認してます。
ITunesから同期して入れることは出来ないということです。

書込番号:11663244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/22 16:58(1年以上前)

iPhone4はiPhone3Gよりも高性能で解像度が高い動画が出来るので、3G=>4で転送した動画が見られるのは当然ですが、4=>3Gで見られるかは検証が必要(望み薄)ということですね。

当然解像度を落とす変換をすればよくて、それはiTunesでも出来ると言うお話ですが、質問者さんは「同期だけで」とおっしゃっているので。

両方持っておられる方が見ておられるようなので、その方が親切に回答してくださるのを待ちましょう。

書込番号:11663255

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/22 17:20(1年以上前)

先日、iTunesを使ってHD動画をiPhone 3G/3GSへ同期しようとしたらダメでした。
入れるだけでしたら、iTunes以外のアプリを使う必要があります。

iPhone 3GSはハードウェア(CPU)が、HD動画再支援機能かあるので、他の方が書かれている様にiTunes以外のアプリを使ってiPhoneに入れれば再生する事が出来ます。
iPhone 3Gはハードウェア的にHD動画の再生支援機能が無いのとCPUスペックが低い事もあり、脱獄したとしても現実的には再生できません。
この事からiPhone 4の動画はHD画質(720p)なのでiPhone 3Gで再生は無理かと思います。

書込番号:11663314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/22 17:33(1年以上前)

話は変わるんですが、iPhone4で、互換性重視でSD動画を録画する設定にして、もっぱらSDで録画すれば、問題なく同期だけで再生できますよね?
(そんなことする人いないと思いますがw

書込番号:11663358

ナイスクチコミ!0


Mr. Smithさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 17:35(1年以上前)

私もやってみました。
iPhone4 で撮った動画は iTunesで iPhone3G には同期されませんでした。
つまり、見られないということです。

書込番号:11663366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 00:16(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございました。
そのまま同期は出来ないという事がわかりました。
スタンダード画質で撮影できるのかわかりませんが、機種変後いろいろやってみようと思います。

書込番号:11665248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/23 14:03(1年以上前)

質問主さんが閉じられたスレッドで恐縮ですが、追加で疑問です。

私は昨日、昨日3Gで録画したSD動画はiPhone4で見えて当たり前と発言しましたが、私はiPhone4を持っていないため、検証できませんが、SD動画をiPhone4のHD液晶で見たとき(当然見れるとは思いますが)キレイに見れるんでしょうか。

というのは、今、テレビの世界では、新製品は地デジ対応HD液晶のみ、という時代になっていますが、HD液晶で古いDVDのSD動画を見ると、計算して引き伸ばしているので非常に汚く見えます。
(東芝のセルレグザなど、機種によっては超解像技術などによってきれいに見せているようですが・・・)

もしピクセルが整数倍(2x2で4倍とか)の場合はキレイに見えるとは思うんですが、このへん、iPhone3GS => 4 の場合はどうなるんでしょうか。

書込番号:11666932

ナイスクチコミ!0


Mr. Smithさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 17:36(1年以上前)

やってみましたが、同期できませんでした。
iPhone3G で撮ったビデオが、iPhone4 に転送されませんでした。

書込番号:11667512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング