『iPhone 4でヤフーメールが見たいのですが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4でヤフーメールが見たいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nyankomesiさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問で本当にすみません・・・

iPhoneでいつもパソコンで使用しているヤフーメールを見たいのですが・・・
本を読んで、その通りにアカウントを追加しようとすると、
『メールを取得できません。apple.pop.mail.yahoo.co.jp用のユーザ名またはパスワードが間違っています』
と表示されてしまいます。

名前、アドレス、パスワード
たった3つしか入力するところが無いのに設定出来ず困っています。

どなたか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。




書込番号:11684294

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/27 15:55(1年以上前)

ヤフーデリバーの登録はお済みですか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-18.html#2

書込番号:11684310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/27 15:57(1年以上前)

「apple.pop.mail.yahoo.co.jp」が間違っているのでは?

受信メールサーバは「pop.mail.yahoo.co.jp」です。

書込番号:11684315

ナイスクチコミ!3


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 15:59(1年以上前)

1.名前は、自分の氏名
2.アカウントは、×××××@yahoo.co.jpの×の部分
3.パスワードは、ヤフーにログインする時のパスワード

2.と3.が正確なら送受信できます。

書込番号:11684320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/27 16:05(1年以上前)

ウェブ上のYahooメールにあるメールオプションで「POPアクセスとメール転送」の設定は済ませてありますでしょうか。
メールソフトで送受信を行う場合は、ここで「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れる必要がありますので、念のために確認してみてはいかがですか。

書込番号:11684331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/27 16:18(1年以上前)

>パソコンで使用しているヤフーメールを見たいのですが・・・
パソコンでは、どのように使用されていますか?

InternetExplorerなどのブラウザで見ているなら、
iPhoneでメールの設定をしても見ることは出来ません。

SafariやY!SoftBankアプリからログインして見ます。
設定はYahoo!IDとパスワードだけです。

もし、iPhoneのメールアプリから使用したいのであれば、
Yahoo!デリバーという広告メールを許可する必要があります。

書込番号:11684372

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyankomesiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/27 16:21(1年以上前)

ヤフーデリバーに登録したところ、使用出来るようになりました!

皆様ご親切に本当にありがとうございました。
とても助かりました!!

書込番号:11684379

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/27 20:02(1年以上前)

>「apple.pop.mail.yahoo.co.jp」が間違っているのでは?

間違ってませんよ。iPhoneからアカウントを追加で「YAHOO!」から設定するとapple.pop.mail.yahoo.co.jpになりますよ。

書込番号:11685033

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/27 20:36(1年以上前)

ucchie03さん

>iPhoneからアカウントを追加で「YAHOO!」から設定
それは「yahoo.com」の場合の設定では?
その手順で「yahoo.co.jp」で設定しようとすると、スレ主さんのおっしゃる通りになります。
なので、「yahoo.co.jp」の場合は「その他」から設定するのが正解だと思っていました。
私、何か勘違いしていますかね?

書込番号:11685164

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/27 21:18(1年以上前)

>なので、「yahoo.co.jp」の場合は「その他」から設定するのが正解だと思っていました。

iPhone 3G発売当初はそうでしたが、OS 3.0からはyahoo.comもyahoo.co.jpも「YAHOO!」から追加できるようになってますよ。

書込番号:11685354

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/27 21:40(1年以上前)

ucchie03さん

>iPhone 3G発売当初はそうでしたが、OS 3.0からはyahoo.comもyahoo.co.jpも「YAHOO!」から追加できるようになってますよ。

それは知りませんでした。
そもそも「apple.pop.mail.yahoo.co.jp」が正しいものだとして、一体何モノですか?
何か特殊なサーバでも経由しているのでしょうか?
先程も試してみたのですが、やはり何度やっても弾かれました。
(「その他」から「pop.mail.yahoo.co.jp」で登録した場合は正常に使える)

書込番号:11685492

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/27 22:23(1年以上前)

tac_tacさん
>一体何モノですか?
>何か特殊なサーバでも経由しているのでしょうか?

そこまではわかりません。
僕も初めてこの設定を見た時は「これで大丈夫なの?」と思いました。
ちなみに送信サーバはapple.smtp.mail.yahoo.co.jpになってます。

ウチのは「YAHOO!」から設定してホスト名は「apple.pop.mail.yahoo.co.jp」になってますが正常に使えてますよ。

書込番号:11685795

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/27 22:44(1年以上前)

ucchie03さん

>「apple.pop.mail.yahoo.co.jp」になってますが正常に使えてますよ。

そうですか。
こちらの限定的な不具合のようですね。失礼しました。

書込番号:11685924

ナイスクチコミ!0


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/27 23:43(1年以上前)

>そもそも「apple.pop.mail.yahoo.co.jp」が正しいものだとして、一体何モノですか?

「pop.mail.yahoo.co.jp」の別名のようです。

%dig apple.pop.mail.yahoo.co.jp
<省略>
;; ANSWER SECTION:
apple.pop.mail.yahoo.co.jp. 19 IN CNAME pop.mail.yahoo.co.jp.

書込番号:11686279

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/28 10:19(1年以上前)

WELSPERさん

>「pop.mail.yahoo.co.jp」の別名のようです。

そういうことなんですか。
しかし、当のYahoo!サイトで「apple.pop.mail.yahoo.co.jp」に関する公式な説明が無いので混乱の元ですね。
現状に合うよう更新して欲しいものです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-18.html

書込番号:11687457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング