『iphone vs ipod touch+wimax』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone vs ipod touch+wimax』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone vs ipod touch+wimax

2010/07/28 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mktf4989さん
クチコミ投稿数:3件

iphone4の購入に二の足を踏んでいるところです。
下記代替案を考えていますが、デメリットはなんでしょうか?
漠然とした質問ですみませんが、どなたかアドバイスあればいただきたいと思います。

状況
・ipodtouch所有しています。
・11月から新居に引っ越す(独立)するため自宅PCのネット接続が必要
・iphone4はやっぱりほしい・・・
・でもTV電話など通話は使わず、ネット利用のみ想定


検討案
@思い切ってiphone4を買ってしまう
Aモバイルのwimaxを契約して無線LAN+Ipodtouchで代替する

Aのメリット 一個の契約で帰宅時に自宅PCも接続できる
固定費となる月支払額が安い iphon6000強 wimax4000強

考えうるデメリットは田舎などいったときに使えるかどうか なのでしょうか??
通信費にあまり高額な消費をするのは避けたく、迷っています・・・

なんでもかまわないので何かご意見あればいただけますか?

書込番号:11687967

ナイスクチコミ!0


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 13:58(1年以上前)

家の場合は、

1.ホーム Bフレッツ光ファイバー
2.3GS 3G回線契約
3.4 3G回線契約
4.iPad WiFiモデル

将来的にiPadをWimax契約します。7月下旬予定。エリアが関東位しか使えません。
山の方、海も絶対使えません。
今の時代この位の通信費は掛かります。その他通信費の電話代でなんだかんだで5万円弱/月です。

です。

書込番号:11688046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/28 14:09(1年以上前)

いやそれは契約しすぎでしょ。

家の固定回線+携帯で、多くても2万は超えないでしょ、普通。
5万もかけてるのはバカすぎ。
3GSと4とiPadはモバイルルーターに一元化できるじゃん。

書込番号:11688083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/28 14:29(1年以上前)

日常生活の為の通信環境が目的なら、普通にネット環境を整えた方が全然いいと思いますよ
安いADSLなら2000円、光でも4000円弱で引ける時代ですから
小さい画面をちまちまタッチはじっくりネットするには適さないので、自宅PCも使えた方がいいに決まっていますし
モバイルwimaxでも自宅ネット環境の延長と考えれば同じでしょう
「出先でも使えたらラッキー」くらいでいいのなら、大きなデメリットは無いと思います

アイホンは「兎に角アイホンを持ちたい」ってのが大前提だと思います
アップルはスイーツ層の煩悩を刺激するのがとてつもなく上手なメーカーですからね
「最先端のオサレなデバイス使いこなしてる自分カッコいい!」と錯覚して、実際は「使わされてる」ワケですが、それに気付かないor満足出来るタイプの人なら幸せになれると思います
ミーハー心や所有欲に抑えが効かないのであれば、思い切ってアイホン買っちゃった方が後になっての後悔は無いかもしれませんね

書込番号:11688136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/28 14:35(1年以上前)

>実際は「使わされてる」ワケですが、それに気付かないor満足出来るタイプの人なら幸せになれると思います
逆に使わされていない携帯電話ってあるの?どんな機器もメーカーの手のひらの上にいるのは変わらないと思うが。まさかAndoridなんて言わないよね!?

書込番号:11688149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/28 14:36(1年以上前)

iPodtouch持っててなおかつiPhone4がほしいなら考えるも何もないかと?
結局iPodtouchで不満があるわけでしょ?

新居がWiMax使えるエリアなら、まずは無線LANでiPodtouchだけでいいかと。
モバイルを考えてるならiPhoneでしょう。


@通信費5万以上・・・一人で5万なら、個人的にはやはり常軌を逸していると思います。

@通信費2万いかない・・・それを普通と言い切るあなたはやっぱりダイヤモンド脳ですね。(笑)
家族4人分の携帯だけで軽く2万は吹き飛びます。所詮考えることが学生だね。

書込番号:11688154

ナイスクチコミ!4


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/28 14:41(1年以上前)

電波の他にもデメリットは他にもありますよ。
カメラ・GPSなしだから位置情報は使えない。(と思う。)
カメラのジオダグや天気予報にも位置情報があると便利。
2台持つと嵩張る。充電装備も持ち運ぶ場合はなるとさらに大変。
それで使えるのは都市部だけ。

メリットはPCやゲーム機、iPadなどwifi機器を持ち運ぶなら便利。

あとiPhone本体を一括で買えば月3千円台ですけどね。

書込番号:11688172

ナイスクチコミ!2


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 14:43(1年以上前)

私は、touch 16G を持っていますが、iPhone4 を購入しました。
ネット環境については、地域差や通信料等、私にも難しい
判断ですので、機能面にだけで比べてみますと。

iPhone4の方が優れている部分が、
1.カメラがあり、写真、動画の撮影ができる。
2.GPS機能があり、アプリと連携して使用すれば便利。
3.マイクがあり、録音が出来る。またそれと連携したアプリも使える。
4.バッテリーは、本体のみの充電でOK(携帯ルーター分は必要ない)

等があります、ただ、1〜3に関しては、次世代touchにて
対応されるかもしれませんが・・・。

書込番号:11688183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/28 14:53(1年以上前)

クレソンさん

普通の神経しているならわかるはずですが、通信費2万以下が普通というのは、ひとりの場合ですので。
そりゃ、家族4人ならウン万行くでしょうね。
でも、1人で家の固定回線(せいぜい数千円)+携帯電話(高くてもせいぜい1万弱)で2万超えますか?超えないでしょ。
やっぱ算数できないで社会人になってるバカが若干名いるらしいね。

書込番号:11688201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/28 15:11(1年以上前)

>iphone4はやっぱりほしい・・・

その思いが強いなら買った方が良い、他の物買っても結局iPhone4欲しくなるよ!

もし駄目だった場合は勉強代だね


月5万円はある意味凄いね、自慢になるかは分からないけど本人が必要ならそれで良し
自分の金だしね(我が家は死んでも無理)

書込番号:11688272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/28 15:11(1年以上前)

>タビオチさん

普通2万ってのはあなたの狭い世界の話であって、長時間通話を行う人なら携帯だけで2万越えるのはザラでしょ。それにネット通信費を加えりゃ??

まぁ友達が極端に少なそうな学生さんには縁の無い話かも知れんけど。

書込番号:11688273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/28 15:23(1年以上前)

「使わされる」を文字通りの意味にしか取らない人がいるとは思わなかったモノで、言葉足らずだったでしょうかね

カネのかからん事ならいくらでもメーカーに乗っかればいいと思いますが、
パケ代上限貼り付き仕様や「使いこなしてる感」を満たす為の有料アプリやコンテンツで搾取されるのは、賢い消費者とは対極な様な気がします
まぁ、自分のカネなので、本人が納得が行くなら2万円でも5万円でも好きな様に使えばいいとは思いますが

書込番号:11688308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/28 15:29(1年以上前)

クレソンさん

いちいち人の私生活について言及なさんな。
勝手に、友達が少ないとか言うのは、いくら何でも失礼でしょう。
いくらあなたが社会人で立場的には目上でも、赤の他人なんですから。

書込番号:11688319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/28 15:52(1年以上前)

>やっぱ算数できないで社会人になってるバカが若干名いるらしいね。
失礼な発言をしたのはあなたの方が先。やっぱりまずは鏡を見て下さい。
いくらあなたが学生でも思いやりの心が欠けているのは問題です。

書込番号:11688374

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 16:05(1年以上前)

のぢのぢくんさん

言葉足らずというより、『アップルはスイーツ層の〜』以下は余分だったと思います。

書込番号:11688405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/28 16:41(1年以上前)

>「使わされる」を文字通りの意味にしか取らない人がいるとは思わなかった
皮肉のつもりが「ホントに質問したと思われたなんて」思わなかった。ゴメンね(^^;

書込番号:11688497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 17:50(1年以上前)

本題からズレているような気がしますが…。
結局、お得度はどうなんでしょう。
興味があります。

書込番号:11688727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/28 18:31(1年以上前)

iPhone4を購入し、新居にPCのネット環境も整えるべきと思います。


PC接続の為にわざわざ実家に帰るなんて事はせず、ちゃんと独立しましょうよ!


今のうちにiPhone4を手に入れて11月までにPC購入費を貯めましょう!

書込番号:11688894

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/28 19:15(1年以上前)

>PC接続の為にわざわざ実家に帰るなんて事はせず、ちゃんと独立しましょうよ!

そんなことスレ主は言ってませんが?

自宅のネットワーク環境はWiMaxで考えていると書いてますよ。


で、スレ主の質問ですが。
現状でのデメリットはカメラが無い等のハードウェア的な制限以外では。
1.現時点ではWiMaxの提供範囲が3Gに比べ狭い。つまりネットワーク接続が出来ない状態に
  なる可能性が高くなる。
2.3G関係のアプリつまり、SMS, MMSが使えない。
3.iPhone4ほしいって気持ちを抑え込むこと!

ぐらいですかね? 3.が強い場合、結局後で買っちゃう可能性が高いですが...^^;

ちなみにその新居でのWiMaxの速度見込みは確認されましたか?
提供範囲内でも場所によっては、3G以下に落ち込むところもあるようなので、確認した方が
いいですよ。

書込番号:11689059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 19:40(1年以上前)

まだありました。
auケータイの分が4千〜5千円程。
このガラケーも手放せません。オサイフと通話に使ってます。
なんせソフトバンクの電波だと不安なんで。
auの電波はほんとに良く入ります。申し分ありません。
一人で、auケータイ、iPhone4,ipad32GBWiFi,を使い、
家族がiPhone3GSを使ってます。
ソフトバンクの変なガラケーもあったのですが、使いきれないので、最近解約しました。

書込番号:11689129

ナイスクチコミ!0


スレ主 mktf4989さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/28 21:05(1年以上前)

こんなにレスをいただけるとは!!
正直びっくりしました。みなさんありがとうございます。

・「出先でも使えたらラッキー」くらいでいいのなら、大きなデメリットは無い
・GPSなしだから位置情報は使えない。(と思う。)
  3G関係のアプリつまり、SMS, MMSが使えない。
・現時点ではWiMaxの提供範囲が3Gに比べ狭い。つまりネットワーク接続が出来ない状態に
  なる可能性が高くなる。

などなど、色いろと参考になる意見にさせていただきました。
やはりモバイルでiphoneのかわりにはならなそうですね。
新居のネット環境は別途考えるとして、だいぶiphone購入の決心に近づいてきました。

WIMAXやPHS的なものはまだまだ「どこでも」使えるものではないのですね。

iPhone本体を一括で買えば月3千円台ですけどね。
あとは↑が気になりました。早速調べてみたいと思います。
トータルだとどっちが安いか で決めたいので。。

やっぱり今後払う分考えると思いのほか大きい買い物ですよね。
1年で72000円。5年で360000円・・・

書込番号:11689528

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 21:46(1年以上前)

100年で、720万円。

書込番号:11689746

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/07/28 22:17(1年以上前)

たくさん回線を契約してることが自慢とでも思いこんでる人が粘着しているようで、スレが汚れてますねぇ。
また、学生だの社会人だの批判し合ってる人達は、何れも視野が狭いのでは?と思えちゃいませんか?
大変なスレになってますなぁ。
初心者のスレ主さんには、さぞかし負担でしょう。

書込番号:11689937

ナイスクチコミ!5


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 22:51(1年以上前)

まだ有りました。
Wimaxの契約代、4千円弱これからですけど。
通信、通話代5万円強。
これ位しょうがないでしょう。
IT時代なので。

書込番号:11690151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/29 17:09(1年以上前)

パソコン+iPod touch+Pocket wifi+携帯料金
で通信料7000円かかりませんが何か?

ちなみに、ソフトバンクが電波入らない所も
イーモバイルなら入るとこ結構あります。

書込番号:11692794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/29 19:56(1年以上前)

bagi01さん 

今の自宅=実家に帰宅時にiphoneを接続(同期)するという意味かと思ったのですが。

その後のスレ主さんのレスからも正しい解釈だったと思われます。


まあ解決したみたいなんでどうでもいいですけどねw

書込番号:11693390

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/30 10:20(1年以上前)

>今の自宅=実家に帰宅時にiphoneを接続(同期)するという意味かと思ったのですが。

どう読んでも、自宅=新居ですけど。

要件にこれがあるんですよ。
>・11月から新居に引っ越す(独立)するため自宅PCのネット接続が必要

で、WiMaxだと
>Aのメリット 一個の契約で帰宅時に自宅PCも接続できる
できるっていってるんですよ。


>その後のスレ主さんのレスからも正しい解釈だったと思われます。

明らかに間違った解釈ですね。

その後のレスの
>新居のネット環境は別途考えるとして、だいぶiphone購入の決心に近づいてきました。

>WIMAXやPHS的なものはまだまだ「どこでも」使えるものではないのですね。

これらは、当初考えていたWiMax, PHS等では、自宅(新居)のネット環境としては、不十分
な可能性が考えられるようになったから、別途考えるといっているのですよ。

間違いは間違いなので、素直になりましょう。

書込番号:11696001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 11:36(1年以上前)

bagi01さん 

もうどうでもいいってw

お疲れさんwww

書込番号:11696226

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/01 22:51(1年以上前)

一応, so-netですが、以下のようなWiMAXのプランがあります。
縛りは6ヶ月です。

http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/wimax/

今の時期、他のプロバイダでもいろいろ試しプランがあるでしょうから、これらを
使用してWiMAXで問題無いか調べてみるのもいいかもしれません。

書込番号:11707879

ナイスクチコミ!0


naokitさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 09:30(1年以上前)

とても興味深いスレなのに
読んでいて、なんだかとても疲れました。

2ちゃんねるより、ひどいかも。

wimax付きのipod touchが出ないかな。

書込番号:11726000

ナイスクチコミ!3


スレ主 mktf4989さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/13 23:39(1年以上前)

迷いがてら予約して、待ってる間に決心しようとしていましたが、
みなさんの回答読ませていただいているうちに確信をもちましたが、
待つこと3週間。ついに本日入手してまいりました!!

まだアプリを選んでいる段階で使ってはいませんが・・・
第一印象は「買ってよかった!!」でした。

移動中含めこんなにいろんなことができるとは!
まさにこれから世界が広がっていくことに期待してしまいます。

新居のネットは改めて考えなければいけませんが、
外出時もかわらずネットにアクセスできる環境は
やはり使ってみないとわからないものですね。

みなさんいろいろと参考になる情報ありがとうございました。

書込番号:11759173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング