『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズについて

2010/08/04 10:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 ぷうーさん
クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

パンケーキの使い方も大分慣れてきました。が、そうなると、欲しくなるのがズームレンズです…。先日動物園でパンケーキは無理だと思いました。ママバッグ持って動けません。
候補はパナの40〜200(33000円)かオリのED14〜150(66000円)です。オリンパスのほうは高いですが、一本で済みそうです。ただ現物が店舗になく試してないのでGFとの相性が分かりません。手ブレ補正ないのも気になります。パナは使いました。正しく持てば使えるしAFも早かったのですがファインダーがなくて辛かった―。今になってペンのK‐xのダブルズームにすれば良かったかなとか思ってしまいましたが、軽さでGFを選んだ意味がなくなってしまいます。お店の方はどっちにしろ望遠はぶれるし、暗い室内は無理、動画もとるならオリンパスと言います。確かに一本で済んで軽いのならオリンパスがいいかもしれません。でもパナなら不評ですが、ファインダーも買えるしと悩んでしまいます。どちらが良いかご意見いただければ助かります。普段は子供も撮影が多く保育所の行事やお出かけようで考えてます。数分の動画は頻繁にとります。
標準ズームはいりません。三脚も今はもてません。
初心者で良く分かってませんがよろしくお願いします。

書込番号:11717827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/04 10:33(1年以上前)

わたしだったら、パナさんの40−200を買うかな?
手ぶれ補正が使えるからねー。  ( ^ー゜)b

オリさんの14−150は広角から望遠までで便利だけど、
これを使うなら、ボディーに手ぶれ補正のあるオリさんのボディーで使いたいな。 (*^-°)v

値段が倍違うのが悩みどころだよね。 (^-^ゝ

書込番号:11717859

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷうーさん
クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/04 10:46(1年以上前)

早速ありがとうございます。ママにとって価格の二倍差は大きいですし、初心者だと手ブレ補正ほしいですよね。参考にします。
どちらつけてもアンバランスですけどね…。

書込番号:11717894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/04 10:46(1年以上前)

換算40ミリのレンズ一本だと動物園での撮影はかなり厳しかったでしょう。
スレ主様の心中お察し申し上げます。

高倍率や望遠ズームを使用される時はファインダーを覗いての撮影がやはり楽です。
しかし、アクセサリーやレンズを買い足しされた場合、合計金額は結構な価格となり
望遠ズーム+外部ファインダーはともかく、高倍率ズーム+外部ファインダーとなると
各社エントリークラスの一眼レフ及びミラーレス一眼のダブルズームキットを
買い増しされた方が良いのではと悩む価格になってしまいます。

高倍率のズームレンズは確かに便利で魅力的ではありますが、
私なら(写りはこっちの方が上なんだと自分に言い聞かせ)
G2ダブルレンズキットを買い増しします。
ファインダーの見え具合良好ですし。動画も撮れます。
いまは必要ないと思われてもあると便利な標準ズームもおまけに?ついてきます。

書込番号:11717895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/08/04 10:53(1年以上前)

GH1のキットレンズにもなっているLUMIX G HD 14-140mmはいかがでしょう?

とりあえず、1本でどうにかなるレンズです。重量ありますけどね(;^_^A
また夕方以降の暗い環境も、ちょっと苦手です。


ただ、レンズ単品で買うよりは後継機種が噂され、値下がりが始まったGH1ごと買ってしまうのがお値段的には良いかと。

書込番号:11717911

ナイスクチコミ!0


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 11:15(1年以上前)

> 候補はパナの40〜200(33000円)かオリのED14〜150(66000円)です。

この2拓なら私もパナ40-200が良いと思います。
オリ14-150を買うくらいなら私は別のカメラのダブルズームキットを買いますね。例えば、ペンタックスK−xのダブルズームキットなら、このレンズより安いですし。

書込番号:11717976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/04 11:34(1年以上前)

レンズやファインダーでお金を使うなら、いっそうのことG2ダブルズームキットを買い増し、使い分けた方がいいかもしれません。
他メーカーでも、5〜6万でダブルズーム購入できるものもあります。オートフォーカスにも強くなるし、いいと思いますが。

書込番号:11718028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/08/04 12:08(1年以上前)

子供連れでレンズ交換はけっこう大変。落としそうになったり
付けている間にガキんちょは ダダダダーっとどこかに・・・(笑)

なので一本で済むオリンパスのED14〜150がいいでしょう。
レンズ交換のいらない高倍率ズームはレジャーにもってこいです。
(ちゃんと使えば写真の練習にも最高です)

でもED14-150、小さいとはいえ「T」の字になるので案外に
かさばります。だったらK-xクラスでもそんなに変わらないかも。

というわけで独断のチョイス

・K−mの中古を購入 約¥22,800-(AB品・キタムラネット中古調べ)
・Tamron18-200/3.5-6.3を購入 \15,500-(価格コム最安)
 http://kakaku.com/item/10505511357/

でレンズ交換のいらないコンパクトな手ぶれ補正高倍率ズームが揃います。

あっ でも動画撮れないや・・(汗)

ならレンズ交換の手間をガマンしてパナの40-200かなぁ
手ぶれ無しでユラユラ揺れる動画ほどキモチ悪くなるのないですもんね(笑)

書込番号:11718135

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/04 12:40(1年以上前)

パナソニックのカメラでしたら迷わず光学式手ブレ補正を搭載レンズのパナソニックにしましょう
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084516.K0000027536

ライブビューファインダー(DMW-LVF1)を予定されているようですが、それでしたら
G1かG2の方がファインダーの解像度がかなり良いです
GF1のDMW-LVF1は約20.2 万ドット相当でG1G2は約144万ドット相当と、かなり差があります

少し大きく重くなりますがG1かG2のバリアングルの液晶がとても便利です。

書込番号:11718237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/04 13:21(1年以上前)

@望遠ズームor高倍率ズームを使いたい
Aその際、ファインダーがあると良いな

と言うことだと思いますが
結構Aが大事だと思います。

出費を覚悟してファインダー付きの
■G2Wキット(最安値¥65800)
■GH1Kキット(最安値¥76899)
でレンズもゲットした方が良い気もします。

直ぐに必要でなければ
■G1Wキットのたたき売り処分価格を見つける(探せばまだどこかに?)
■GH2の発売を待ってGH1の在庫処分を見つける
と言う手もあります。

少なくとも
オリのED14〜150(66000円)手ぶれ補正なし
を買うくらいならこちらの方が得策かと・・・・・・・
Gシリーズ2台体制はかなり重宝しますよ!

他社、他ブランドのカメラに手を出すのは
レンズの共用が出来ませんのでおすすめしません。
望遠が使いたいと言っても
パンケーキが必要なシーンもありえますから
パンケーキも一緒に・・・ということになったら
ボディーも2台持ち歩くことになります。

予算的に厳しければ
パナの45〜200mmですかね。
やはり手ぶれ補正は使えた方が良いと思います。

せっかくGF1をお持ちなのだから
それを生かせるシステムにした方がよいと思いますが・・・

書込番号:11718386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/04 13:40(1年以上前)

>ぷうーさん

これは悩むところですよね。
私も子供撮りなんですが同じ悩みです。
一人の時は20mm、9-18mm、14-45mmでOKなんですが、子供がいるとズームレンズ欲しいですよね。
オリンパスは手ぶれ防止が付いていないので望遠側がブレて厳しいのではないかと思います。
かといってボディをPenにするわけもいかないし。。。

安くで済ませたいなら40-200mmが一番良いと思いますが、考えによってはPanaの14-140mmも
良いかもしれませんね。レンズ交換なしで1本で済ませ、動画(専用レンズ)もかなり良い感じ
に撮れる事を考えると選択技かもしれません。
ちなみに私はお店で45-200mmと14-140mmを付けさせてもらいましたが、断然14-140mmの方が
持ちやすく良い感じでした。
私の手は(おっさんですが)小さいです。

書込番号:11718429

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷうーさん
クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/04 13:58(1年以上前)

みなさん本当に貴重な情報ありがとうございます。今量販店やキタムラをまわっていますが、両方実物があるところはなく、比べる事はできませんでした。やはり問題はファインダーで、キタムラでもGF下取りだしてG2ダブルズームかニコンD3000ダブルズームをすすめられました。でもGFはそれはそれで気にいっているので下取りは出したくないし、かといってニコンはレンズの共有はできないらしいし。うーん…。ペンタックスはすすめられませんでした…。初心者だからかな?オリンパスはみなさんも勧めてないのでやめて、40〜200のレンズのみにするかダブルズームのG2か、ニコンかでもう一回考えてみます。どなたかGF1に40〜200つけてみたかたいますか?口コミ探して見てもみつけられなかったので。いっぱいアドバイス頂いてみなさんに感謝します。

書込番号:11718470

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/04 14:24(1年以上前)

>>どなたかGF1に40〜200つけてみたかたいますか?

付けたんですが、ちょっと長いしバランス悪かったかな。
私もGF1は気に入っていますが、割り切っております。
このカメラ、得意なのは「スナップカメラ」ですもん。

運動会とか発表会の時は別機KissX3+その場に応じたレンズで
撮っています。
GF1はコンパクトでかわいらしく、ライブビューAFが速いのが売りですよ。
普通の一眼レフとなると別物に考えています。

私はファインダーのぞくと子供が嫌がったり、街撮りの時「そこまで構えるか?」
というのが嫌でGF1にしました。

書込番号:11718520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 14:33(1年以上前)

えと・・・
Lumix G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140じゃあダメでしょうか??
http://kakaku.com/item/K0000027536/

ちょっと重くて高いですけど、手ぶれついて1本でOKで
動画対応モデルだし・・・

本末転倒な意見ならごめんなさい。

書込番号:11718539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/04 15:01(1年以上前)

>どなたかGF1に40〜200つけてみたかたいますか?

40-200ではなく45-200mmですよね?
それなら私、GF-1にてよく使っています。

私はお気軽な撮影の時は、GF-1にパンケーキと45-200mmだけで出かけます。
GF-1+45-200mmの重量バランスは良いとはいえませんが、十分慣れられる範疇だと思います。
他にkissX4+300mm/F4+1.4Xというもっとひどい重量バランスのものを使っているので、それからすれば全く気になりません。

動物園等の屋外にて光の良い状況でシャッタースピードが稼げれば、問題なく使えます。
ただ室内とか夕方等の光量が少し足りない状況ですと、手ぶれ補正がニコンやキヤノンのものよりは補正能力が不足気味らしく、背面液晶見て手を伸ばして撮るコンデジ構えで撮ると手ぶれ気味な写真ばかりになります。

ただしこれは対策として、GF-1にDMW-LVF1という液晶ファインダーをつけてデジイチのように構えて撮れば、手ぶれ写真もほぼ無くなります。
両手が伸びていない分揺れにくいことと、ファインダーを顔に軽く押しつけることでカメラが両手との3点で支持されるからだと思います。

軽くてコストパフォーマンスの良いカメラとレンズですので、そこを活かして撮ればGF-1+LUMIX 45-200mm/F4.0-5.6 O.I.S.のセットはそう心配ない選択だと思います。

ちなみにカワセミを本気で撮るとかツバメの飛翔シーンを撮るとかいうなら、おすすめはいたしません。(^-^;)

書込番号:11718603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 15:59(1年以上前)

G2のWズームキットを購入して、GF1とG2で
いろんな組合せで楽しむのがいいと思います。
G2のバリアングルモニターも便利だと思います。(G1を使ってますが)

書込番号:11718757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/04 17:12(1年以上前)

再度、失礼します。

>どなたかGF1に40〜200つけてみたかたいますか?

私は、一眼レフを所有しているうえに
GF1パンケーキセットを購入。
その後、在庫処分のG1Wズームキットを買い足しました。

それ以来、一眼レフの出番は全くありません。

G用レンズで言うと
@20(パンケーキ)
A14〜45
B45〜200
の3本所有となります。

ただし、GF1でBを使ったことがありません(試したことはあります)。
GF1だからこその小型・携帯性がスポイルされるからです。
さらに、やはり望遠時にはファインダーがないと何かと使いづらい
と言うこともあります。
GF1にDMW-LVF1(外付け液晶ファインダー)を付けていますが
それでもG1のLVFにはかないません。
LVF1だと背面液晶との切り替えも手動になりますし。
LVF1は、晴天のド明るいシーンで背面液晶が見にくいときのため、
割り切っています。

ですから組み合わせとしては
■GF1=@orA
■G1=AorB
となります。

パンケーキの描写は秀逸で
GF1との組み合わせは、
スナッパーとしては最適です。
F1.7の明るさで暗所では助かりますし
それなりのボケも楽しめます。

GF1を手放さない方向であれば
やはり、ファインダー付きGシリーズのレンズキット追加購入が
ベストなのではないかと思いますが・・・

書込番号:11718944

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/04 19:45(1年以上前)

G2Wを買われて交換レンズ3本体勢で
使われるのもありかもしれませんね。
GF1に45-200を付けるのも良いですが、
G2に40単焦点を付けて使われる方が
タッチパネルを使用しての
ピント合わせなど出来るのでお得に思います。
それにこの使い方だとGF1を少し大きくしたくらいの大きさですし。
あとは状況に応じて20,14-42,45-200を
使い分けたらある程度対応できるのではと思います。
1本で済むに超したことありませんが
用途に合わせての使い分けの方が
結果的に使用する際の重量など減り
扱いやすくなると思います。
ちなみにですが、G2のタッチパネル式
バリアングル液晶を使用して子供目線の
写真など撮られてみてはいかがでしょうか?
きっと普段気付かない事も見えてくるかもしれませんよ。

書込番号:11719475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/08/04 20:27(1年以上前)

>どなたかGF1に40〜200つけてみたかたいますか?

14-140mmも、45-200mmもGF1につけて、背面液晶見ながら撮ってます。
場合によっては片手撮りも…(^^;

書込番号:11719644

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/04 21:31(1年以上前)

動物園などでは2台あると便利ですよ。GF1パンケーキは首に提げ(咄嗟のスナップ)もう1台はバッグから出し入れして(子どもと一緒にゆっくり観察する望遠鏡がわりにも)遠くでほとんど動かないものを見るのと、目の前で細かい所作を見るのとでは子供にとって全く違う世界。
GF1パンケーキとG1ダブルズームを手にしましたが標準ズームは使わないので売りました。19000円也。もともと望遠ズームが欲しかったので運良くただのG1付きで買えたんですが、G2はまだちょっと高いですしG2の標準レンズは少し安めのようです。5万円でG1売っているとこってもうないですよね?
望遠は手振れ補正がないとキツいですし、補正付きの45-200はとてもいいレンズです。ただ望遠ズームをGF1、パンケーキをG1につけることがないので、他社でもよいかもしれません。フォーサーズの弱点(高感度ノイズ)を補うK−xとか。ちょっと重くなりますが。あと動物園で140とか150ってちょっと足りないと思いますよ。

書込番号:11719971

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷうーさん
クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/04 21:47(1年以上前)

一人一人にお礼書けずすみません。あまりの安さにニコンのWズームを買うところでしたが、G2を触ってみたら、軽いし操作もしやすいし、何よりファインダーが素晴らしいと感じました。結論は急ぐのでひとまず45〜200のレンズを購入し、お金貯めてG2のレンズキッドを旦那用に買って、レンズを共有することにしました。そして旦那もカメラの世界に引き込もう…かと。お金が余裕あればG2のWズームを買いたいところですが、様子をみてにします。パナ頑張っているのでパナで揃えるのが1番利口ですね。みなさんの意見は本当にためになりました。丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11720055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/06 16:35(1年以上前)

当機種
当機種

ガラス越しの豹

高速アザラシ

解決済みですが...

昨日、動物園にGF1パンケーキとG1+Wズームの2台体制で行って来ました。
檻越しの撮影では望遠レンズで寄れば檻が消せるので便利ですし、室内展示ではパンケーキの方ががやはりきれいに撮れました。
マイクロ4/3であっても2台体制は重くてかさばりますので、ダンナさんと分けて持つのが正解です。

ただパンケーキでも泳ぐアザラシは難しかった〜
速すぎて大変...
カメラ目線くれるのですが(^^;
それより止まって欲しい。
また挑戦するつもりです♪

書込番号:11727238

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷうーさん
クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/06 20:07(1年以上前)

終わってからでもありがとうございます。動物園も水族館もとても良く撮れてますね。すごいです。本日45〜200を購入しました。まだ少ししか触ってませんが、バランスは悪いもののGF1に普通についてAFも速いのに驚きました。ファインダーなしがやはりつらいので口コミの様子みてG2買って2台体制にしたいです。うちの子はまだマイクロフォーサスで十分。パンケーキもキレイだし。貴重な作品ありがとうございました。頑張ってまた行ってきます!

書込番号:11727885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/06 23:31(1年以上前)

機種不明

水の中の白クマ ロッシー

> GF1に普通について

つきますよ(^^
確かにバランスは悪いですが。
外付けファインダーも持っていますが、なかなか便利ですよ。
ただG2のファインダーの方がもちろん見やすいです。

写真は全て静岡の日本平動物園です。
猛獣館299というのが出来て大人気です。
外は暑いけど、この中はクーラーが効いていて快適でした。
機会がありましたら、ご来園ください。
って関係者じゃないけど(^^

書込番号:11728823

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷうーさん
クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/07 15:54(1年以上前)

静岡いいところですね。写真も迫力があってビックリです。私も撮れるかな?今日仙台七夕行って望遠使いました〜。人込みの中では、遠くから子供の自然な姿を撮るのが皆さんの迷惑にならず良いなぁと思いました。子供も構えなくて良かったです。重いですが…。我が家ではカメラマンは私。ファインダーもあるそうですが、使い勝手はどうですか?結構不評なわりに店舗には在庫切れで買っておこうかなと考えています。炎天下だと液晶が見えないし、あと愛犬を撮る時もファインダーが動くといいなあと感じてました。終わってからなんですが、もし読んで下さってたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:11731118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/08 16:22(1年以上前)

LVF 確かに不評ですね。

オリンパスのと比べれば確かに見劣りするので仕方ありませんが、私は気に入っています。
私もファインダー欲しい派だったので、現物を見ずにネットで取り寄せました。
ローアングルの時かがまずに撮れるだけで、犬撮りの私には便利です。
公園で地面に転がってると人目が気になるもので(^^;
上からのぞいて撮るのは面白いです。

ただMFで使うにはやっぱり不満に感じるので、花撮りはG1でしています。
それから出し入れの際に引っ掛かりやすくなる、意外とかさ張ってせっかくの携帯性が悪くなる、という欠点はあります。

LVFが在庫切れというのはずっとで、生産数が少ないせいと思われますが、今後どうなるのかは不明です。
LVFの新型が出る可能性もあるかも...
でも無いかもしれないので待てとも言えない。
不評なのは承知で、でもファインダーが欲しいという方にはいいと思います。

書込番号:11735295

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷうーさん
クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/12 15:45(1年以上前)

教えて頂いてありがとうございます。おかげさまで先日ファインダーも購入しやっと届きました。うわさ通り粗いですが、十分使える範囲です。頭で固定されるので望遠つけても大丈夫でした〜。しばらくはつけっぱなしになりそうです。ありがとうございました。結果高くなりましたが、軽さ重視だったのでこれでいいです。その時必要な物をつければ良いので。参考にさせていただきました。

書込番号:11752778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング