『標準プライスプラン』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準プライスプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

標準プライスプラン

2010/08/07 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 me-youさん
クチコミ投稿数:4件

現在iPhone4 16GBを予約中なのですが、本契約の際に
標準プライスプランorパケットし放題フラットで迷っています。

3G回線でネットを使用するとすぐに上限まで行ってしまう
ということなのでパケットし放題フラットのほうが良いと思いますが、
実際に標準プライスプランで契約している方はどのような使用方法で
どの位の金額になっているのでしょうか?

参考にさせて頂きたいので事例などありましたら宜しくお願いします。

書込番号:11731691

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/07 22:34(1年以上前)

パケット通信は、切断しています。
iPadも持っているので、パケット通信はiPadで行っています。
なので、パケット料金は、最低限の支払いです。

普通だと、パケット通信に、気を付けていないと、上限をトッパします。

iPhoneは、勝手にパケット通信を行います。
WiーFiで、通信している場合も、パケット通信を行います。

書込番号:11732554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/08 00:21(1年以上前)

LS0328さん

うみのねこさんの仰る意味理解できていますでしょうか?
日本語の意味を理解して下さい。
日本に来て間もない人なのでしょうか?
そうだったらすいません。

スレ主様

私も購入の時に迷いました。
過去スレを見ると同じ悩みで質問してる方が多いですよ。
参考になる意見も出てくると思います。

私の場合、パケット放題を選んでよかったと思っております。
使用方法によると思いますが、電話以外は完全にWi-Fiのみでとお考えなら、標準プランの方で大丈夫でしょうけど、外出時等で3G回線を使用してWEB閲覧やメールなどをお考えの場合、
パケット放題を選らんだ方が安くなると思いますよ。^^


書込番号:11733059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 01:48(1年以上前)

今回初めて夫婦でiPhoneを楽しんでいるものです。

私の場合はWiーFiのみで、モバイルデータ通信は切ったままで使用しています。
普段は自宅と会社の無線LANで十分楽しめています。

妻は子供の面倒の合間に、自宅で初ネットにチャレンジ中です。

使い方は人それぞれだと思いますが・・・
携帯では通話とメールしか使ってなかったので、
今までとほとんど変わらない料金で楽しみ方が変わりました〜

MMSが使えないなど多少不便な点もありますが、
それ以上に楽しくiPhoneを使えています。



書込番号:11733366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/08 02:42(1年以上前)

将来、wifiだけにする計画があるなら、標準プライスプラン
最低料金2900円ぐらいだと思います

現状、ドコモの電波のほうが、圏外も少ないし、早いので
モバイルルータ経由で、iPhone4、iPadを使用しています

ただし、MMSが使えなくなりますので、お財布携帯用のガラケーも
必要になります

書込番号:11733476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/08 11:08(1年以上前)

おおざっぱな目安です。

パケット通信は時間ではなくデータの量で計算されますので。

ソフトバンクのホームページトップを1回表示させると1回で5〜700円程度掛かると思われると良いと思います。
キャッシュがあるので何回か同じ所を表示させた場合は少なくなりますけどね。

データ量なので、ソフトバンクのトップページを1回読み込んで、(リンクなどはたどらず)ほって置く分には、何時間ほっておこうが、その時の1回分だけです。

音楽データを1曲ダウンロードすると、CDを買った方が安くついたりします。
おおざっぱな利用の目安になると思いますよ。

メールは差がありすぎて何とも言えません。
写真など添付すると、それだけで数千円なんて言う物もありますからね。

書込番号:11734403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/08 11:19(1年以上前)

私はモバイルPCでも使用したいのでPocket Wifi+iPhone4にして
標準プライスのパケットし放題forスマートフォンです。

設定でモバイルデータ通信をオフにすればパケットは全く消費しません。

メリット
・最低料金3380円から。パケットし放題フラットより月月割-480円
 も入れて3000円ほど安いので、プラス2000円でモバイルPC使い放題。
 iPadでもDSでもなんでもOK。

・イーモバイルは全てHSDPAなので速い。エリアもソフトバンクより
 広い感じ。(各所で比べてみました)


・3Gの制限(Facetimeなどのwifi専用アプリ、30M以上のアプリDLなど)
 がない。 ソフトバンクの速度制限にしばられない。

などです。

書込番号:11734439

ナイスクチコミ!0


スレ主 me-youさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/08 12:37(1年以上前)

みなさん、レス有難う御座います。

現在の私のガラケー使用状態からすると標準プライスプランでもOKだとは
思うのですが、「モバイルデータ通信をONにしていると勝手に通信している」
という部分が少し気になります。

OFFにして使用すれば問題ないのは分かるのですが、ONにしたままだとどの位
パケットを使ってしまうものなのでしょうか?

書込番号:11734696

ナイスクチコミ!0


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/08 14:55(1年以上前)

メール関係は、MMSを全く使わずにフェッチを手動にすれば
ほぼパケットは使用しません。

iOS4になって、バックグラウンド動作するアプリで
勝手に通信するものがあるのでは?という報告があります。
メールを使わないのに、勝手にパケットが増えていったそうです。
パケットし放題forスマートフォンの最低料金は大きく越えたそうです。
また、Wifiを使っているつもりでも、電波が弱い場合は勝手に
3Gに切り替わることがあります。

詳細は不明ですが、パケットを抑える方針であれば、
モバイルデータ通信をオフにしたほうがよいです。

書込番号:11735061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 me-youさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/08 17:18(1年以上前)

adipoさん回答有難う御座います。

「フェッチを手動」「モバイルデータ通信をオフ」の設定をいじりながら
標準プライスプランで使ってみようと思います。

書込番号:11735470

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/08 17:38(1年以上前)

基本的に、ちょっとでもWebで調べ物(Google)をするとそれだけで上限(6MBでしたっけ?)に達します。
上限があるのでそれはそれでいいんですが。

ですので、標準プランにするのであれば、絶対にWebは見ないという覚悟か、今月は使ったが(旅行に行ったとか)来月は使わないとか。

もしくは、自宅、会社は無線LANが使えるので、通勤中は(通信を使わないアプリ等で)我慢できるとか。休日の外出中も通話以外は使わない。使うときは、WiFiが使えるところで休憩するとか。
メールもWiFi下で基本的には送受信することになりそうです。

そういったイメージができていないと、すぐに上限に達して、フラットより480円高い金額を払うだけになってしまいそうです。

書込番号:11735542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング