『FF14ベンチのSSDでの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『FF14ベンチのSSDでの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

FF14ベンチのSSDでの違い

2010/08/08 16:57(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

MCBQE32G5MPP-0VA

ST3500410AS

C300-MTFDDAC128MAG

C300-MTFDDAC128MAGとMCBQE32G5MPP-0VAそしてHDDのST3500410ASで
条件は同じでベンチを3回ずつ(暇人ですね)試してみましたが
スコアはほとんど同じでした!ただ多少ですが何度試してもST3500410ASが1番スコアが高いのが・・・
LOADTIMEはC300が1番少ないのですが、これはプレーにどうのように影響するんでしょうね
Windows7 64 OSはC300

書込番号:11735401

ナイスクチコミ!3


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/08 17:04(1年以上前)

こんにちは

おそらくFF14はHDD、SSD読み込みに影響するかも知れませんね
ビデオカードもATI優先勝ちですし。。。

書込番号:11735429

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/08 19:44(1年以上前)

がんこなオークさん お久しぶりです。

<条件は同じでベンチを3回ずつ(暇人ですね)試してみましたが

の条件ですが、Cドライブにファイルを置いてと言うことですか。
同一条件は難しい点がありますが(VBAの加熱具合)、私も試したのですが何となくそうじゃないかと思ってはいますが、確証は有りません。
なかなか同一条件は難しいですからね。

書込番号:11735972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2010/08/09 11:24(1年以上前)

SSDSA2MH080G2R5

お二人ともお久でおじゃります
Cドラが不利なのは確かでしょうがそれにしても差が少ないので・・・
こんなものなのかと(^_^;)

書込番号:11738468

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/14 20:54(1年以上前)

cドライブ

Eドライブ

e760の再構築中で、ついでにこの案件を検証しました。
Eドライブを先に検証を行ってから、時間を置いてcドライブの検証をしています。

Vgaだけ見ると、やはりSSDドライブ(cドライブ)のほうが90以上スコアが高いですね。
定格かつ省電力設定ですから、OC環境ではかなり気にするほどの違いでないでしょうか。
Bencherでなければ、まったく気にしないでしょうが。
Bencherには、SSDにベンチフォルダーを置いたほうがいいようです。

書込番号:11762620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング