『ライブビューでの拡大MFにつきまして』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ライブビューでの拡大MFにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューでの拡大MFにつきまして

2010/08/10 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

いつも楽しく(羨ましく)拝見しています。
タイトルの件ですが、レビューや口コミで言及されていないようなので、質問させて下さい。(AFが遅いというのはたまに見かけますが、、)
使い方としては、三脚などでカメラを固定して、MFのレンズかQSFを使う。ピントを合わせたい任意の場所を拡大して、ライブビューを見ながらピントを合わせる。といった感じを想定しており、かなりビシッとピントが合うものと期待しています。
実際にお使いの方の使用感など教えていただけると幸いです。

書込番号:11743987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/10 19:14(1年以上前)

当機種

こんばんは。
夜景撮影でピントを合わせる時に使ってます。

MFにしてライブビュー+拡大
そのまま(三脚上で)フレームを合わせて、
手ぶれ防止の為、タイマー2秒後で撮影します。

MFのままにしておけば、同じ撮影場所なら何回でも
ピント合わせ不要で撮影できるので便利です。

ではでは〜

書込番号:11744163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/10 19:55(1年以上前)

こんにちは!

かなりビシッとピントが合うものと期待していらっしゃる様なところ申し訳ありませんが、使用感を正直に。。。

明るい時は暗幕を被る等工夫してライブビューでの拡大MFを多用しておりますが、シビアなピント合わせはかなり難しいです。
これは、カメラ背面の液晶モニターの性能によるものと思いますのであきらめて、ピントを前後させ何枚が撮影しております。
レンズは、キットレンズ・DA単焦点などどれを使用しても大変わりしません。

別機種の話で申し訳ありませんが、もう一台使っておりますCANON 7Dの方は随分と容易に合わせられます。
所有機種ではありませんが、友達のCANON Kiss X4では更に液晶画面で詳細にピントが出せました。

ですが、K-xの魅力に何の陰りもありません♪

書込番号:11744314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/11 03:27(1年以上前)

当機種
当機種

K-x&ケンコーミラー 500 F6.3 DX

←ピクセル等倍です

こんばんわ〜
ライブビューは一度使ってみました。
私もレブ夫さんと同じく7D持っています。
7Dと比較すると液晶や処理の速さで7Dの方が快適ですが
K-xも十分実用的だと思います。

書込番号:11746301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/08/11 19:49(1年以上前)

ワインとチーズさん
素晴らしい作例、ありがとうございます。夜景を撮る時には、AFより拡大ライブビューでMFの方が有利そうですね。
レブ夫さん
正直な使用感、ありがとうございます。キヤノンのことはわからないのですが、光学ファィンダーで、MFもしくはAFするのと比べて、どうでしょうか。
6taさん
難しそうな写真を撮っていらっしゃいますね。私だったらピントはおろか、見つけることも出来なさそうですが、MFの方が有利なんでしょうか。
皆様、有益な情報ありがとうございました。

書込番号:11748875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/30 17:01(1年以上前)

締めるのが遅くなり、すみませんでした。

書込番号:13197505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング