『iphone4のインターネット接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4のインターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 8man531さん
クチコミ投稿数:19件

iphone4のインターネット接続(閲覧)に関してですが、無線RANの環境がないと見ることはできないのでしょうか?  

iphone4を購入した時からインターネットに接続できるのでしょうか?

いろいろ調べていますがよくわかりません。教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:11768234

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/16 00:23(1年以上前)

パケット通信で普通の携帯の様なイメージでインターネットに接続できます。

制約としては
・youtubeの画質が粗い
・ダウンロードできるアプリ容量に制約がある(9MBだったかな?)。
・音楽は購入できない(今も多分)

それと単にブロードバンドと比較してかなり速度が遅いという事ですね。

パケット通信には月1.2GBを超えると翌月に速度規制が掛けられる可能性があるのと
家で快適に使うには無線LANがあった方がストレスもなくて良いと思います。

書込番号:11768266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 8man531さん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/16 00:46(1年以上前)

早速の返信有難うございます。

今、有線で接続していて難しい設定などあるのかと心配していましたが、とりあえず使用できるのが分かり安心しました。

書込番号:11768352

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/16 00:53(1年以上前)

アプリも音楽もPCでDLすれば問題ないので、
YouTubeの画質と速度、パケット規制の問題ぐらいでしょうね。

アプリによってはビューンとかニコ動とか、
やはりパケットだと使えないとか画質が悪いとかあります。
今CMしてるTV電話的なのもそうです。

書込番号:11768372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/16 00:54(1年以上前)

FaceTimeのように無線LANでないと、使えない機能もあるので、やはり無線LAN接続は考慮されたほうがいいと思います。それに自宅では無線LANのほうが早いし快適です。

書込番号:11768380

ナイスクチコミ!1


スレ主 8man531さん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/16 01:12(1年以上前)

そうですか…無線LANの環境があったほうがいいんですね。

ほんとに素人で申し訳ないんですが、無線LANにすれば外出した時などの接続も早くなるんですか?

ルーター?を付けるとできるとか…一度調べてみます。

書込番号:11768446

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/16 01:25(1年以上前)

本格的にわかってない人のようです。
もうちょっと調査されんことを願います。

書込番号:11768486

ナイスクチコミ!5


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/16 01:38(1年以上前)

持つのは、控えた方が。

書込番号:11768512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 05:58(1年以上前)

自宅で無線LANのルーターをつけても、外出先では接続が早くなることはありません。

マクドナルドやスターバックスで無線LANに接続できるので、YouTubeを見てみれば
どれくらい早いか実感できると思いますよ。

書込番号:11768750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/16 07:36(1年以上前)

>いろいろ調べていますがよくわかりません

ぜんぜん調べてないでしょうww

書込番号:11768873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/16 07:53(1年以上前)

これは、どうにもスレ主はiPhoneを買わない方が良いような気がします(苦笑)

書込番号:11768902

ナイスクチコミ!3


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/16 08:03(1年以上前)

一番最初に「無線RAN」って言ってる時点で持つのは厳しいでしょw

書込番号:11768919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/16 09:14(1年以上前)

無線PANに見えたw

iPhone4購入時に無料で無線LANルータもらえます
FONですが家でアクセスポイント公開すると
アカウントがもらえて自宅以外の無線FONアクセスポイント
公開してる場所でも使えるようになります

たまに見かけます(謎)

書込番号:11769071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング