『90vくらいの低電圧でも安定している電源』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『90vくらいの低電圧でも安定している電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

90vくらいの低電圧でも安定している電源

2010/08/17 23:33(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 トリトAさん
クチコミ投稿数:7件

90vくらいの低電圧でも安定している電源を探しています。予算は1万円以内で、できるだけ安いものが良いです。容量は500wくらいあれば十分です。

エアコンと同じコンセントからPCのタップをとっていたのですが、突然の再起動がおきるので、(何かによる、電圧降下に対応できていないのかと思い)違うコンセントからタップ2連でつないだところ、はじめはよかったのですが、そのうち頻繁に起動エラーが起きるようになりました。awardで連続短ビープ音ですので、電源と思います。

と言うわけで、新しい電源を探しているのですが、低電圧でも安定しているものでお勧めを教えてもらえると助かります。
KEIANのBULL-MAX KT-520RSが低電圧対応をうたっているのですが、質が悪いと書かれています。できれば80+が良いのかなとも思います。よろしくお願いします。

書込番号:11776582

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/17 23:40(1年以上前)

玄人志向の電源の仕様を見ると90V〜132Vになってます。

500Wだと KRPW-J500W になりますね。

一応、高効率「80PLUS」取得です。

参考までに玄人志向のページです。

http://kuroutoshikou.com/important/091217_80plus/

書込番号:11776625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/17 23:46(1年以上前)

電源ユニットを買い替えて解決するのかどうか疑問ではありますね。
入力電圧が1割低下したら出力も同じように1割下がります。
出力を一定に保つには安定化電源の導入でしょうか。

書込番号:11776658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/17 23:53(1年以上前)

↑の回答、ちょっと待ってください、間違っているかもしれません。

書込番号:11776703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/17 23:54(1年以上前)

パソコン電源は115Vが基準で、もともと市場の小さい日本向けに作られているものはほとんど見当たらないですから、低電圧が懸念される場合はステップアップトランスで100→115Vに昇圧したほうが手っ取り早く安定するので使ってます。

こんな感じのものです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=656%5ESU6EE%5E%5E

書込番号:11776708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/17 23:59(1年以上前)

失礼しました、上の書き込みは無視してください。

書込番号:11776740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/18 05:29(1年以上前)

一時期は国内向けと低電圧を宣伝してる機種もありましたが
調べれば90〜の物もちらほらあるはずです
後昇圧トランスも販売されてます
それと電源は原則壁から直に取りテーブルタップは使わないのが基本です
さらに言えば上下二個のコンセントでも電源だけつなぐのが理想です
また電力会社に相談すれば低電圧が起きているのか調べてくれます
それと本当に定電圧なら安価な電源なら立ち上がらない可能性もあるので
良い物を買う方が賢明なのかも

書込番号:11777324

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/18 06:02(1年以上前)

そのタップが電圧降下の原因じゃないかな?
タップって安い奴は電線が細いから負荷がかかった時に電圧降下しちゃうことがあるんだよね。
1.25mm²とかなら問題ないけど0.75mm²とかになってくるとエアコンみたいな消費電力の機器をつないでると大体電圧降下します。
タップをまともなものにすれば解決するかも。

書込番号:11777336

ナイスクチコミ!0


スレ主 トリトAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 09:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
昇圧トランス使うのがベストみたいですね。今度テスターかりてちゃんと調べてみます。
タップはちゃんとしたパソコン用のスイッチ付きのものなのですが、やはり良くないのでしょうか?壁から直接というのは、PCの電源だけは壁直で、その他のモニターとかスピーカーとかの電源はタップでということでしょうか?

玄人志向の電源のページ見ましたら確かに90V〜とありますね。第一候補に考えます。ありがとうございました。

書込番号:11777710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/18 09:32(1年以上前)

エアコンって電気料かかるわけだな…

書込番号:11777742

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2010/08/18 09:53(1年以上前)

ステップアップトランスは費用が掛かります。
PCの消費電力が大きいと非常に高価になります。

ENERMAXの電源も90V以上の電圧で動くことになっていますし、AC電源が80V以下で保護回路が働くようです。

書込番号:11777798

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/18 10:33(1年以上前)

ついでにいうとタップを使うと電圧降下するというならそのタップの許容電流をギリギリまで電流が流れてる可能性があるので注意したほうがいいです。
元から電圧降下してるなら昇圧トランスでも噛ませばいいだけなんですけどね。
この頃のActivePFCを使用してる電源なら90Vとかでも問題ないです。

書込番号:11777935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/18 16:10(1年以上前)

昇圧トランス買うならノグチトランスが有名で安いです。
形状からしてヘタリン氏が出した製品もここが卸元でしょう。

U-1000買っておけばコンセント二個口だし今後もいろいろ流用できるでしょう
しかし銅の高騰で、5年前に買ったときより結構値上がってますね〜

ノグチトランス
http://www.noguchi-trans.co.jp/

ところでモニタのほうは低電圧でも大丈夫なの?

書込番号:11778960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 トリトAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 16:32(1年以上前)

ありがとうございます。

トランスも買いたいですが、モニターは大丈夫なので、今回はActivePFCの電源を買って様子を見ようかと思います。

そもそも、ActivePFCを良くわかっていないので、勉強しなければ。。。
最近のものはほとんどActivePFCなのでしょうか?

書込番号:11779020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/18 16:54(1年以上前)

ヨーロッパではActivePFC回路がないと販売できないですから、グローバルに支持を受けている電源にはだいたい搭載されているはずですが、スペックをよく見て確認されたほうが間違いないです。

書込番号:11779083

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/18 17:01(1年以上前)

>ところでモニタのほうは低電圧でも大丈夫なの?

ACアダプターだから平気じゃないかな。

書込番号:11779112

ナイスクチコミ!0


スレ主 トリトAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/19 09:39(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
解決済みとし、電源探しの旅にでます。

書込番号:11782100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時限定のコイル鳴き 2 2025/09/17 20:51:27
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38231件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング