『リアビューに付けるにお薦めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアビューに付けるにお薦めは?

2010/08/23 12:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:190件

こんにちは。いよいよ明後日が納車になります。この間4ヶ月。この掲示板でいろんな思いを伝えてきました(その節はお世話になりました)が、今思えば待っている時が一番楽しいのかもしれませんね。さて、納車前の最後の質問です。

 PCXは、リアビューが貧弱であるとの指摘があり、それを解消+αの方法として・・・

 @ リアキャリア A タンデムバックレスト B リアボックス を付ける。

値段的にはメーカー価格では@<A<Bですがそれぞれの用途を考える必要がありますね。

職場の同僚からは、リアキャリアが必要とのアドバイスを受けました。タンデム用ヘルメットも常備できますしね。

タンデムとスタイルを考えると、タンデムバックレストがいいですよね。湯〜迷人さんのレビューなどを見せてもらいましたが、カッコイイです。

安価な面と荷物を載せることを考えると、リアキャリアということになりそうです。アドレスV100では普通にできていた買い物袋を掛けたり、足元に荷物を置くことができなくなることを忘れていました。

 しばらくはノーマルのままで乗る予定でいますが、また待たされることは間違いでしょうが何れかを注文したいです。皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:11801217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/08/23 13:52(1年以上前)

グリーンさん こんにちは

私はタンデムバックレストを本来の目的には殆ど使っておりません。PCXはその構造上大型の荷物を積載する際にネット等のフックが掛けづらいんでタンデムバックレストを荷物(ツーリングバッグ)の脱落防止用として活用しております。荷物自体も安心して背もたれとして使えますのでツーリングも楽ちんですよ。

もう一つの目的はリアビューのボリュームアップでしょうか。

書込番号:11801484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/08/23 14:20(1年以上前)

 湯〜迷人さん、さっそくの返信をありがとうございます。タンデムバックレストをつけることにより、リアビューのボリュームUPと荷物の脱落防止になっているのですね。
もちろん、タンデムでも安心ですね。
@〜Bのどれをつけるにしても安価ではないですし、穴あけ加工が必要となりますので、安易にはつけられないですよね。
私のレスの中で、「職場の同僚からは、リアキャリアが必要・・・」ではなく、「リアボックス」の間違いです。いろんな方のアドバイスや意見をお願いします。

書込番号:11801544

ナイスクチコミ!0


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/08/23 17:22(1年以上前)

こんにちは。
つい先日納車されてさっそく150kmぐらい(峠あり)行ってきました。
待っている間は不安と楽しみ色々でしたが、いざ乗るとそれ以上に楽しいです。

リアキャリアの件ですが
横輪さんのブログにキジマが現在商品化検討中のキャリア数種類が
出ていますよ。
(この内リアキャリアはY!オークションでたまに見ますので販売中かな?)

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yokorin/diary/detail/201008070000/

バックレストとキャリアが両立できるのは魅力です。
スライドできるキャリアは面白いですね。
(スタイル重視か実用かの問題はありますが、、、)

自分はGIVIリアボックスをつける予定です。

書込番号:11802041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Manionさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 20:06(1年以上前)

>グリーーンさん
リヤカウルの穴開けに関しては、私もタンデムバックレストをつける時にかなり悩みました。
発売当初はキタコしか選択肢が無かったのですが、wiruswinからシート下に固定するタイプが発売となり、迷わず決めました。
飽きて外す事になっても穴が開いていないので安心です。

http://wiruswin.com/pcx/sp_parts/sp_parts_pcx_b_tandem32_bry.html

書込番号:11802659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/08/24 07:16(1年以上前)

 おはようございます。今回もすばらしい回答をいただきとても参考になりました。自分ではシンプルな方が好きなので、タンデムバックレストをつけるのではないかと思っています。
あるいは、ノーマルのままかも知れませんが。
 納車後、ある程度乗っていれば何をつければよいか(何が足らないか)分かるような気がします。ありがとうございました。

書込番号:11804770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング