『ウイッシュかストリームか』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『ウイッシュかストリームか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウイッシュかストリームか

2010/08/28 11:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:5件

私はずっとHONDA車を乗ってきて、今回もオデッセイからの乗り換えです。
正直、外観の好みはやはりストリームです。
ですが、値引きにおいて、強気なホンダは
(うちは2台所有してますが、2台ともホンダで、長い付き合いです)
ですが、値引き額が異常にすくなく、金利も5.5%と高いので、
総額で勝るウイッシュにするべきか迷っています。
wish−1800XHIDの1880000
MO 76650
DO 197075 計267075
税等 144985
値引き144985
下取り350000
総額 1873725

ストリームx 1896750
OP    318980
諸経費  177315
値引き  163045
総額  2230000
こちらでは、下取り価格で折り合いつかず、外部中古車をあたってくれといわれました。

「これ以上値引きしたら、赤字」とか、ナビをハズしてという要望も通らず、営業マンと10年以上付き合ってきたのに、裏切られた気分です

書込番号:11825742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/28 12:40(1年以上前)

主さんが後悔しない車にされた方がいいと思いますが、現行ストリームの方が発売してから随分経ってるので、ウィッシュの方がいいと思います。
トヨタネッツの方がナビの移設とかは、相談に乗ってくれます。
私もヴィッツに着いていたナビと地デジチューナーを軽自動車に移設してくれました。

書込番号:11825912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 WISHのオーナーWISHの満足度2

2010/08/28 13:30(1年以上前)

ホンダの他系列やサブディーラ―のお店をマメに回って下さいね。下取りは下取り店に

他社販売店や中古車販売店でも新車は買えますよ


ストリームもウィッシュも本体値引きだけで30万は固い
ですよ。


ホンダ車乗りはやはりホンダ車にした方が後悔しないと思います。

私の回りのホンダ車乗りは絶対に浮気しませんね

書込番号:11826125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/28 14:13(1年以上前)

どっちも値引き渋いね。両方ともありえない。
今週は動かない方が吉だと思う。

>トヨタネッツの方がナビの移設とかは、相談に乗ってくれます。
いや、その店で非公式に他社のナビを移設できる体制があるかどうかだけです。
(要は他社のナビを扱える人がいるかどうか)
トヨタかホンダかは関係ないです。

書込番号:11826271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 16:28(1年以上前)

>井上トロ様
今週は動かないほうが吉ですか??
当方、車検が9月下旬できれます。補助金はあてにしてないのですが、
車検とのからみで急いではいます。

書込番号:11826785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 16:33(1年以上前)

>アフターゼロさん、
こちらかれこれ20年近く浮気もせず、
また2台目もホンダできているのに・・・
対応があまりに悪すぎます。
同じ新人からのお付き合いしている営業マンで、
うちは、ホンダ純正以外使ったこともないんですよ・・・

だから、周りからは、ホンダのインサイトなどをすすめられていましたが、
オデッセイにくらべ座席などが小さく、主人が嫌がりますので・・・
悩みがつきません。

書込番号:11826806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/28 18:34(1年以上前)

オデッセイからインサイトだと見劣りがするでしょうね。

WISHにするにしても
¥150,000ほどの値引きだと物足りない気がします。
(私はそれで、車検を取ることにしました。)

ずっとホンダで通してきた
ストリームのほうが好き、ということであれば
別のホンダ系列店で見積もりを取られたらどうでしょうか?
ホンダカーズといっても
地域店ですし
旧プリも店なら個人商店ですし
クリオやベルノならまた違うお店ですし・・・

違う金額の提示があると思います。

今回の車検が
9月の半ばということなら
納車が間に合わない可能性も・・・

代車の話も必要ですね。

書込番号:11827224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/28 18:55(1年以上前)

えまっち26さん
例年だったら今から9月まではいい値引きが出る時期なのです。

しかし、補助金の駆け込み需要が終わった直後というディーラーも経験した事のないような時期です。
ディーラーの混乱ぶりが値引きの渋さという形で出てるのではないでしょうか。
1,2週間待って客も店も落ち着いた頃が勝負時ではいのかと思った次第です。

車検の事なら代車で何とかなると思います、というか代車も含めて交渉に臨みましょう。

書込番号:11827307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 18:57(1年以上前)

ネッツより電話有り。
私の見積書の勘違いで、ホワイトパールの総額177万円で決着。
本体は24万値引き。
SDナビは純正でなく、安いFUJITSUでの提案(柔軟性感じます)。
下取りオデッセイ、中古他社では評価厳しく20〜良くて30といわれたので、
(知り合いの車屋さんにも見てもらって)いい金額だといわれました。
今月中に契約したいとのこと。

ホンダ、もう一台所有のフィットの車検も9月だったが、
対応が悪すぎ、その車検も本日断り、他社でします。

正直、ホンダに帰るのはもうできないかも・・・
私は、義理を重んじるんで、その担当営業マンにお話しましたが、
今回はすごく後悔しています・・・泣

書込番号:11827313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/28 20:09(1年以上前)

ウィッシュに決められたみたいですね。
でもずっとお付き合いしているホンダのセールスももう少し頑張ってもよかったと思いますね。
ウィッシュの商談の時、車検も販売店の成績になるので、そのフィットの車検もネッツで安くして貰ったらいかがですか?
私の所のネッツも積極的に他社の車検も受付ています。

書込番号:11827571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 WISHのオーナーWISHの満足度2

2010/08/28 20:16(1年以上前)

ウィッシュに決まりそうですね。
女性の方なら飛ばすわけではないから乗りやすくてよいでしょう。
後方の見切りも社内からだとわかりにくいですがドア開けてバックならバンパー横で車両感覚すぐつかめます。
只前がかなり先端低いので小さい3歳位子供なんかが歩いていると見えません。(スーパーの駐車場で経験)左手からの車や自転車もピラーが死角になりやすいのでご注意下さいね。
白色でしたね。白がウィッシュ一番良いですね。
サービス品で別売りセンターコンソール(二万)と別売りイオンプラズマ―(一万)をおねだりして見てはいかがかな?
買うならトヨタさんは同じトヨタで競合させて下さいね。
まだいけますよ。
買うまではトヨタさんのサービスは最高デスからね。
ホンダさんは私も売る気あるのかと疑いたくなる位で本当はフリード欲しかったけど2回目で圏外でした。この商売でこれだけ売れるのはすごいと感心しきり
フリードは一万台受注デスからね。トヨタさんなら5倍は売りますね。

でもトヨタの見積もりもってホンダに行って反応はみたいものですね。長年お付き合いなのだから

書込番号:11827602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/08/28 20:27(1年以上前)

>買うまではトヨタさんのサービスは最高デスからね。

私がお付き合いしているネッツ店は購入後もサービスは
最高ですのでご安心下さい。

書込番号:11827644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 WISHのオーナーWISHの満足度2

2010/08/28 20:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん失礼しました。
羨ましい良いですね。

私のディーラ―担当者は納車についてこなかったから頼んでたオーディオの取説も未だ入りましたの連絡ありませんから(取説ないけどと確認して2週間)

なにするにもこちらからアクションしなければ連絡ありませんから

減税追い込みで忙しいとは思いますが
1ヶ月無料点検案内もハガキだけです。

サービス窓口担当者もいつ行っても一体誰かいまだに謎。

塗装のシミの件も未だ回答なし

書込番号:11827740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/28 21:13(1年以上前)

>1ヶ月無料点検案内もハガキだけです。

いや、はがきだけじゃ悪いですかね?
電話も入れてほしいですか?
いつつながるかわからない電話よりも
メールやはがきのほうが確実に届くと思いますが・・・
私は、ディーラーで法定点検を受けるのをやめましたから
はがきすら煩わしいと思っていますが・・・
送ってこなくてもいいのに・・・って。

>サービス窓口担当者もいつ行っても一体誰かいまだに謎。

私が、ディーラー不審になった原因は
まず、自分の車に対する不具合ややってほしいことなど伝える窓口が販売員さんだったこと。
私→セールス→サービス→セールス→私という伝達になり
何がどう伝わって、どんな返事が私のところに伝わってきているのか全く見えなかったことにあります。
なので、購入したディーラーにはいかず、本店に行くようになりました。
誰が本当に担当してくれるサービスなのかわかりませんが
その時に対応してくれた人がそれぞれに対応してくれているのでそれで良しとしています。
直接話ができることこそが安心できることにつながると思います。
間に人を介すると、本意が相手に伝わりませんからね。

マツダ車に2台乗り、その時には、サービスマンさんからの購入だったので
何でもかんでも話ができました。
そのあと、日産車に乗りましたが
窓口で対応してくれた人に症状を説明することで対応してくれました。
スバルでもサービス窓口は
販売窓口とは違うので、直接症状を話しすることができました。
トヨタになって、担当セールスに話をしないとサービスマンに話が通らない、というシステムだったので戸惑いました。
それでも話が通れば問題ないのですが、なかなかうまく通らなくて・・・私の説明の仕方も悪いのかもしれませんが
直接話をすれば、サービスの人にニュアンスで伝わると思いますが
セールスの人にニュアンスで伝わったとしても、それがサービスの人に違うニュアンスで伝わる可能性が多く、そんなことを伝えたかったんじゃない、直接話をさせて、となったことが多々。
それで、自分から、お店を本店に変えました。

>塗装のシミの件も未だ回答なし

これに関しては、いただけませんね。
どのくらいの期間、放置されているのでしょう?
お盆休みも入りましたし、忘れている可能性もあります。
再度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11827884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/28 21:43(1年以上前)

金利ですけど、銀行系を探してみれば、3%未満の金利の所が多いはずですので
探しておくといいです。
ディーラーローンを前提に値引きを交渉でしたら、他社のローンだと値引きが
渋くなるかもしれませんが…

書込番号:11828037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 23:14(1年以上前)

自分もストリームを希望しながらWISHーSを購入した者です。結果はWISHにして良かったと大変満足しております。
自分の場合は昨年の9月に交渉したのですが、値引き交渉のためホンダとネッツをまわり、ホンダのほうが値引きがよく頑張っていただき、WISHは新型ということもあり、どこのネッツ(3、4件あたった)でも渋かったのですが、一人熱心なネッツのディーラーさんがいて、あまり熱心なので最後のお断りをしにストリームの見積書をもって・・でももし大幅な値引きがあるならのなら・・?と駄目もとでそのネッツさんに行きました。すると「わかりました」の一言を残し奥へ一旦引き下がり、本体から22万ほど値引いていただき、12年乗ったポンコツ・シビックを4万程で下取りしていただき、オプションは付けず持ち込みのカーオディオを無料設置、さらにバイザーやマット、ナンバーフレーム、マフラーカッターをサービスしていただき・・・その日の朝まで99%ストリーム(ZS)と決めていましたが、一気にハンコを押す結果となってしまいました・・・(プラスおふくろのポンコツ軽を廃車して補助金25万ゲット)
自分も外観や乗り味は断然ストリームのほうがいいと思っていたのですが、妻のほうがWISHを気に入っており、ストリームよりWISHの方が妻には似合うよなあ・・とふとよぎり、それが最後の決め手となりました。
しかし、いざWISHに乗ってみれば、新型でしばらくモデルチェンジはないし、初代よりマスクが精悍でなかなかかっこいいし、室内もストリームより広く感じるし、ZSの鮮やかな青よりもダークブルーのほうがよかったし、燃費もいいし・・まあ夫婦共々満足しております。

ご参考まで。

書込番号:11828569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/29 03:48(1年以上前)

ウィッシュなら2.0Zか、1.8の4WDはリアサスが独立式なんですけど、それ以外のグレードはリアサスが車軸式だからオデと比べると走行性能なんかは変ってくると思いますよ。
ストリームは全モデル独立式なので、バンプ時のふらつき等は差が出てくると思いますよ。
高速道路の継ぎ目踏んだ時なんか結構違いわかるよ。

ウィッシュに慣れればどーって事ないんですけど。

サスの構造変更は不可能なので、同じような車種に見えてその辺注意ですね。
ホンダって見えない所に金掛けてるんで・・・。

書込番号:11829480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/31 13:49(1年以上前)

みなさん、大変参考になるお話をありがとうございます。
今回感じたのは、「値段だけではない」ということですね・・

HONDAのストリームは外観はスタイリッシュでかっこよく、HONDA好きにはたまりません。
ただ、社内がオデッセイに比べるとやや狭い。
私は大丈夫なのですが、主人が長距離にはしんどそう・・・と

wishは街でたくさん見かけるので、それもアンチとしては思案していたことでした。

決定打としては、HONDAがオデッセイの車下取りを13万、ストリーム値引き16万と提示し、
こちらの希望していない・・・「カーナビなどもすべてセット」が条件といわれたことです。

比較すると、トヨタでは個々の必要性を検討していただき、私達のニーズをうまく掘り下げ、
親切に対応してくださったことにあります。

実は、過去にもそのHONDAの営業マンに紹介した友達が怒り、新型オデッセイを別の販売店で購入したという経緯も2件あるんです。

結局、「欲しい!!」とこちらが熱望していても、対応いかんでは、全く白紙・・
むしろマイナスになるということを、営業の方は理解していただきたいですね。
金額も大事ですが、やはり、人間性が一番の決め手になります・・・

皆様、ありがとうございました。
今では、納車が楽しみです^^

書込番号:11840812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜190万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング