『Android 2.2 アップデートの前の準備』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 2.2 アップデートの前の準備』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 2.2 アップデートの前の準備

2010/08/29 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:17件
別機種

HTC Desire Android2.2 update

当方台湾キャリアのDesire所有しております。
台湾では8/27にAndroid2.2アップデートが開始されまして、当方もアップデートが受けられる状況ですがまだ実行しておりません。
Android2.2のパフォーマンスを十分得られるようFactory resetすべきかどうか悩んでいるためです。Windows PCなどで言うクリーンインストールが必要かどうかです。
1.Android2.1でFactory reset -->2.2へアップデート
3.2.2へアップデート -->Factory reset
3.そのままアップデートしても問題なし。このような心配は無駄。
当方機種root化などをしてないノーマル状態です。
2.1環境を引き継いだアップデートと、クリーンな2.2状態からアプリケーションインストールする事と同じなのでしょうか?
海外版などのDesireですでに実行されている方や、root化で知見のある方のアドバイスをお願いいたします。

当機種でのアップデートインフォメーションの画像を添付します。
どうかご教授下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:11831518

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/29 16:55(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=qZrGF2XH8gM&feature=related

このビデオを見る限り、そのままの状態でアップデートされて、元の環境や設定なども保持されるようですね。ただ、環境移行でかなり時間がかかっていますね… こんなに時間がかかるとは予想外でした。iPhoneのアップデート時間がかかりますから、こんなもんなんでしょうね。

アップデート前は60数パーセントあったバッテリーが20数パーセントになった(聞き流していたので正確な数字をメモってませんでした)と言ってますから、十分に充電してからアップデートした方がいいですね。多分途中でバッテリーが切れちゃうと環境移行が失敗するかもしれません。(バッテリーの残量が足りないときは、充電してからアップデートしろと警告が出るかもしれません。)

書込番号:11831761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/08/29 17:36(1年以上前)

イギリス版desireを公式Froyoにしましたが、
設定はバックアップされてUPDATE前と変わらないです。
APNは消えますので、ApnManagerでバクアップした方がいいです。

書込番号:11831941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/29 23:43(1年以上前)

qtotterさん,裏道少年さん コメントどうもありがとうございます

紹介頂いたYoutubeですけどアップデート時間の長さよりも、アップデート後にカメラのアプリケーションがクラッシュした事とても気になりました。結果どうなったのでしょうね。

バックアップだったり設定し直しやバグ出しなど、アップデートするには空き時間に余裕がないと難しそう。。。やっぱり躊躇しますね。

書込番号:11833864

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/30 05:34(1年以上前)

ガオチャ王さん、

気になるようでしたら、一度工場出荷時に戻してからアップデートして、アップデート後に再度工場出荷時に戻してクリーンな状態で環境を再構築するのがいいかもしれませんね。

私はいつも別な方法で直接ROMを焼いて、使い始める前に工場出荷時に戻すのですが、2.2を使っていて今のところ不具合とかはないですよ。

書込番号:11834604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/08/30 19:12(1年以上前)

Apnだけバックアップすれば、いいですよ。
あとは自動です。初期化の必要もないです。

書込番号:11837060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/30 20:24(1年以上前)

qtotterさん,裏道少年さん 追加コメントどうもありがとうございます

今週末に時間作って試してみますね。問題があればFactory reset試します。

書込番号:11837390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/08 11:55(1年以上前)

最近分かった話。
カスタムROMだとLANは”N”に対応するらしい。
Softbankのアップデートではその記載が無いので…
もしかしたらテザリング以外で唯一の変化点になるかもしれません。
(Nはやっぱり速いと思いますしね…)
動画には期待します。
現状パンが全然使えないので…

書込番号:11878386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング