『レビューの評価について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビューの評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レビューの評価について

2010/08/29 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1461件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

レビューを見ていて思ったのですが…

レビューを見ると、バッテリー評価を低くつけてる人が連続で続いているのですが、
何か設定などをせずに使っているということなのでしょうか?
バッテリー長持ちさせる為の設定などを調べたりせず、そのままバリバリ使ってるんですかね。
それとも電波の入りにくい場所での使用が続いたり、Wi-Fiないのに設定してあったりということなのでしょうか…

自分は毎日使っても1〜3日おきに充電しており、バッテリーに不満を持ったことがりません。
バッテリー評価に1を付けてる方達の意見を聞いてみたいと思い、スレ立てしました。

使用方法は個人によって違うので、バッテリーの減りが早い方もいると思います。
それは承知の上なのですが、何か腑に落ちないというか…
どういう設定で使ってるの?どんな使い方してるの?と思ってしまいました。
普通の携帯なみに持つと思いますが、普通の携帯よりは機能が豊富な分、いじってしまうのでそれで減りが早いと勘違いしてるのではないでしょうか。

書込番号:11832317

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/29 19:29(1年以上前)

こんにちは眠りねずみさん。その節はお世話になりました。
以前の質問にも書きましたが、私も最初その電池の減りに驚愕に近い感覚を覚えました。何しろ何にも弄っていないにも関わらず、開いてみたらかなりの減り・・・
以降、お教えいただいたサイトを参考に調整しましたら、以前使っていた携帯とそう変わらないくらいに電池が持つようになりました(いささか面倒な部分も有りますが・・・)
デフォルトのままで使っていたりするとやはりその減りの早さに驚かれるんだと思います・・・
動画等をガンガン見たりすると当然減りも早いでしょうけどね。

書込番号:11832430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/29 20:49(1年以上前)

特定のアプリがバックグラウンドで動作している場合などにバッテリーを早く消費することがあるようです。
私の場合は「Downloads」を完全に終了しないとみるみるバッテリー残量が減っていきます。
その他にも多少の差はあれ、バッテリーを消費するアプリがありそうなので、最近はこまめにバックグラウンド作動中のアプリを終了するようにしています。

書込番号:11832774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/08/29 20:51(1年以上前)

>眠りねずみさん
レビューでバッテリーの評価を1につけました。
眠りネズミさんも書いていますが
>普通の携帯よりは機能が豊富な分、いじってしまうのでそれで減りが早いと勘違いしてるのではないでしょうか。
その豊富な機能を使うのを我慢するのでは本末転倒だと思っています。便利な機能を使いたいからiPhone4を購入したのですからね。それにどんなものでも便利な機能があるなら使い倒したいですよね。

バッテリーを長持ちさせるためにわざわざ機能を制限させるなんてばからしい行為だと思いますが、電気がなくなればiPhoneを使えないので仕方なくそうしているだけです。
それでも解決できないのが電車の中です。電車の中は電波の入りが悪いので無線基地を探すためにiPhoneは電波を出し続けているのかもしれません。

私の使い方は暇つぶし用途が主なので動画を見たりWebを見たりゲームしたりといったところです。そういった使い方はiPhone4の想定内だと思います。それにも関らずバッテリーが持たないのはiPhone4の能力に対してバッテリーの能力が不足しているからだと思います。

薄く軽くもいいですが、ちゃんとしたバッテリーを搭載するか、バッテリー交換が簡単に出来る構造にするかどちらかにしてほしいと思います。

書込番号:11832781

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/29 21:27(1年以上前)

iPhoneのバッテリーはそこらの携帯電話よりもよほど大容量のバッテリーを積んでいると思います。
それでもバッテリーがもたなくなるのは、パワフルで大きな画面を持っているから、
もっと言えばiPhoneが楽しくてついつい使いすぎてしまうから、という事でしょう。
ガラケーを使っていた頃は、こんなに携帯電話を触るなんて事は無かったですから。

>@こすみおさん
>バッテリーが持たないのはiPhone4の能力に対してバッテリーの能力が不足しているからだと思います。

まあiPhoneに限らずスマートフォンはバッテリーが持たないものなんですけどね・・・。
私も、バッテリーの性能がもっともっと上がって欲しいと思います。
現時点の技術でバッテリーをもっと持たせようと思うと、それだけ大容量のバッテリーが必要になり、iPhoneの厚みが増してしまう事になります。バッテリーの性能とサイズ、使い勝手のバランスを考えた結果が今のiPhone 4なのでしょう。

それでもバッテリー容量に不満がある人には、バッテリー内蔵型のケースがあります。
iPhoneの薄さやデザインの良さが失われがちになりますが、バッテリー重視の人には選択肢になりうると思います。

書込番号:11832968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/29 23:50(1年以上前)

レビューをまだ投稿していませんが、投稿するとしたらけして高くないです。
なぜなら、電池が内蔵式だから。

電池の持ち自体はスマートフォンとしては標準的だと思います。
つまり、3から点数を引くので、1か2しかつけないでしょう。

書込番号:11833912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/30 04:03(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

> KAZZ4004さん

設定でいくらか変わったみたいですね。^^
使い方にもよると思いますが、ガシガシ使う人は減りが早いんでしょうけども、
そんなにiPhoneなり携帯で動画見るものなのかな?と思ってしまいました。^^;


> あきびんさん

アプリの種類にもよるとは思いますが、バックグラウンド起動してると減りは早いんでしょうね。
私は癖というか、小まめにアプリ終了にしちゃうので気にしたことなかったです。


> @こすみおさん

仰ることはわかるのですが…
人によって使用方法が違うのはわかっているのですが、
Wi-Fiはまだしも、Bluetoothを常に動かしておく必要や画面の明るさをMAXにしておいたり、
プッシュやフェチ、通知や位置情報、その他の設定などもそのままで使用して、
それでバッテリーの減りが早いって感想はどうなのかな?
と思ったわけです。
動画やWEB、ゲーム使用であれば、Bluetoothなどは必要ない場合がほとんどではないでしょうか…
すいません、どのような設定をしているのかわかりませんが、
ある程度の設定をしているってことであればごめんなさい。

携帯電話でもスマートフォンでも、デフォ設定のままで動画みたりしていたら減りが早いのは当然で、
これはiPhoneに限らず、他の機器でも同じことですよね。
ガシガシ使っていても、電波状況やWi-Fi環境が悪く、電波探しにいっていてもバッテリー持ちが良い端末は今のところないわけで…
ってことはどんなに機種を使っても全て評価は1になってしまいますよね?
と思ったわけです。


> ゆの'05さん

iPhone4はバッテリー容量が大きくなってるそうですが、中身の性能が高い分減りが早い…
クロック数も下げてるそうだし、MAXで使ったらもっと減りが早いんでしょうね。
でも、他の機器よりは持つように思います。

以前使っていたDocomo携帯P705iμでしたが、ワンセグもないし、携帯と電話、写真閲覧だけでいいやとシンプルな物を選びまして、仕事で使っていましたが、
ちょっと使っていても5〜6日使って充電って感じでした。
それに比べればiPhoneはもたないですが、その分いじってますからね。^^
減りが早いのは当然ですよね。
不安な場合、バッテリー内臓ケースや予備充電バッテリーを選ぶこともできますしね。


> yjtkさん

高くないのはわかりますが、他の機器に比べて電池の持ちは標準なのでしょうか…
機器の性能、バッテリーの容量、使用方法によって変わってくるはずなので、
標準とか比べることはできないように思うのですが…
同じ性能、バッテリー容量でもやれることが違えばバッテリーの持ちは変ってきますよね。
標準が何を基準にしてるのかはわかりませんが…


すいません、長文失礼しました。
ちなみに、私は別にApple信者でもないですし、元々Apple製品は毛嫌いしていた輩です。^^;
レビューに関してふと疑問に思ったことがあったので質問させて頂きました。

書込番号:11834562

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/30 08:42(1年以上前)

スマートフォンを今まで4台、iPhoneで5台目ですが。
iPhoneがそれらに比して特別電池が持つという印象がありません。
ですので、標準的とぼくなら評価します。
で、後は内蔵式という事を評価して多分1をつけるか、電池が持たないかつ内蔵式というものが出たときに備えて、1はとって置いて2をつけるか。
後者の方が良さそうな感じですね。

書込番号:11834949

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/30 09:20(1年以上前)

内蔵電池の交換までの手順を今考えてみたんですが、僕ならアップルストアが都内にあるので、iPhoneのバックアップを取り、ジーニアスバーの予約を取り、アップルの基準的にみてへたっているか審査され。
基準をみたしていれば、丸ごと新古品に交換され、保護フィルムを貼り直し、家に帰ってから復元。

こんな面倒な事をしなければ、へたった電池も交換できません。
都内に住んでいるのでまだましですがアップルストアのない地域だと最悪でしょうね。
そう考えると1で妥当な気がしてきました。

自分の使い方では、iPhoneは電池が持つ。
へたるより先に買い換えるという人は5でもいいんでしょうけど。

書込番号:11835061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/08/30 12:59(1年以上前)

>眠りねずみさん
私の利用方法・設定はレビューを参照してください。

ゲームや動画にブルートゥースが不要なんてことはありません。
音声が必要な場面で煩わしいケーブルから解放されるのはとても便利です。
動画、ゲーム、Web、通話どれをとっても音はつきものです。
無線LANだと使える場所が限定されていますからよっぽどOnOffが必要だと思いますがいかがでしょうか?ホーム画面にOnOff設定をおける方法ってあるのかな?

iPhone4ではブルートゥースのオンオフの為に
ホーム画面・設定・一般・Bluetooth・OnOFFとこれだけの階層を下る必要があります。これは開発者がこまめにOnOFFするものではないと考えているからだと思われます。
auだと画面にあるアイコンを押すとOnOFFの選択ができます。使い勝手は雲泥の差ですね。

スマートフォンって言われているけど結局は携帯電話(110、118、119番出来るのはとても重要)です。
昔に比べて高機能になっているだけで、できればいわゆるガラケーがデファクトスタンダードになっってくれないかなと淡い期待を持っています。日本に住んでいながら日本で便利なサービスが使えないのはとてももったいないと思います。

いまわキャリアに支払う料金が10年たたないと割引率が最大にならない時代ではないので魅力的な携帯電話が出ればいつでも乗り換えることができるのはいい時代だと思っています。それがあったのでiPhone4に変えたようなものですからね。

書込番号:11835807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/30 13:20(1年以上前)

バッテリーの持ちには非常に満足しています。

ガラケー時代いつも朝外出し夜帰宅する前にバッテリーが瀕死あるいは死亡していましたが
iPhone4ではそれ以上の使い方をしても半分程度しか減っていません。

たとえば先日BBQに行きました。
集合まで頻繁に電話やメールでやり取りをし
BBQ中ポータブルスピーカーを繋いでずっと音楽をかけ
たまに写真、動画を撮り、imoveで編集して見せたり
webやYouTubeで動画をみせたりゲームをしたり
最後にお疲れ様メールを出し合い

なんて事をしましたが出発から12時間ほどで帰宅して50%程度しか減っていません。
携帯でこの程度の使い方をした場合50%で済むのか甚だ疑問です。

書込番号:11835883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/30 13:30(1年以上前)

レビュー(評価)をさらに評価しようとしても無理じゃない?
そもそも、バッテリー持ちの基準なんてのはあいまいな基準しかないし、使い方によって感じ方も変わるでしょう。
それを踏まえた上で各人各々がレビュー(評価)したものを読めばいいのでは?

「バッテリー持ちが悪い!」って書いてるレビューを書いた人がバッテリーを最大に使った使い方をしてるかどうかすら分からない。
使い方を聞いても、レビューしてる人が答えてくれるか分からないし。

ちなみに俺は1日に1回は充電させてる。別に電池持ちが悪いとは思わないけど。

書込番号:11835908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/30 20:46(1年以上前)

@こすみおさん(ごめんなさい)
レビュー拝見しましたが、バッテリーの減り方尋常じゃないですね。
使い方に環境差や個人差があるにせよ、書いてある情報だけで判断させてもらうと普通と思えません。
人様の物に対してこういうことは言いたくありませんが、不具合を疑ったほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:11837505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/08/31 12:38(1年以上前)

>プリン大好き♪さん
家にある2台のiPhone4は同じような電池の減り方しますからこんなものだと思いました、そのため充電ケーブルを2本買って会社に1本、カバンの中に1本入れています。

動画が1時間(電車の中、30分×2で往復1時間)
ラディコが1時間(通勤中の徒歩の時間、30分×2で往復1時間)
今日は久しぶりにブルートゥースで音声を聞いています。
gmailの受信が80通くらい。送信はほとんどなし。
ソフトバンクのメールでの送受信は10通くらいでしょうか。
あとは昼休みに遊んでみたりとこんな感じでしょうか。
電話はソフトバンク以外はスカイプ使用ですが1日5分も話していないと思います。

設定は家を出たら無線LANはOFF、輝度は自動、常時マナーモード、位置情報サービスはON(アプリで必要なので)今日はブルートゥースONです。

朝バッテリー表示100%表示だったのが現在の時刻12:30で58パーセントです。
今日は帰りに別の場所によって仕事なので追加充電しないと帰宅するまでには持たない可能性が高いです。

このくらいの使い方でこのくらいのバッテリーの残量が異常なのか正常なのかは分かりませんが、仮に正常だとしてもこのくらいの使用でバッテリーの残量を気にしなければならないとしたらまだまだiPhone4は改良の余地がありますね。


書込番号:11840522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/31 12:58(1年以上前)

@こすみおさん
詳しい返信ありがとうございます。
その内容でしたら不具合とは思いません。

以下レビューから引用
>通勤で電車に乗っている時間(行きと帰りで)約60分と昼休みにちょっとネットを使うとバッテリーの残量が心細くなります。

こうあったので尋常じゃないなと思った次第です。

書込番号:11840614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング