『保護シールについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保護シールについて

2010/08/30 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:36件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

先日、レイアウト社の保護シールを購入しましたが、残念ながら一日ですぐに破れてしまいました。
子供と一緒に遊んだりしたため、自分の使い方にも問題があったのかもしれませんが、どなたかこの機種で、ハードタイプの保護シールをご存じありませんでしょうか?
ちなみに今のところ百円ショップのプレステ用で、急場しのいでます。
また、保護シール事態本当に必要なものなのでしょうか?

書込番号:11836978

ナイスクチコミ!0


返信する
kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/30 19:59(1年以上前)

保護シールなんて貼りません。
タッチパネル感度が落ちるだけです。

書込番号:11837275

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/30 20:08(1年以上前)

>保護シール事態本当に必要なものなのでしょうか?

あくまでも個人的な意見です。Desireの画面の表面は樹脂系のものではなくガラスです。釘や鑢で無理やり引っ掻かない限り、傷にはならないと思っています。私も表面が樹脂系の端末なら保護シートを張ると思います。

保護シールは、使われている本人の気分の問題だと思います。うまく貼らないと気泡や塵が入りますし、シート自体樹脂でできているので傷がつきますから。

それよりも本体の茶色い部分の方が傷になりやすいです。私のDesireは買ってすぐにズボンのポケットに入れていたら、鍵か硬貨で傷になり一部塗装がはがれてしまいました…

書込番号:11837318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/30 23:11(1年以上前)

お二人の方、早速のご回答、有り難うございます。
やはり、保護シールは絶対に必要なものという訳ではないのですね。
確かにせっかくの画面がかえって見にくくなるわけで
自分も本当は、必要ないのでは?
と思ってました。



書込番号:11838562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 00:17(1年以上前)

iphone、nexus one、desireなどはゴリラガラスなどの強化ガラスが使われています。
傷はまずつかないと思ってもいいと思います。
でも落下などによる衝撃で割れます。
液晶シートは反射防止や指紋防止の目的で付けるものだと思っています。
有機ELにノングレアを貼るのはもったいない気がします。

書込番号:11838958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 00:27(1年以上前)

1日で液晶シートが破れるとは鋭利なもので引き裂いたか、密着させてなかったとしか思えません。

書込番号:11839015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/31 06:24(1年以上前)

サボさん。ご回答有り難うございます。
実は、レイアウト社のシールを貼る時に最後に指紋付着防止の為に表面に小さなシールがついているのですが、かなり粘着力が強く、無理に剥がそうとしてシールが歪んでしまった様です。それで、気泡が入って子供が遊んで爪で引っ掻いたら、破れてしまいました。
自分にも原因がありますが、
ただ、もう少し硬いタイプがあったら
いいな!と思ってしまいました。

書込番号:11839560

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/31 07:31(1年以上前)

落として画面を割った時のガラス片の飛散防止が目的ならフィルムを張った方がいいかもしれませんね。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では特に気になるかもしれません。

指紋はシートを張るよりも、定期的に車用のコート剤をガラスに直接塗った方が効果があるような気がします。kentomさんがおっしゃるようにタッチパネルの感度の低下も気になります。

結局は、張らないできれいな画面を楽しみたいとか、張ってあった方が安心するとか、ユーザーの気持ちの問題だと思います。

書込番号:11839679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/31 12:32(1年以上前)

qtotter さん。何度もアドバイス有り難うございます。
苦労してやっと手に入れた
デザイアですので、丁寧に扱いたいという気持ちが強かったのですが、自分も勇気をもって貼らないことにします。
正直、画面の見にくさが気になっていました。
自動車用の保護コート剤は、素晴らしいアイデアですね。

書込番号:11840489

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/31 15:05(1年以上前)

katu123456789 さん、

車のコート剤はここの口コミで他のユーザーの方に教えていただきました。

ここで「ファインクリスタル」を検索すれば、その時のやり取りが見つけられると思います。お試し版送料無料で500円という良心的な価格で、助かっています。

何も付けないときよりも、指紋や手垢がさっと拭くだけできれいになり、満足しています。

書込番号:11841045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング