『補助金終了カウントダウンが急加速』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『補助金終了カウントダウンが急加速』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

補助金終了カウントダウンが急加速

2010/09/06 21:26(1年以上前)


自動車

スレ主 黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件

8月終わりの補助金申請額が40億円前後で推移してて、9月2日が31億円、
ちょい減ったと思ったら3日が倍の62億円。ま、ここまではありえる話と思って
たけど、追加修正が130億円? なんのこっちゃとみると、システムの不備で受
理はしてたけど表示してなかった分を追加しますと。う〜ん、この期に及んでそん
なのありか。下手すりゃ明日にも終了かも。

書込番号:11870735

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/09/06 21:35(1年以上前)

130億円はあり得ないような話ですね。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy/eco/eco_PDF/shintyoku.pdf

遅くても今週中には補助金打ち切りとなりそうです。

書込番号:11870795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/06 22:00(1年以上前)

てか、どこで閉め切るんだろうね…
普通、閉め切りって、日にちで管理するけど、今回は本当に順番が勝負だから
誰かの気まぐれで順番が入れ替わってしまったりして、受け取れる人と受け取れない人の
境目をどう判断するかですよね…

なんで政治家ってのは後の事を考えないで制度を作っちゃうんでしょうね…

書込番号:11870971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/06 22:00(1年以上前)

先週末の書類送付ですがギリギリですね。
しかし詐欺みたいなやり方はなんとかなりませんかね。

書込番号:11870973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/09/06 22:10(1年以上前)

>てか、どこで閉め切るんだろうね…

上に貼り付けたリンク先の右下の「注」に記載されていますが
予算額を超過した場合、その日に受理された申請は全て不交付
となるようです。

書込番号:11871054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/06 22:30(1年以上前)

>上に貼り付けたリンク先の右下の「注」に記載されていますが
>予算額を超過した場合、その日に受理された申請は全て不交付
>となるようです。
確かに超過した場合は、不交付というはわかりますが、ぴったり申請が
くるとは思えないので、余るお金も出そうですね。

書込番号:11871218

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件

2010/09/06 22:33(1年以上前)

 以前から問題の多いシステムだとは思っていましたが、予算が残り少なく
なると、そのへんがよりハッキリしますね。事業用では一足先に終了してい
ますが、トラブルとかなかったのでしょうか。

書込番号:11871241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/09/06 23:12(1年以上前)

ギリギリになればそう言ったことが起きるのは制度上の問題としてわかりきっているのだから、余裕を持って動けば良いだけの話だと思いますけど??

私はこの制度を使うために13年超の車を廃車にするのに少しもったいないけど車検を数ヶ月残して廃車にしました。

書込番号:11871491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/06 23:25(1年以上前)

130億…
アホな話だ…

最近ではTVや新聞で取り上げられてるようなんですけど
どこかで突っ込まないんですかね
(関連団体にイマイさんのような人が乗り込んでほしい)
『8月下旬の申請件数急増に伴い』が言い訳?
苦し過ぎる…

終わり方にも問題ありますもんね
約50億(3〜4万台くらい?)がギリ締め切られる可能性もあるってことか
まぁ発表上はトラブらないようにうまぁく誤魔化してくるんだろうけど

書込番号:11871574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2010/09/06 23:30(1年以上前)

追加130億円って…
なんちゅ〜どんぶり勘定なんですかね。。。

それはそうと、スーパーアルテッツァさんの貼ってくれているPDFを見ると、
申請書が「受理」された段階で一日の申請受理金額が確定し、残り残額が出ていると思うのですが、
補助金申請状況検索でよく見ると「申請受付前」と「申請受付」の間に「受理」と書かれており、
これから推測すると「申請受付前」のステータスは「受理」待ちということですよね?

つまり何が言いたいのかというと、
「申請受付前」から「申請受付」のステータスになるのに通常約2ヶ月くらいかかっており、
今現在「受理」されているのは今から約2ヶ月近く前に申請されたものと考えられ、
今からギリギリで申請する人は到底間に合わないと思ってしますのですが、
この考えは間違ってますかね?

ん〜それにしても何度見てもよく解らない制度ですね!

補助金申請状況検索
http://www.eco.cev-pc.or.jp/Search.php

書込番号:11871609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/07 00:35(1年以上前)

>>上に貼り付けたリンク先の右下の「注」に記載されていますが

ろくに見ずに書き込んでる自分を反省…

しかし、009も真っ青な加速装置が、まだあるんやないかと心配になって来る…
もうお盆の時点で遅かったっていう事になるんやないかな…
その辺の真相ははっきりと公表するんかな…

書込番号:11871997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/09/07 12:17(1年以上前)

こんにちは。今日の新聞を見て、やっぱりという感じです。
ずさんな管理ですね。これでエコカー補助金は終わりましたね。
始まりも終わりも混乱のままですね。

書込番号:11873434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/07 18:06(1年以上前)

最新情報
今ニュースで最新情報として昨日現在で残り102億円とか逝ってましたけど。。。

書込番号:11874624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/09/07 19:47(1年以上前)

9月6日の受理金額が116億円。

黒鞭炭さんの最初の書き込みのように、今日
予算を使い切っているかもしれませんね。

そうなれば今日の申請分は受理されないと・・・。

書込番号:11875066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/07 20:21(1年以上前)

ようやく例のshintyoku.pdf確認

下方修正130億のインパクトが強かったのかアクセスしずらい
(面倒だからロダでダウン)
きっと電話もすごいんでしょうね

ていうか何なんでしょこの金額この台数
自販連見ても全軽協見てもとんでもない数が急に駆け込まれてる
ってゆー印象は受けないんですけど…
違和感ありまくりですね〜

ホントにこのノリだと明日打ち切り発表してもおかしくないですけど
100億以上余らせて終了ー。とは言いにくいでしょうね

書込番号:11875258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 20:49(1年以上前)

エコカー補助金、終わりましたね。
今日(9/7)の受理が入るか入らないかですね。
1年半もあったとはいえ、
諸行無常ですね。

書込番号:11875423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/08 12:29(1年以上前)

こんな急におわるなんて普通に毎日作業していればありえないですよ。
憶測ですが、申請機関の担当者は毎日申請の入力はしていないから半月分か1ヶ月をまとめて9月に入ってから焦って8月分一気にいれたからではないかな?
お役所のお仕事ですから民間とは比べものにはならない位ずさんデスからね。

書込番号:11878491

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件

2010/09/08 12:47(1年以上前)

 具体的な金額はわかりませんが、とりあえず7日分の申請は受け付けられた、
とテレビのニュースでやってました。残りがいくらかわかりませんが、今日に
ついてはきつそうですね。

書込番号:11878547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/08 19:18(1年以上前)

終了しちゃいましたね〜

9/7 約92億残10億…
また都合の良い数字のような気が…

そういえば間に合わなかった人への通知って
どういう流れなんでしょうね
出したところから?
間に合わなかったって伝えるにしろ
救済策をとるにしろディーラーは大変ですね

書込番号:11879787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/09/09 12:20(1年以上前)

今日はディ−ラーにいっぱい問い合わせの電話があるんじゃないのかな?

書込番号:11883033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング