『レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2010/09/10 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:40件

EOS Kiss VL(フイルム一眼レフカメラ)のダブルズームキットを所有しています。このカメラのレンズをX3(デジタル一眼レフカメラ)に使用できるでしょうか?

「EF 28-80mm 1:3.5-5.6 V USM」
「EF 75-300mm 1:4-5.6 V USM」

よろしくお願いします。

書込番号:11890597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/10 23:59(1年以上前)

 EFレンズですのでX3での使用に支障はありません。ただし、サンサーサイズの関係上、焦点距離は1.6倍されたものになりますので、広角が不足します。よって、X3レンズキットでの購入をお奨めします。

書込番号:11890637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/09/11 00:00(1年以上前)

可能ですが。センサーサイズの関係で、画角は約1.5倍になります。
広角がそれほど広角ではなくなる反面、望遠側はより望遠なるといったところです。

書込番号:11890647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/11 00:23(1年以上前)

お使いにはなれますが、フィルム時代のキットレンズとデジタル一眼レフ時代の
キットレンズは数段画質が違います。
画角の差もありますし、購入されるなら本体同時のほうがお手頃に手に入りますので
せめて標準ズーム(EF-S18-55IS)は同時に購入することをお勧めします。

書込番号:11890768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/11 01:48(1年以上前)

使用できます
35mm換算での焦点距離は1.6倍ですね(1.5倍はキヤノン以外のAPS-C機)
結果28-80mmの標準ズームは換算で44.8-128mmと同じ画角となり標準域〜中望遠域のレンズになって広角不足になりますので最低でもレンズキットで買われるのがベストですね

書込番号:11891105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/11 07:25(1年以上前)

問題なく使えますね。
焦点が1.6倍相当になりますので、広角にはEF-Sの標準レンズをプラスしたくなるかもしれませんね〜

書込番号:11891518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/09/11 08:46(1年以上前)

何の問題も無く仕えますよ。

書込番号:11891742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/11 10:58(1年以上前)

望遠ズームは問題ないとしても、標準ズームは広角が不足すると思いますし、
X3のボディのみとレンズキットの価格差が僅かですから、レンズキットを買うのがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027412.K0000027413

書込番号:11892241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2010/09/11 22:18(1年以上前)

今日の夕方、近所のケーズデンキに行ってきました。

「X3」
ボディ       57,800-
レンズキット    49,800-(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)
ダブルズームキット 67,800-(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 IS)

「X4」
ボディ       68,800-
ダブルズームキット 89,800-(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 IS)
 ※キャッシュバックがあるので、「ボディ 63,800-」「ダブルズーム 79,800-」

店員さんに話を訊くと「X3のレンズキットは48,000-まで下げられる」「動画も撮るならX4のほうがいい」といわれました。
 

書込番号:11895182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/11 23:07(1年以上前)

 こんばんは。

>今日の夕方、近所のケーズデンキに行ってきました。

 価格を拝見しましたが、キタムラネットの方が安いですね。ポイントとかのサービスが分かりませんが交渉の余地はありそうです。

 ちなみに、キタムラネットでは現時点でX3レンズキットが50800円で、ジャンクでも3000円で下取りしてくれるので実質47800円、X4のダブルズームなら実質74800円にキャッシュバックが付いてきます。

 デジタルは新しいほうがスペックは上なので、X3に拘りがなく、予算的にも許すならX4を選んで間違いは無いとは思います。ただ、画素数が多い分PCにかかる負担はX4の方が少し大きくなります。

書込番号:11895501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/12 22:04(1年以上前)

今日も午前中、ケーズデンキのカメラ売り場をウロウロ。一週間以内に購入する予定。買うまでが一番楽しい。

書込番号:11900784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/17 22:49(1年以上前)

夕方、ケーズデンキでX3レンズキット購入。
47,000-。 カメラバッグ(キャノン製-販促用)を付けてもらいました。

書込番号:11925750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/18 08:30(1年以上前)

 X3ご購入おめでとうございます

 良いフォトライフをお楽しみください

書込番号:11927369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/21 23:24(1年以上前)

購入した翌日、知人と二人で登山。
場所は、御在所岳。コースは中道。
予想以上に、このコースは厳しく、撮影する余裕が無く、一枚も撮れませんでした。
カメラを持っていったことを後悔しました。

来月、保育所の運動会があります。
フイルム一眼レフ時代の望遠レンズで、どのような写真が撮れるのか今から楽しみです。

コメントをいただいた皆様。ありがとうございました。

書込番号:11948157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/21 23:31(1年以上前)

遮光器土偶さん、ありがとうございました。
コメントをいただいた皆様、お世話になりました。

書込番号:11948218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング