『倍速液晶との比較』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

『倍速液晶との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速液晶との比較

2010/09/11 22:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

スレ主 NOHCさん
クチコミ投稿数:35件

ブラウン管からの買い替え検討中です。
店頭でV2を見ていて、隣に同じビエラの液晶R2Bがあったんですが
どうみても液晶のR2Bのほうが動きが滑らかなので驚きました。
店員は倍速液晶のせいだと言ってましたが
動きの表現はプラズマのほうが上だと思っていたので、
V2購入の意志がぐらついてます・・・
主に映画とスポーツ鑑賞をメインに考えているんですが
これはあらためて液晶も候補に考えるべきでしょうか。

書込番号:11895344

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/09/11 23:09(1年以上前)

こんばんは(^O^)

以前よりは良くなってますよね(^O^)

最近は早い動きはわかりにくいですが

ゆっくり動く時に液晶はまだ多少不自然ですよ(^O^)

よく検討してよい買い物を。

書込番号:11895514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/11 23:44(1年以上前)

液晶の倍速には、得意不得意がありますので、
ご自分が良く見られる「動く映像」で判断されるのがよろしいかと思います。
店頭で見せられる「倍速液晶」の滑らかさは、
得意分野を強調できる映像を流している場合がほとんどですから。

書込番号:11895767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/11 23:55(1年以上前)

確かに店頭で液晶とプラズマを比べると、明らかに液晶の方が映えて見えますよね。

ただし、店頭の強い照明の中ではの話です。

例えば、携帯の画面って家の中や夜にはとても鮮やかに見えますが、明るい昼間に見るとくすんで見えます。
周りの環境で印象が変わってくるものです。

プラズマは少し暗い所の方が真価が判ると思いますよ。

プラズマのレビューを見ると、お店で見るより家で見た方がずっと良かったという評価が多いのも照明がお店ほど明るくないからだと思いますよ。

書込番号:11895838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/12 01:13(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

倍速液晶は、所詮作りモノの補間映像を追加しただけですから、映像によっては非常に不自然に見える場合もあります。

色んなコンテンツで比較されることをお勧めしますよ。

書込番号:11896256

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/13 11:15(1年以上前)

プラズマはソースに忠実で自然な映像でブレが少ない。
液晶はブレが多いから倍速機能でコマ数を人工的に増やす。

ですので、プラズマよりはなめらかには見えると思います。

どちらが好みか?・・・だと思いますよ。。

液晶の倍速もかなり進歩はしてますが、予測してコマ数を割り込ませるので、変則的な動きに関しては、どうしても違和感が出る場合も多いです。
出来れば同じソースで良く比較してみましょう。
DVDなど持ち込んで再生してもらうのが良いと思います。

書込番号:11903049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NOHCさん
クチコミ投稿数:35件

2010/09/13 14:27(1年以上前)

まとめたレスで失礼しますが、みなさんありがとうございました。

なるほど一見した動きはやけになめらかでしたが、
ソースに忠実かどうかという点で考えると、それも微妙ですね。
店頭では同じBDの映画を繰り返し流してて、
建物が崩れるシーンや戦闘機が飛び交うシーンで
V2のほうが駒落ちしているような感じだったんですが
画質そのものはV2のほうが好きだったんです。

あまり長く見てるともうどっちでもいいや〜ってなってきちゃって
レグザのNAS録画も捨てがたいなあなんて思い出す始末。
もうちょっと検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11903654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 23:27(1年以上前)

倍速液晶に比べてV2の方がコマ落ちしてるように見えたとおっしゃってますが、
そちらの方が本来の正しい映像で、滑らかに見える倍速液晶の方が間違った映像とも言えます。
映画は24コマ/秒で作られているので30コマ/秒で作られてるテレビ番組などよりもカクカクして見えるのが当然です。
倍速液晶は本来存在しないコマを勝手に作り出して挿入して何でもかんでもヌルヌルと滑らかに表示してしまいます。
映画やミュージシャンのライブ等では24コマ/秒での撮影に加え、カメラのシャッター調整により動きのシャープ感(カクカク感と言うかパラパラ感というか)を映像表現の一つとして意図的にシーンごとに変えている事も多いです。
もし本当に映画が好きで、より作り手が狙った映像に近い物を見たいのであればプラズマの方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11953416

ナイスクチコミ!6


スレ主 NOHCさん
クチコミ投稿数:35件

2010/09/24 20:57(1年以上前)

>marquee-moonさん

なるほど映画のフレームレートが24というのを考えればそのとおりですね。
いろいろ見比べましたが、やっぱり液晶のハイコントラストがどうも気になるので
プラズマにしようとほぼ決定してます。

書込番号:11963091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックビエラ縦筋修理 6 2020/10/09 7:21:44
電源の赤点滅11回です・・・。 8 2018/07/29 5:33:07
リモコン、共用できて良かった。 0 2018/04/16 22:07:25
FEMinformation表示について 0 2011/06/27 13:59:25
\99,800- 2 2011/03/07 21:32:06
新機種からV2が消えたので、買って置いて良かった♪ 1 2011/02/23 22:14:14
購入しました 3 2011/02/23 22:51:59
G音って… 5 2011/02/14 14:47:52
次期発売は? 5 2011/01/21 2:38:28
アンプの接続 7 2011/01/16 17:24:24

「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P42V2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)