『諸先輩がた教えてください。』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『諸先輩がた教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 諸先輩がた教えてください。

2010/09/13 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:37件

鉄筋コンクリート住宅の室内でインターネットのフルブラウザのデーターの電波が弱く切れてしまい、ワンセグは全く見れないのです。AU純正の室内アンテナEなどは使えないでしょうか?ホームページにはダメと書かれてました。他社に改善出来るような良い製品など有りましたら教えてください。

書込番号:11901606

ナイスクチコミ!0


返信する
月間さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/13 12:16(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/service_area/service.html
こういったサービスを使ってみてはいかがでしょうか?
ただ、ワンセグについては窓の近くとかで見るくらいしかないと思いますが・・・

書込番号:11903230

ナイスクチコミ!0


kochikunさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2010/09/13 13:36(1年以上前)

スレ主さんのお話は3G回線の話のようですが、IS01はWi-Fi対応なので、ご自宅に無線LAN環境があるようでしたらそちらに接続してみるとかはどうですか?

あと、ワンセグの電波はauとは関係ないので、室内で映らないのであれば月間さんが言われているように窓際で電波が届く場所で使用するしか無いと思います。

書込番号:11903509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/13 13:55(1年以上前)

お二方には早急にご返事頂きまして誠にありがとうございます。まずワンセグは諦めた方が良さそうですね!家の外でもうまく見れてないので、弱電波の地域なのでしょうか?3G回線の方は、恥ずかしながら当方は無線LANの機械を持っておりません。家のパソコンには光ケーブルで有線でつながっております。無線ランの機械を購入して設定をすれば使えるのでしょうか?WIFIの機械は購入しないで良いのでしょうか?
また紹介していただいたAUのページを拝見してみました。こんな事もサービスで有るのですね!しかし無線基地の設置はAUの光を入れてなおかつ有償レンタルなんですね…。

書込番号:11903562

ナイスクチコミ!0


月間さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/13 17:58(1年以上前)

>しかし無線基地の設置はAUの光を入れてなおかつ有償レンタルなんですね…。

これについてですが、

>ご利用料金
>ご自宅の電波調査費用、機器設置費用 無料
>機器本体 (auレピータ、auフェムトセル、簡易アンテナ) 無料 (注5)

>注5)auフェムトセルの場合は、auひかり回線をご利用いただくことが条件となります。
>ご自宅のauひかり回線にかかる費用はお客さまのご負担となります。
>auレピータ、auフェムトセルにかかる月々の電気代はお客さまのご負担となります。

となっており、有償なのは電気代を除けばフェムトセルの場合の光の回線費用のみで、機器自体は無料です。


なお、Wi-Fiは、最近の無線ルータなら対応しています。
無線ルータは5,000円〜10,000円くらい出せばそこそこのが買えると思います。
たまにプロバイダによって無線ルータの有償貸出をしていますが、購入したほうがお得だと思います。

書込番号:11904254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/13 20:16(1年以上前)

クロノ好きさん

はじめまして

パソコンにインターネットがつながっているのであれば
無線LANで飛ばせますよ

ワタシが浸かっているのは1,000円ほどで買ったものです。
近距離した届きませんが十分役に立っています。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NU2M

ですがパソコンの電源を入れておかなければならないのがネックですね!

書込番号:11904824

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/09/13 23:32(1年以上前)

私も鉄筋コンクリート造マンションの9階に住んでいますが
IS01の購入にあわせ、無線LANを導入しました。

ソフマップで中古の無線LANルーター(バッファロー WHR-G54S)を
1,980円で購入しました。
ソフマップドットコムでも中古品を扱っていますのでご参考までに。
3,000円以上で送料が無料になるので、電池か消耗品でも同梱すれば
よいと思います。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40914938/-/gid=UD02070100

「簡単設定」機能で、本当に簡単にWi-Fi接続が出来ました。
回線はフレッツ光ですが、IS01を使うだけなので、54Mbpsでも
速度は十分だと感じています。

ワンセグは我が家でもどうにもなりません。全く受信しません。

書込番号:11906230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/09/13 23:48(1年以上前)

↑無線LAN USBアダプター「WN-G54/USL」は要らないので
ちょっとスペックが良いこちらの方がお勧めです。

バッファロー無線LANルーター
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40925830/-/gid=UD02070100

書込番号:11906363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/15 22:35(1年以上前)

皆様良きアドバイス有難うございます。今は仕事が忙しいので、じっくり考えてみます。また結果報告します。

書込番号:11915999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/10/08 20:49(1年以上前)

先日.無線の機械を購入しました。快適に使用しております。ありがとうございました。

書込番号:12029560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/09 09:13(1年以上前)

ワンセグですが自宅のアンテナ線を使って電波再送信するアンテナがあります
私が使ってるのはブースターにUHF再送信アンテナがついてるタイプ(オークションストアで購入)ですがアンテナだけのタイプもあります、時々家電のPC関連コーナーで見かけます
どちらも電波法の関係なのか半径1Mみたいですが設置部屋内なら大丈夫だと思います

書込番号:12031839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/10/10 21:39(1年以上前)

すみません。返信ありがとうございました。おいくらぐらいの商品なのでしょうか?安ければ試しに購入してみます!

書込番号:12040154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/11 06:24(1年以上前)

私が使用しているブースタータイプは確か4〜5千円で落札したと思います(B660で検索してみてください)
アンテナだけだと〜3千円あたりであったと思います(家電とか某ドンキにもありました)

書込番号:12041921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/11 09:32(1年以上前)

機種不明

MPA-AT3BK

ワンセグだけなら、こういうので解決するかも。

ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK 値段はamazonで1110円でした。
家の余っているテレビアンテナ端子を使う方法ですが、本体にクリップで固定すれば受信感度は完璧です。
携帯ならストラップやホイップアンテナにつけるんですが、IS01は分厚いので本体にクリップではとまりにくいんですね。
充電端子のフタにとめてもちゃんと受信しますよ。

書込番号:12042388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/10/11 21:48(1年以上前)

お二方、ご親切にありがとうございます。本当はブースタータイプにしようかな?と思ってましたが先ほどZOA厚木店でクリップタイプを購入しました。1280円でした。ワンセグは下火みたいですのでブースタータイプはPC用でした!クリップタイプでも十分に見れております。ありがとうございました。

書込番号:12045781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング