『着信履歴の時間表示が出来ない・・・』のクチコミ掲示板

SC-01B docomo

QWERTYキーボード/2.6型タッチパネル液晶/Windows Mobile 6.5を搭載したストレートタイプのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月26日

キャリア:docomo 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:2.6インチ SC-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信履歴の時間表示が出来ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-01B docomo」のクチコミ掲示板に
SC-01B docomoを新規書き込みSC-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 着信履歴の時間表示が出来ない・・・

2010/09/16 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > SC-01B docomo

スレ主 Ayano2010さん
クチコミ投稿数:5件


はじめまして。
3日前にSC-01Bを買ったばかりの初心者です。

もの凄く基本の質問なのですが、
発着信履歴の時間表示ってどうやって設定するのでしょうか?

あたしのSC-01Bは左から「通話時間と年月日」は表示されますが
肝心の時間(何時何分、例えば12:34とか)が表示されないので
本当に困っています・・・

スマートフォンケアは繋がらないし・・・
どなたか教えて下さい。

よろしくお願いします!
 

書込番号:11919025

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 SC-01B docomoの満足度5 たわいもない日々のメモ 

2010/09/18 10:28(1年以上前)

私も良くわからなくて適当にいじっていたら、とりあえず、表示は出来ましたが・・・という程度の情報共有ですけど^^;

受話器ボタン押して、
右側にあるメニューから「表示」の「全ての通話」を選択
あとは、リストからかかってきた人を選択すれば日付と時間が表示されていると思います。

書込番号:11927778

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ayano2010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/19 02:19(1年以上前)




グリーンなひと様、アリガトウございました。
あたしの書き方が悪かった様なので詳細を説明すると・・・

「スタート」-「通話ログ」で、「全ての通話」が表示されます。
タップして「不在着信」を選ぶと不在着信の履歴が時系列順で出るのですが
その表示が変なんです・・・

例えば・・・
-----------------
山田花子
00:00 / 10/09/18
-----------------
という様に表示されます。

左4桁は通話時間なので当然、不在着信で通話していないのでゼロは
わかるのですが、その右側に年月日しか表示されず一番、大事な
着信時間があたしの場合、表示されません。

取説も隅々まで見たし、ドコモのサイトのFAQも見たけど書いてないし・・・
携帯電話で着信時間がわからないなんて有り得ないので、あたしが
見ている「通話ログ」ってウィンドウだからかなぁ。。

スマートフォンケアは繋がらないし151にTELしたらスマートフォンケアに
TELして聞いて下さいって言われちゃうしで困ってます。

単純すぎる質問かもしれませんがご存じの方、助けて下さい(>_<)



書込番号:11932034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 SC-01B docomoの満足度5 たわいもない日々のメモ 

2010/09/20 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

電話選択

電話番号入力画面、メニューを選択する

メニューから全ての通話を選択

不在詳細画面

通話ログのアプリだと表示できないみたいですね。
やっぱり、ここは手間ですけど、
 「スタート」―「電話」 又は 受話器ボタン
で、電話番号入力状態にしてから、右下の「メニュー」から
 「表示」―「すべての通話」
を選んで、真ん中のリストから該当の不在着信を選択して詳細表示しないと、日付と着信時間が出てこないですね。ちなみに添付の着信詳細は午前0時18分着信画面です。これで問題解決していると良いのですけど^^;


途中で「キーパッドを隠す」ボタンを押すと、表示選択がデフォルトの連絡先に戻されているのもちょっとウザイ仕様ですね。レジストリで設定を変更できれば楽なんですけど、ちょっとそこまではわかりません。。。

書込番号:11937136

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ayano2010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 15:02(1年以上前)

 

グリーンなひと様、丁寧なご返信、本当にアリガトウございました(*^_^*)

やっぱりSC-01Bはダメみたいなんですね。
携帯電話で着信時間が直ぐに見れない機種なんて呆れます・・・
他にSC-01B使っている方も、皆さん我慢してるんでしょうか???
着信時間がすぐ確認出来ない携帯なんて信じられない(>_<)

スマートフォンケアのTELが繋がらないのでE-mailで問い合わせを
したらドコモから以下の回答が来ました。

>
> お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
>
> ドコモ・スマートフォン・ケアの**と申します。
> お問合わせいただきました件について、以下にご案内申し上げます。
>
> ■発着信履歴に着信時間(何時何分か)を確認する方法につきまして
>
> この度は発着信履歴においてご不便をおかけし、
> 誠に申し訳ございません。
>
> 昨日以前の着信履歴が着信日付のみ表示されるため、
> 着信時刻(何時何分か)の確認が出来ない仕様でございます。
>
> ご期待に副えない回答となり大変申し訳ございません
> 今後もサービスの向上のため、努力を重ねてまいりますので、
> 変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
>
> また、ご不明な点などございました際にはお気軽にお問合わせください。
> 今後とも何とぞよろしくお願いいたします。
>
> -----------------------------------------------
>
>  株式会社NTTドコモ 
> ドコモ・スマートフォン・ケア(SPC)
>   TEL: 0120-045-360(9:30〜21:00)
>
>  ■NTTドコモウェブサイト(http://www.nttdocomo.co.jp)
>
>  ■メールでのお問い合わせ(http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html)
>

ドコモからSC-01Bの着信時間は表示できない仕様って断言されちゃいました。

せめてカタログ・HP、購入時に店頭で表示出来ないって
聞いていれば買わなかったのになぁ。

なんだか騙された気分。。
めっちゃ、SC-01B買って後悔してます・・・。


 
 

書込番号:11939729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 20:37(1年以上前)

ふと、思いついたことが・・・

アプリで対応出来ないかな〜
docomoさんか、パワーユーザーさんが作ってくれないかな〜

なんてね。

書込番号:11941428

ナイスクチコミ!2


hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:5件 http://hidekipo.wordpress.com 

2010/09/21 00:00(1年以上前)

できないみたいですね。自分はあまり通話をしないので気になりませんが、連絡先に登録している人も時々番号だけで誰かわからない場合がありません?
ちなみに、当日分?だけは、時間が表示されますね。

書込番号:11943072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 20:30(1年以上前)

有料アプリですが、TouchContactとかじゃ駄目ですか?

http://www.czerkinsky.com/~WM/TouchContact/index.html.ja

通話関連の使い勝手は、iPhoneに近いぐらい良くなりますよ。

書込番号:11946848

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ayano2010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/30 01:20(1年以上前)



マクロミディアンさん、返信ありがとうございました。

TouchContactだったら良さげだったけど、その前に
ドコモMyページでアップデート?したら今まで落としたアプリが
全部消えちゃいました。完全に初期化されちゃってサイアクです(>_<)

サムスンのHPに書いて有る通り、「Microsoft ActiveSync」と
「NEW PC Studio」ってのをインストールして初期化されるから
バックアップして下さいってメッセージを信じてバックアップしたら
見事に全部消えてました・・・。「復元は成功しました」ってメッセージが
出たのに・・・サムスンの大嘘つき!泣きたいデス。。

あたしの携帯パケ代もとんでもない事になっちゃって
また修理に出して初期化されたり、アップデートする度に
消えちゃうの怖いから今は我慢してます。

マクロミディアンさんに聞きたいのですがアプリのバックアップって
どうやってますか?

あたしもTouchContact使いたいけど、またアプリ消えるの怖いしで・・・。
この何週間、着信の不都合ガマンしながら携帯自体を色々設定したり
したのにアノ「NEW PC Studio」ってホント信じれません。
TouchContactをインストールする時ってPCで落として携帯へ
移せばいいんですよね?
PC自体もあたしは詳しくないし教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!
 

 

書込番号:11989193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/01 00:25(1年以上前)

アプリのバックアップはSC-01Bに最初からインストールされているSprite Backupを使うと簡単です。
アプリ以外の各種データもバックアップできます。
これならPCとの同期等も不要です。

書込番号:11993917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 23:51(1年以上前)

バックアップについては、Kakaku User様のレスのとおりです。
インストールしたアプリやデータもきちんと復元してくれます。Today画面の詳細な設定などは復元されないところもありますが。

TouchContactのインストールは、PCでダウンロードして転送するか、パケ代を気にしないのならMarketplaceから直接インストールするほうが簡単ですね。

自分好みに仕上げるまで、とっても手間のかかる機種ですが、私はこいつなかなかすごいやつと感心してます。あくまでビジネス用途限定ですけど。



書込番号:12002820

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ayano2010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/05 12:03(1年以上前)

>>Kakaku Userさんへ 

アリガトウございました(*^_^*)
簡単にバックアップできました。

スマートフォンケアに言われるがままに「NEW PC Studio」ってのを
使って、あたしはバックアップしたんですが初めからこっちでやれば
確実だしラクだし・・・。スマートフォンケアの担当の人ってドコモらしく
ないと思いませんか?、ソフトバンクみたい。。。


>>マクロミディアンさんへ

アリガトウございました(*^_^*)

またデータが消えるかと考えると、もう一度今までの苦労を
繰り返すのが怖いので躊躇しちゃいます。

TouchContactはホームページを良く読んでガンバってみます(>_<)

書込番号:12014331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SC-01B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIに接続できない 2 2025/06/17 22:19:06
Bluetoothでペアリングがうまくいきません 1 2011/11/17 12:30:20
今更買っても…? 1 2011/10/27 0:25:00
写真 0 2011/04/09 11:21:34
wifiでの接続速度を教えてください。 0 2011/03/27 8:50:09
突然 バッテリーゼロ? 0 2011/02/25 21:31:16
spモードについて 1 2011/10/27 0:07:44
初めて海外に持って行きます 4 2011/02/16 19:48:08
yahooのPOPアクセス 0 2011/01/24 10:30:27
辞書を入れる 4 2011/01/17 23:30:08

「サムスン > SC-01B docomo」のクチコミを見る(全 632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SC-01B docomo
サムスン

SC-01B docomo

発売日:2010年 2月26日

SC-01B docomoをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング