『経済的なカメラ所持法』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

経済的なカメラ所持法

2010/09/18 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

各社から興味そそる機種が出るようで嬉しいのですが、
気付けば結局振り回されています。

D700+ナノクリで、画質的、メカ的にも満足していましたが、

@祭り(昼間だけではない)撮影において、クロス測距が中央部分にしかないため、縦撮影時に測距できない。
横位置に構えて最上のAFポイントを選択する方法もありますが、1200万画素ではトリミングする気持ちが起こらない。

A実写してみて、2000万画素機とは精細表現に有意な差がでる、物理的にも当たり前でしょうが・・比較するまで気付かなかった(不覚)。

Bしかし、これは大切な要素なのですが、
NikonのDライティングは素晴しく、キャノン機を圧倒していたように記憶しています(キャノン機に是非欲しい・・)。

上記の理由で悩み悩みレンズラインナップの一本化も視野にいれて5DU+24-105F4+70-200F4と7D+キットレンズに変えました。

AF測距についてはD700と同様なスペックですが、特別な状況なのでガマンするべきだったか、D7000のスペックをみて本当に悩ましいです。

気持ちの再整理をしたいのですが・・・。

書込番号:11927858

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/18 11:05(1年以上前)

不経済だからこその楽しみ。不合理もあってしかるべし。楽しいですね。

揺れ動いていると、いつの間にか浮き草に。

書込番号:11927934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/18 11:10(1年以上前)

こんにちは。

お役人さんの渡りは許されざるものだけど、カメラの渡りは問題ないんじゃないでしょうか。
あるとすれば経済的なものでしょう。どちらも気になるようであれば、いっそうのこと
2マウントで行かれては如何でしょうか。そのほうが経済的だったりして・・・ ^^;

私のマウントに対する考えは、経済的なものが大きいですが、それだけではないように思います。
いままで、そしてこれから先も ずぅ〜〜と、何も足さない、何も引かない でいくつもりです。

書込番号:11927959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/09/18 11:40(1年以上前)

>クロス測距が中央部分にしかないため、縦撮影時に測距できない。

周辺部(縦位置では上下端)のセンサーでは信用できないということでしょうか?
AF-Cであれば周辺AFフレームによる補完をかけてダイナミックAFなら普通に使えますよ。
EOS5DマークIIのAFで十分に足りるなら、D700のAFでも大差ないでしょうに・・・

2000万画素については個人的な、感覚もございますから何ともいえません。
画素数とAF性能をかんがみると、高くとも「EOS-1DマークIV」にされては如何でしょうか?
少なくとも現時点でクロスセンサーを39点持ち、連写性能・画素数・最新の補正機能
を持っておりますよ。

書込番号:11928071

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/18 11:50(1年以上前)

発売後、実際に使った人の評価を聞いて、それから再考された方が良いと思います。
また今の機材にその理由で満足されてないのなら、1DMkIVが解決してくれそうですが?

こんな景気ですから、物が売れるのは良いことですね。

書込番号:11928119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 12:02(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、発売時期が理解できません。
C社もそうですが、何故発売時期が9月中旬とか10月下旬なのでしょう?
8月下旬頃に発売すれば、秋の行楽シーズンや運動会など、購入後にイベント目白押し!!
ま〜10月下旬でも行楽シーズンには間に合うかもしれませんが、新しいカメラを買って「ワクワク」した気分で運動会や秋の行楽シーズンを迎える方が、購買者にとっては嬉しいですし、販売側にとってもメリットが大きいと思うのですが。
実際私の友人はS社の新モデルを買って子供の運動会を満喫しておりますし。
何故こんなことを書くかというと、早くこのカメラを手に入れたいからです・・・(汗)
10月下旬じゃ、子供の運動会に間に合わん・・・(悲)

書込番号:11928172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/09/18 12:09(1年以上前)

>TOMOッCHIさん

横道にそれますが、D7000はファミリーユースではないからでしょう。
そういう意味ではD3100を投入しておりますし、もっとも裾野の広いD5000/D90が現行機
としてかなり格安で手に入ります。

EOS60Dはギリギリ運動会商戦に間に合わせましたが、一般ファミリーユースではこのクラス
までであり、K-r・EOS60D・α55/33・D90/D5000ぐらいまでですよ、需要があるのは。

むしろD7000やE-5などはフォトキナを睨んだリリースであり、あわてて発売する機種では
ありません。悪く言えば、展示会の来場者を増やす意味もあるのでしょうね。発表後すぐ
に店頭に並ぶようでは、展示会に来てはくれませんから。

書込番号:11928200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/18 12:12(1年以上前)

ダブルマウントです。5D2とD300

5D2は静物・風景と割り切って、レンズラインナップもそれに合わせています。犬撮りにはレリーズラグが大きすぎてイラつくことがあるので。

D300はHNからもお察しの通り犬撮りメインです。勢いレンズもそれに合わせている感じです。D700後継が出たら乗り換える予定ですが、出来ればあまり高画素に振ってこないことを祈ってます。(データ量と連写性能への影響)

もし高画素モデルだったら5D2を処分して、ニコンに一本化するかもしれません。

確かに複数マウントは、経済的にはきついですがそれぞれの持ち味を楽しめて精神的には良いです。変に隣の芝生が気になってむきにならずに済みますし。

書込番号:11928214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/18 12:46(1年以上前)

新商品が出るたびに悩むのも楽しいですが、懐は大変ですね

ここはD7000が発売されてみんなの評価が固まる待つ
あるいは待てないのなら2マウント体性にしてしまう

2マウントなら今度キヤノンから悩ましい機種が出ても十分対応可能かと...

書込番号:11928338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/18 12:57(1年以上前)

こんにちは
ニコン機の デジ一のフォーカスポイントは、どのポイントを選択してもピントが合います。合わないのは 調整対象です。
D7000 は 中央縦3列15点がクロスですが、クロスとそうでないのとで、ピント精度に違いは有りません。

ただ 暗い時は、迷う事も有りますので補助光が有る訳ですが、カメラの補助光は中央1点に成ります。
中央以外を 使いたい時は、外付けスピードライトSB-800 とかを使えば大丈夫です。
光らせたく無い時は 発行禁止にし、オートフォーカス補助光のみをONにします。

ニコンの 良さもお判りと思いますので、D7000 良いのではないでしょうか。
ニコンサイトに D7000 のマニュアルが有りますので、読まれると良いです。

書込番号:11928388

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/18 13:01(1年以上前)

すみません
>D7000 は 中央縦3列15点がクロスですが、
   ↓
D700 は 中央縦3列15点がクロスですが、

書込番号:11928402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/18 13:16(1年以上前)

こんにちは

使いたいのであれば、全てレンタルで賄うという手段もありますが…

カメラ等を所有するということに意義を見いだすのであれば、皆さんも言われているように、2マウント体制で

自分は、遥か昔、フィルム一眼レフのときに、CONTAXにみいられ、所有していたCanonの数台の本体とレンズを全て下取りに出して、CONTAXの本体とレンズを手に入れました。(かっこよい言い方ですが、実情は懐に余裕がありませんでした。)

つい最近、デジタル一眼レフにするまで、ずっと、そのCONTAXとレンズ達が相棒でした。

デジタル一眼レフ誕生から十数年経ってからの参入にもう勉強中です。

書込番号:11928448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/18 13:18(1年以上前)

 そうですか。お金持ちの愚痴ですね。

<NikonのDライティングは素晴しく、キャノン機を圧倒していたように記憶しています

 記憶の彼方のことを、今更ここで言う事も無いでしょう。
  
 大勢の方が満足し、大勢の方が欲しくても買えずにいるのに、右から左へと、50万余のお金を動かせるなんて羨ましい。

書込番号:11928455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/18 13:27(1年以上前)

変えちゃったモノを後からどうのこうのと、グダグダ云ってるのも何だかな〜 と云う気分 (^^)

機材を変えたところで撮影の腕が急に上る訳じゃなし..... って、端から見てると心底そう感じますが、ご本人には違う夢が見えてるんでしょう (^^;;

とは云え、そのお陰で給料を貰えるカメラメーカーの関係者もいる訳で......
機材に振り廻されるのも、あながち無意味なことでも無さそう (^^)

せいぜいカメラ業界に貢献して下さい ご褒美は出ないけど.....

書込番号:11928482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 14:37(1年以上前)

>TOMOッCHIさん 
>スレ違いかもしれませんが、発売時期が理解できません。
>C社もそうですが、何故発売時期が9月中旬とか10月下旬なのでしょう?
>8月下旬頃に発売すれば、秋の行楽シーズンや運動会など、購入後にイベント目白押し!!

ニコンの売り上げの9割は海外です。
海外の最大のセールス期間はクリスマスでこれに間に合わせるには10月までに
新製品を発売しなければいけません。
クリスマスにメダマ商品を揃えられるかどうかでそのメーカーのシェアが大きく
左右されます。
海外に運動会なんてありません。
運動会を開催してそれを親が喜んで見て写真など撮ってるのは日本だけです。

書込番号:11928683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 16:22(1年以上前)

>>
海外に運動会なんてありません。
運動会を開催してそれを親が喜んで見て写真など撮ってるのは日本だけです。


それでは、海外の人はどんな写真を撮っているのですか!?

書込番号:11929052

ナイスクチコミ!1


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 16:32(1年以上前)

レンズラインナップはお金がかかりますし、一本化するのはいいことだと思います。
こういうところだと色々な意見が出ますし、御自分の判断を御信じになるのがいいのではないでしょうか?

書込番号:11929085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


28-50-85さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 18:29(1年以上前)

キヤノンにも良いところが沢山ありますので、しばらく使ったらどうでしょう。
せっかくですから、個人的にはニッコールよりアトボケがとても上品なキヤノンの優秀単を攻めるのが楽しみと思います。
AF最優先なら、どなたかご指摘の通り、選択肢は確実に1D系だったとは思いますが。。

>実写してみて、2000万画素機とは精細表現に有意な差がでる
>NikonのDライティングは素晴しい

私は逆に、1200万と2000万では大差を感じない一方、
Dライティングは100枚に1枚程度の有用性しか感じないので、
このあたりは好みのど真ん中と考えています。

書込番号:11929536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/19 21:32(1年以上前)

>海外に運動会なんてありません。

運動会の英米バージョンってあるけどね〜。
http://www.flickr.com/photos/heavenawaitsu/page87/
http://www.flickr.com/search/?ss=2&w=all&q=sports+day&m=text
http://www.flickr.com/photos/tooheyworld/sets/72157606009797490/with/2590183294/

書込番号:11935918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 09:44(1年以上前)

うーん。
D700後継機が出てきて悩まれるのは理解できます、が、D7000で悩まれるのは理解できないです。
D7000ってD300sよりも安くて軽い筐体に、D300sに勝るとも劣らない性能を詰め込んだコストパフォーマンスに優れた機種、と思えるのですが。
7dをもっていらしてなお悩むほどでしょうか。
D7000で悩まれるくらいであれば、D700に300sを追加されれば画素数以外は満たせた気もしますし、さらに再度マウント変更されたとしても、7d後継、5d2後継とでるたびに気にされそうですねφ(..)

書込番号:11938362

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 17:25(1年以上前)

トリミングなどしないでいい写真を撮ればいいだけです。 7Dの動体予測とオート露出、オートホワイトバランスは秀抜です。 映像エンジン デュアルデジック4に画像エンジン エクスピード2は勝ち目がありません。 映像エンジン デュアルデジック4は他メーカーの画像エンジンの10年先を行っています。

書込番号:11940357

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/20 18:22(1年以上前)

 経済的な所持方法はコロコロカメラを買えないで買ったカメラをずっと使い続ける事に決まっています。
 それを使い続ける事が経済的でないことになれば(故障による修理代、バッテリーやメモリ問題等)、その時になってやっと新しいカメラを買うことになると思います。


>海外に運動会なんてありません。
>運動会を開催してそれを親が喜んで見て写真など撮ってるのは日本だけです。

 日本に住んでて良かった!

書込番号:11940589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング