『動画の編集』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画の編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の編集

2010/09/18 20:53(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 J33bさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは、題名の通り動画の編集をスムーズに出来るパソコンを作りたいと思っています。
ショップの方に聞きながらパーツをチョイスすれば問題無いのかも知れませんが、皆さんにも意見をお伺いしたくて質問させてもらいました。

希望は・・・1、今のパソコンが古い為、画像の編集に凄く時間が掛かっているので画像処理の早いパーツを組みたい。

      2、中のHDは500G位にして外付けで1T〜2TのHDを考えている。

      3、BDもDVDも両方作成したい。

      4、ネットに繋ぐ事は考えていない。(画像処理専用)

      5、使用しているビデオカメラはSONYのHDタイプの物で、今の所は付属のソフトでの編集を考えている。

      6、以前から撮影しているテープもデータとして保管して置きたい。

以上です・・・皆さんのアドバイスを基にショップの方の意見も聞きながら長く使えるパソコンを作成出来ればと思っています。

宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:11930193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/18 21:15(1年以上前)

>以前から撮影しているテープもデータとして保管して置きたい。
アナログキャプチャPC-SDVD/U2Gなどを使用すると手軽にできますy
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2g/

書込番号:11930326

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/18 21:42(1年以上前)

このへんでBDドライブ付ければいいんじゃない?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=974&map=4

自作の質問なら「自分はこれこれの構成にしようと思っているのですが変えたほうがいいところはありますか?」ってのが普通じゃない?
他人に決めてもらったら、自作というより他作じゃないかな?

クチコミ検索つかって、自分の希望に合うやつ探せば?

書込番号:11930520

ナイスクチコミ!0


スレ主 J33bさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/18 21:45(1年以上前)

パーシモンW1さん、ありがとうございます。
比較的安価なアイテムが存在するのですね。
何も分からずに質問している事を恥ずかしく思います。
先程から動画や画像を処理する専用マシンを見ていますが、かなり高価な物なんですね。
自分が思っているのは、プロフェッショナルスペックではなくて、ファミリーユース的な感覚のPCです。
動画専用で作成、購入するのも贅沢な話かも知れませんが…無趣味な私の唯一の趣味として少しだけお金を掛けたいと思っています。^^;

書込番号:11930534

ナイスクチコミ!0


スレ主 J33bさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/18 21:54(1年以上前)

kanekyoさん ご意見ありがとうございます。
そうですね、素人の私が質問出来る掲示板ではないような気がします。
少し待って削除しますね。

書込番号:11930598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/18 22:14(1年以上前)

削除はしなくてもいいと思うが
予算、使用ビデオカメラ、使用ソフトの3点は書かないと書込が来ないと思う。さらに言えば、今の使用PCも。
ショップPCで、NECや富士通などでなのか。

予算によっては選択肢が100も200もある中から選ぶか、1つ2つしかないのか変わりますし、ビデオカメラしだいで必要スペックは変わってきますし、ソフトによってもGPGPUを使用するかでもオススメはかわります。

書込番号:11930741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング