こんにちは。nostalgicです。以前も同じような内容で投稿させていただきましたが、今回はできるだけ多くの方のご返信をいただきたく思い、投稿させていただきます。
それでは本題ですが、当方はiMod(240G,ALO販売)を購入し使っております。使っていてひ
とつ疑問があります。1日位本体を停止して放置し、次の日曲を聴こうとすると、なか
なか起動しません。しかし、センターのボタンを長押しするとリンゴのマークがでてしばらく
するとメイン画面に移ります(メニューボタンとセンターのボタンの長押しでないのでおそら
くリセットではないと思います)。
以前購入した5.5GのiPodもこのような現象が起きていましたが、web上の説明書にはそのよう
な記述はどこにもありませんでした。以前ご返信いただいた皆様からはそのようなことはなく
普通に起動するということでしたが、いくつかそのような現象が起きるのが僕にあたってしま
っただけなのでしょうか?ipod 5.5Gもしくは5Gをお持ちの方、起動時の画面の情報、お待ち
しております。
(ちなみに5.5G ipodを買う前に使っていたipod classicは普通に起動していました。)
書込番号:11934140
0点
私もiPod 5.5G所有者ですが、確かに1日位放置しておくと起動に時間がかかりますよ。
林檎マークがついてから起動するのであれば、
それはiPodがスリープ状態から電源OFF状態に移行しただけかと。
普段のiPodの電源を切るという行為はただ単にスリープ状態にしているだけなんです。
そうしないと次回起動時に遅くなってしまいますから。
しかしながら1日以上も放置しているなら話は別です。
スリープ状態は電池を食いますから、電源をOFFにした方がエコですよね?
スレ主様の質問の意図に沿っているかは分かりませんが、ご参考までに…。
書込番号:11934325
![]()
0点
以前にも同様の指摘を受けているようですが、ここはヘッドホンとイヤホンの話題を語る場所ですので
MP3プレイヤーのみの話題であればMP3プレイヤーの掲示板に書き込みましょう。
多くの答えが欲しいのであれば専門の場所に書き込む方が良いのは道理です。
書込番号:11934341
![]()
1点
ろっくきゃんでぃさん、ご指摘ありがとうございます。
やはりこちらの掲示板をご覧の方のほうがiPod及びiMod の5G、5.5Gを使用されている方が多
いと思いまして。身勝手に使ってしまい申し訳ありません。
七色の人形使いさん、ご返信ありがとうございます。
iPodにもスリープがあるのですね。知りませんでした。iPod スリープで検索してみたところ
http://support.apple.com/kb/HT1605?viewlocale=ja_JPというのを見つけました。
それによると、今の状態はハイバーネーションという状態らしいですね。
でもこのURLにはハイバーネーションの解除方法は記載されていませんでした。
メニューボタンかセンターボタンの長押しによる解除しかできないですが、正常でしょうか?
書込番号:11934907
0点
すみません。記載ミスをしてしまいました。
×ハイバーネーション
○ハイバネーション
失礼しました。
書込番号:11934930
0点
私はApple社社員ではないので正常化どうかは分かりかねます。
しかし、私のiPodと解除方法は同じですので安心なさっていいのでは?
またどうしても正常かどうか知りたいのならば、
ここではなく、Appleサポートに電話したほうが賢明かと。
書込番号:11938694
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 12 | 2025/11/19 9:00:09 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 | |
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 11 | 2025/11/18 17:46:19 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





