『バッテリーの持ちについて・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリーの持ちについて・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて・・

2010/09/21 04:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:28件

先日 初めて1日屋外で撮影する事があったのですが、正確な時間はAM11時〜20時まで。

機材は7Dに純正のバッテリーグリップに純正バッテリー×2

使用レンズは24-70 f2.8L と70-200 f2.8L IS を交換して使用。

14時にバッテリー情報を見たら2本とも残り35%。
撮影枚数 約300枚。

記録サイズはMのみです。

あまりに持ちが悪すぎると思うのですが、皆様 こんな物でしょうか?

書込番号:11943790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/21 07:09(1年以上前)

撮影枚数は少ないようですけれど、長時間にわたる撮影ですので、
レリーズボタン半押しによる、AF動作やISによりバッテリが消耗してしまったのかもしれません。

書込番号:11943991

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/21 07:15(1年以上前)

バッテリーグリップは使ってませんが、先日の撮影では、
使いかけで残50〜60%のバッテリー→Fullのバッテリーで、6時間にJPEG L ファイン約1,800枚撮影しました。
バッテリー交換時以外は常に電源ON、ファインダー撮影の高速連写モードのみで、バッテリーはまだ20%ほど残ってましたよ。
メーカー仕様では撮影可能枚数が800枚(CIPA試験基準ってなに?)となっているので、ちょっと驚いています。

書込番号:11944004

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/21 07:33(1年以上前)

少なすぎると思いますが、ISオンAF-cオンの状態で待ち続けると実際にシャッターは押してなくても、バッテリーの消耗は早いです。
あとライブビューにすると恐ろしく消耗が早いです。

書込番号:11944047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/21 08:17(1年以上前)

先日、同じくバッテリーグリップに2本のバッテリーを入れて、8時〜16時まで1000枚以上RAWで撮影しましたが、50%以上の残量がありましたよ。
その間、背面液晶で画像も確認したり、撮った画像を人に見せたりしていたので、そんなに節電は意識していませんでした。

通常撮影だと1本のバッテリーで約800枚撮れますが、ライブビューをすると200枚になってしまいます。
ライブビューをされましたか?

書込番号:11944149

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/21 09:16(1年以上前)

おはようございます。

私も7D使っていますが、ちょっと少なすぎますね・・・
皆さんおっしゃってられますが、ISやAFで電力を消費しているのでしょうか。
実際私も70-200/4ISやタムロンのVCレンズを使うとバッテリーのもちが
悪くなると感じています。今回スレ主さんのレンズは両方とも重量級の
Lレンズですし、ISにけっこうなパワーが必要でしょうから、そのへんが
影響しているのかもしれませんね。

書込番号:11944305

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/21 12:34(1年以上前)

みなさんこんにちは。
BAJA人さんが言われるように、頻繁にISを作動させていませんでしたか?
もしくは液晶で画像の確認を長時間していたとか。

ショット数が少なくてもシャッター半押しでISを作動させれば電池を消費しますし、液晶も結構消費しますので・・・

書込番号:11944950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/09/21 12:50(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとう御座います。

実はISはあまり好きではありませんし、日中は晴天でしたのでOFFにしておりました。

ただ、ライブビューは10ショット位は使用したと思います。

10月に、再度 屋外での1日撮りする事がありますので、それで試しても異常な減り
でしたら、一度メーカーに問い合わせてみます。

まだ、新品購入から1か月も経っていないのですが・・・

また、報告させて頂きます。

書込番号:11945037

ナイスクチコミ!0


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/21 13:58(1年以上前)

街の社長さん こんにちは
私はバッテリーグリップをお使いとの事で回答いたします。
過去20Dで本体では満タンなのにグリップを使うと半分になるでグリップのリコール有。
使っていた5Dでも同じ現象がありバッテリーグリップの修理経験あります。
潜在的に回路に問題抱えたままかも。
一度同じ条件で本体のみとグリップ使用時で試されてサービスに行かれるのが良いと思います。

書込番号:11945280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 17:35(1年以上前)

バッテリーグリップは使っていませんが、
RAWで1500枚は軽くいけますよ!

書込番号:11946045

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/21 19:50(1年以上前)

ISはOFFですか・・・
私はグリップ使用でバッテリー1本運用ですが、500枚RAW撮りしてバッテリー残り30%というところですね。(先日やっと予備バッテリーを購入しました)
グリップ自体が電池を喰うというのは(本来であれば)考えづらいのですが、ke88rさんが言われるように何らかの不具合があるかもしれません。

グリップ有無で撮影枚数を比較して問題があれば点検・修理という流れになるかと思います。

書込番号:11946633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/21 20:26(1年以上前)

Infoボタンで背面液晶の表示を出しっぱなしにしてたりしません?
肩の液晶だけで我慢するのと、背面液晶出しっぱなしにするのだと、
かなり違うのではないでしょうか。
とりあえず私の個体は、普通に使ってバッテリー1本でも300枚で
息切れしたりはしません。

書込番号:11946823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング