『HUA722010CLA330と、どこが違うのか?』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 登録

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月10日

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

『HUA722010CLA330と、どこが違うのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

HUA722010CLA330と、どこが違うのか?

2010/09/21 20:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:342件

HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)=約1.2万円します。
同じ1Tなのに、どこが違うのでしょうか?
新しいから?または、スペックが、段違い?
よろしく。
自作願望おっさんより

書込番号:11946866

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/21 20:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:342件

2010/09/22 08:57(1年以上前)

たいして変わらんと、思いますが、気のせいかなあ・・・
電気が、ちょっと違うけど、これくらいは誤差範囲やし・・・
う−ん。。。わからん。ま、貧乏やから安いほうにしときます。
ありがとう

書込番号:11949735

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/09/22 10:08(1年以上前)

高い方が企業向けとはなっていますが。
具体的に何が違うのかは公開されていません。

書込番号:11949956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2010/09/22 10:21(1年以上前)

だよね。まったく、わからんかった。
耐久性かな?1億回は、いけるとか・・・違うかなあ?
企業秘密か?てな、わけないよね。ありがとう。

書込番号:11950003

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/22 10:29(1年以上前)

選別品だとか。
企業では、システムが止まるだけで損失。
あー壊れちゃった、次は何にしようかな、とニヤニヤする自作とは別次元の世界。

書込番号:11950033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 13:47(1年以上前)

甜さん
>これ見れば分かると思います。

僕は頭わるいんでしょうね。
 見ても分からないんです、、、、、
頭の悪い40過ぎの僕に教えてもらえませんでしょうか
 それとも自分で調べず人に聞いてばかりの人間にはダメでしょうか?

書込番号:11950730

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/22 15:50(1年以上前)

知ることが目的でない人に何言っても無駄でしょう。

書込番号:11951109

ナイスクチコミ!4


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/09/22 18:24(1年以上前)

ココが違う。

Ultrastar
 企業用途向けの――

Deskstar
 ――したデスクトップPC向けストレージ

多分MTBFのオーダーが1ケタ違うとかなんだろうけど(単位は回timeではなく時間hour)。

書込番号:11951655

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件

2010/09/22 21:11(1年以上前)

具体的なアンサ−ですね。
やっぱり、そうでしたか。
となると、たかが、5,000円ていどの差やったら、やっぱ。いいHD選びたいですね。
いろいろ、ありがとうございました。

たぶん、上の方の方も、こんなアンサ−が、ほしかったと思います。
みなさん、大人で、いましょうね。

書込番号:11952408

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/09/22 22:23(1年以上前)

>やっぱ。いいHD選びたいですね。
何が「いい」のかを理解しないうちは、あまり関係ないかと思いますし。
どんなHDDでも「絶対壊れる」ので。危機管理は別の話。

選別…何をどう選別するのか?という話は、だいぶ前にさんざんやったけど。
パーツを専用に作っていたら、この値段で収まるわけも無し。
絶対壊れないという保証があるのなら、高くたって私も買いたいですけどね。
たぶん、個人の使い方では、製品寿命の範囲で統計できるほどの差は無いかと。

…単に、企業に売るために名前だけ変えて高くしている…と私は見ていますw。
実際には。企業に対しては、代理店経由で保証付けたりして売っているのでしょう。せいぜい、その保証分かと。
まぁ、企業向けサービスでぼったくるのは、どこの世界でも同じ。

書込番号:11952929

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/22 22:53(1年以上前)

ふざけたレスに馬鹿正直に答えるのが大人だと今日初めて知りました。
一つ勉強になりました。

書込番号:11953149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件

2010/09/23 08:26(1年以上前)

…単に、企業に売るために名前だけ変えて高くしている…と私は見ていますw。
***********

そうかもね。ヤバイ。ひっかかるとこやった。ありがとう。

ま、プリンタ−も、インクで、稼いでるらしい。
安いのを、定期的に買い換えるのも、いいかも。

ちなみに、人生−−常に勉強でっせ。ははは。楽しくね。

書込番号:11954864

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/09/23 08:55(1年以上前)

おいらは学生だし、まだまだ子供。
ふざけたレスにはユーモアで応えるのが大人だと思うよ。

値段が高い理由。Xeonみたいなもんやね。
さすがに全く一緒ってわけではないだろうけど。
HDDにも歩留まりあるから、設計は一緒で、出来栄えに応じて選別ってとこでしょ。

書込番号:11954966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 11:53(1年以上前)

英文の仕様書に書かれているのが差ですね。
基本的に企業向けというのはエンタープライズサーバー用途での品質要求を満たすことと、5年間の保証がついています。
(つまり、24時間365日稼働を保証している。)
また、仕様書上ではエラーレートが一桁違うようです。
企業向けはコンシューマ用途とは品質レベルが全然違うので、高い(悪く言えばボれる)わけです。
また、インダストリーユーザーは故障すれば解析も要求しますしね・・・

書込番号:11955889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件

2010/09/23 20:10(1年以上前)

さすが、ですね。
よくご存じですね。感心しました。
ですか、5年もてば、安いですし、安心ですね。
いやあ、ここまで、具体的にアンサ−されると、拍手喝采です。
ありがとうございました。

書込番号:11958279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/24 00:09(1年以上前)

その手の仕事をしていたものですから・・・
また、少し誤解がある様ですね。
インダストリー向け製品の品質保証は、指定の環境条件下で使用する事が前提です。(一般家庭では実現不能かも)
販売上の保証に付いてはメーカーが卸した販売店との間のものなので、販売店が個人に売る際の保証はたぶん販売店独自のものに置き換わりますよ。

なので、コンシューマモデルを買ってちゃんと冷却してやって、壊れたらあきらめるというのがトータルのオペレーションコストとしては安いのではないでしょうか?データ保護はレプリカでカバーすれば良い訳ですし・・・。

書込番号:11959710

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/24 00:24(1年以上前)

型番が違う。
はい具体的に示しました。
拍手喝采ですねー。

書込番号:11959793

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/09/24 00:37(1年以上前)

日本で5年保証って、有効かな?
他社ではRMAがありますが。HGSTは日本では一般向けには行なっていないですが。
ブツに何かしら書かれていると思いますので。店頭で確認した方がよろしいかとる

書込番号:11959842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/25 18:47(1年以上前)

価格が倍違うから2台買ったほうが良い気がするのは自分だけ?

書込番号:11968094

ナイスクチコミ!3


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/26 02:37(1年以上前)

E7K1000を使用していますが、見た目だけでは他のバルクと同じで
代理店の1年保証かショップの保証しかありませんけどね。

日本ではRMAは適用外ですし、扱いは他のバルクHDDと同じような気がします。(代理店次第?)
新しいのが出てくれば入れ替えていくので、個人的には5年保証とか興味ありませんが・・・

書込番号:11970498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月10日

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング