『アルファード A/C』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アルファード A/C』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード A/C

2010/09/22 11:50(1年以上前)


自動車

スレ主 301456さん
クチコミ投稿数:7件

初期型アルファード(平成17年2月型)に乗っているのですが、最近冷房をつけるとベルト鳴き?をします。ディーラーにその旨を伝えたら鳴き防止のグリスをつけたと言われましたが、全く良くなっていませんでした。他の部分が原因なのでしょうか?
他に改善策はないのでしょうか?また、費用がわかれば教えてください。
・鳴きはエンジンが温まると無くなります。
・A/Cボタン点灯時のみ鳴きが発生します。

書込番号:11950281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/22 18:15(1年以上前)

文章の内容からして ほぼベルトだと思いますので
ベルトの交換を依頼してください。

ベルトワックスだけの対応の店には依頼しない方が良いかも・・・

書込番号:11951615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/22 21:30(1年以上前)

ベルトでしょうね
うちのKeiも同じ症状出てて、ディーラーで交換して貰ったら消えましたし。
うちの場合はエンジン暖まっても消えなかったというとこが違うとこだけど、AC作動時に大きくなるという点は同じw

5年経ってるしベルト交換して貰ったら良いと思いますよ
工賃合わせても大体1万円前後かなぁ
ただ工賃はディーラーによっても違うからあくまで目安ということでお願いしますね

うちの子はなじみのマツダディーラーにて100円以下の端数は切ってもらって1万円ちょうどでやってもらいましたw

書込番号:11952535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 301456さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/22 22:27(1年以上前)

名無しのゴン蔵さん
Birdeagleさん
回答ありがとうございました。交換を前提に見積もりを出してみます。

書込番号:11952965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング