『D300s購入を考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『D300s購入を考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D300s購入を考えているのですが・・・

2010/09/22 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:43件

カメラ板に初めてカキコミさせていただきます。

現在α550&HX1(ネオ一眼)のチルト式液晶機2台体制で運用しています。
というのも、これまでは被写体が主に停めてあるクルマで、それを地面スレスレで撮るというスタイルで、バリアングル液晶が必要だったからです。

しかし最近、動体撮影に目覚めてしまい、精度が高い高速のAFの機体が必要と感じ、α55を触りに行ったのですが、ちょっと自分的にNGでした。なのでいっそのこと2マウント体制にしようと思い、以前から造りの堅実さ、堅牢さとシャッターの感触で気になっていたD300sを増強しようと思いました。
D7000も発表となり、素子も高感度で定評のあるソニー製(味付けはニコン)のものということで、気になってはいるのですが、操作性が300比だとそれなりのようなので・・・・・・という感じです。

ちょうど底値で、逆に値上がりするかもしれないので、その前に購入をしたいなと考えています。

その前に、購入に関していくつかの疑問があるので、皆さんのお力添えをもってこれを解消してから、できれば購入したいなと考えております。

以下がその疑問
(1)おすすめの安くて安心の店はどこか(ネット、実店舗問わず)
(2)下取りまたは買い取りが高価なのはどこか(ネット、実店舗問わず)
(3)サンディスクのCFを購入予定だが、Extreme Pro(90M/s)とExtreme(60M/s)を、当機で使用した場合の速度の違いはあるか
(4)(3)のExtreme(60M)でのストレスの有無は(1押しの連射で何発までいけるか)

です。長くなってすみません。
ちょっと質問がスレ違いかもしれませんが、どなたかご教授いただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:11951209

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/22 16:25(1年以上前)

>(1)おすすめの安くて安心の店はどこか(ネット、実店舗問わず)

ネットなら三星カメラ。
実店舗ならカメラのキタムラ。

書込番号:11951224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 18:55(1年以上前)

キタムラのネットショッピングで123,800で購入しました。
比較的安いですし、有料ですが5年保障も入れます。
予算がなかったので、クレジットカードのボーナス払いを使えたのも良かったです(笑)
ただ、注文してから一週間程度かかりました。

書込番号:11951803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/22 19:43(1年以上前)

消防栃木ヘリ1さん、こんにちは。

>(1)おすすめの安くて安心の店はどこか
三ツ星カメラがよろしいかと思います。

>(2)下取りまたは買い取りが高価なのはどこか
マップカメラは結構高値買い取りですよ。

>(4)(3)のExtreme(60M)でのストレスの有無は

消防栃木ヘリ1さんの希望する条件とは違いますが、私はD300ではCFのExtremeW(45MB/S)、α550ではSDのExtreme(30MB/S)を使用しており、すべてRAWで撮影していますが、連写を多用した場合、D300とα550ではα550の方がメモリへの書き込み速度が速く軽快に撮影する事ができます。

D300sとExtremeの組み合わせでは改善されているといいですね。

書込番号:11952000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/22 19:47(1年以上前)

すみません。
三ツ星カメラ→三星カメラでした。

書込番号:11952019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/09/22 20:12(1年以上前)

>kyonkiさん
>feat.ジャイアンさん
>BLACK PANTHERさん

早速お返事いただきまして、ありがとうございます。

ショップは三星カメラとキタムラが最有力でしょうか。ちょうど市内にキタムラがあるので、そちらでの店頭受け取りを考えてみようと思います。
買い取りはマップですか。早速査定してみたいと思います。

>>D300ではCFのExtremeW(45MB/S)、α550ではSDのExtreme(30MB/S)を使用しており、すべてRAWで撮影していますが、連写を多用した場合、D300とα550ではα550の方がメモリへの書き込み速度が速く軽快に撮影する事ができます
そうですかあ・・・。てっきりCFの方が速いと単純に考えていたのですが、カメラ本体の影響が大きいようですね。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11952112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/10/02 11:57(1年以上前)

スレ主です。

こちらでのご意見を参考にさせていただき、三星カメラでの購入となりました。
レンズも、マップカメラにて中古美品の純正30−700VRを購入し、共に本日の夕方に到着する予定です。
とにかく今からとっても楽しみですw

こちらのおかげで賢く買い物できたかなあと思います。
お知恵をいただいた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

では、またD300sをいじり倒してからご報告させていただきたいと思います。

書込番号:11999733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング