『どっちにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『どっちにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちにしようか迷っています。

2010/09/23 02:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

EF 24-105mm/F4Lと、EF 100mm/F2.8L Macroで迷っています。

A16(17-50/F2.8)と、EF 70-200/F2.8を持っているのですが、A16では望遠が不足し、70-200/F2.8では広角が不足するので、丁度良い24-105mmがほしく貯金してきました。
が、ここにきて100mm macroもいいなぁ、と思うようになってきてしまい、、、

100mm macroで標準レンズの代わりには、、、なりませんよね?
寄れるからなんとか使える?

主な被写体は子供と犬で、屋外用に考えています。

検討中の2本以外でもオススメあったら教えて欲しいです。
予算は10万です。

とりとめのない質問ですが何卒です。(_人_)

書込番号:11954249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/23 02:58(1年以上前)

>標準レンズの代わりには

メリーズエアスルーさん の言うところの標準レンズとは?

一般的に標準レンズというと昔は50mm(35mm換算)を指しますが。
(目で見た感じに近い、ということで。(大きさ、遠近感などが))

屋外で常に被写体とある程度の距離を取って撮れるなら100mmでもいいでしょうけど。

マクロが必要でしたら、50mm(キヤノン純正は60mmでしたっけ?)か、30mm(35mm換算50mmくらい)が使いやすいと思いますが、
それではダメなんでしょうね。

いっそのこと、晴天屋外用と割り切って18-200mmあたりは?

書込番号:11954369

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/23 03:05(1年以上前)

17-50mm 70-200mmで 穴が開いてる所を埋めるべく24-105mmを追加したいんじゃないのですか?
それなら候補から24-105mmでいいと思います。

ただお持ちのレンズから考えると24-70mmF2.8にしてF2.8の通しも候補に入れてはいかがでしょうか。

24-105mmF4でISと24-70mmF2.8 ISなしは本当にどっちにするかは意見が分かれるところだと思いますが、私も70-200mmF2.8を持ってるので24-70mmF2.8にして明るさを取りました。
中古だと10万で買えると思います。

あとはEF-S18-200mmかな。明るさが必要なければこれで何とかなるかな。何でもいいならタムロンの18-270mm。もうコレ一本でレンズを付け替える必要なし。ただし暗い。。

ただ、私も24-105mmは欲しかったりしますw
70mm〜105mmのあとちょっと。。。のために70-200mmを交換する(持ち歩く)より1本で済ませれる利便性はありがたいと思います。
先日旅行に10-22mmと24-70mmを持っていきましたが、もうちょっと長ければ。。。と

ただ、ライブハウスなどでの撮影もしますのでF4では明るさが足らずに購入を躊躇しています。



7Dで100mmは標準レンズには向かないと思いますよ。35mm換算160mmでもう望遠レンズの域です。
135mmF2も使いますが長くて室内では扱いにくいですから。

お子さんと、犬を撮られるんでしたら利便性を考えてズームレンズの方が良いと思います。
足で距離を稼げるフットワークがあるのであれば単焦点の写りは別格ですが。。。

書込番号:11954385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PANDA-ONEさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 03:51(1年以上前)

70-200で広角不足と言ってるのに100mmが欲しくなる?

100mmじゃ、もっと広角不足でしょ(笑)。

支離滅裂ですね。

書込番号:11954443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/23 04:10(1年以上前)

>主な被写体は子供と犬で、屋外用に考えています。
100/2.8マクロは魅力的ですよね。
マクロとしてではなく中望遠は散歩では魅力的な画角ですし、F2.8の
ボケ味は何かと面白いですし、いざとなればマクロで寄れるので道端の
花とか猫とか撮るのにとても良いのですが……。
メインの被写体がお子様とワンちゃんなら話は別です。

ここの板に書き込まれているなら7Dでのご使用なんですよね?
キヤノンAPS−Cは換算1.6倍ですので、100/2.8マクロは160mm相
当の画角となります。
といいますか、70-200/2.8で100mm域を使って1日も試せば、最短撮
影距離(1.2〜1.5mと世代によって違いますが)より何歩かは下がって
撮る事が多いはずです(バストショットとかばかりを狙うなら別ですが)。

用途から考えれば、EF 24-105mm/F4Lが良いと思いますよ。
100/2.8マクロは、次回に別途購入を考えられる事をお勧めします。

書込番号:11954458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 07:00(1年以上前)

別機種

私のレンズ構成

私は今までコンデジで標準域を撮ってましたが、最近24-105mmF4買いました。
やはりズームレンズが便利ですし、空白域を埋めてから単焦点がイイのでは?

風景なら、10-22o
望遠の補助に、エクステンダー1、4 はどうでしょう。

書込番号:11954645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 07:24(1年以上前)

100マクロ、いいですねぇ。
欲しいなぁ。

でも100マクロは標準レンズ向きではないでしょう。
どちらか1本でというなら、24-105ですね。私も所有していますが大変重宝するレンズです。
10-22・24-105・70-200プラスαで100マクロ。(24・50単有ると更に良し)これが揃っていると自分的には嬉しいですね〜。

書込番号:11954688

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/23 07:37(1年以上前)

100mmは、元々中望遠レンズですし、7Dに着ければ望遠レンズの画角に為ってしまいますね。

標準レンズの画角で納めたいのであれば24〜35mm位のレンズでしょう。

最初の予定通り24-105mmで良いのではないでしょうか。

書込番号:11954724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/23 08:00(1年以上前)

7Dの場合はA16が丁度標準のズーム領域をカバーしているように思います。
マクロに特に興味がないのでしたら、2本の中ではEF24-105mm F4L だと思いますが、
お持ちのレンズに比べてあまりサプライズは無いと思います。
特に困っていないのなら新型のEF24-70mm F2.8L ISが出てから検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:11954788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 08:03(1年以上前)

間をうめるという点ではA09。マクロで272E。タムロンの格安コンビであなたの悩みも解決。

書込番号:11954796

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/23 08:11(1年以上前)

欲しいと思ったら、両方買うしか解決方法はありません。
あとはどっちを先に買うかですが、
現状の不満は、17-50と70-200の間の焦点距離(50-70)が使いたいということでなく、17-50を使っているときはもうちょっと望遠が使いたいことがある、70-200を使っているともうちょっと広角が使いたいことがあるということでしょうか?
それならばレンズ交換で対応して、100マクロを先に買ってみてはどうでしょうか。
100マクロでしか撮れない写真は、今のお持ちのレンズでは絶対に撮れないので。

書込番号:11954818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/23 08:19(1年以上前)

当機種
当機種

100mmマクロその1

100mmマクロその2少し離れないと収まらないです

こんにちわ〜
100mmマクロは標準レンズにはなりません!
ただ他のレンズとは違う世界が待っているのは間違い有りません。
また、お子さんとワンちゃんの自然な表情を少し遠くから撮るには良いかも知れません。

50〜70mmを足ズームで稼ぐからいいや!と言う事であれば、マクロは良い選択だと思います。
私の場合、お花の季節はこのレンズが標準レンズと化しております(汗)

少しお安めのEF18-200mmなどは如何ですか?
やはり予算は大切なのでEF18-200とタム90mmマクロであれば、予算内に収まりそうです。

書込番号:11954843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/23 09:52(1年以上前)

初志貫徹の24-105/F4でいいのではないでしょうか・・・
屋外、子供さんとワンちゃんなら、100mm単焦点より手元にある70-200が便利だと思います。

私はA16と70-200の間は28-70という古いレンズで埋めていますが・・・
17mm〜24mmとかの間に不便を感じるかどうかカモしれません・・・
屋外で面倒くさいときはEF-S15-85mmをでごまかしたりしてますけど・・・

マクロはTAMRON 272Eで我慢してます・・・100マクロ欲しいけど・・・
この焦点距離1本でまかなうのはかなり不便だと思いますよ。特に7Dで160mm相当になったりすると・・・

書込番号:11955276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/09/23 10:53(1年以上前)

こんにちは。

好きなレンズが標準レンズです。
別に18−50でなければだめというものでもないと思いますが。
一番使用頻度の高いレンズが標準レンズなのではないでしょうか。

よくいわれますが、鳥撮りの人間にとって標準レンズはゴーヨン(500_f4)です。
私もたぶん一番使用頻度が高いのは、70−200です。
建物好きの標準レンズは、TS-E17か24だそうです。

24-105も持っていますがまず使いません。
100マクロはいいですよ。

>100mm macroで標準レンズの代わりには、、、なりませんよね?
なります。
つけっぱなしの方もいます。
アウトドアの花撮りの方とか、昆虫撮りの方とかです。
寄れて三脚いらず手ぶれしないのは脅威です。
でも70-200をお持ちならいらないような気がしますが・・・
レンズ交換もしなくていいし、写りもいい。
もしISが付いてないのなら、お金をためられてU型をお求めになられるのが、「主な被写体は子供と犬で、屋外用に考えています。」スレ主さんにはぴったりでしょう。

広角側で写真を撮りたいときは、A16(17-50/F2.8)をお使いになればいいだけのこと。
写りに不満が無ければ、無理に散財なさらなくても、そのうちほしいレンズが出てきますから。


書込番号:11955542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2010/09/23 12:40(1年以上前)

EF 24-105mmは買うで決定、おまけでtamの272E買ってマクロ試してみるってのはどうですか?
オークションなら予算内でいけると思いますが。

書込番号:11956135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/23 14:38(1年以上前)

 100Lマクロ持ってますが、花などの接写には面白いです。もちろん中望遠でポートレートなどにも使えますが、

>主な被写体は子供と犬で、屋外用に考えています。

 では、チョット違うように思います。いっそEF-S 15-85 IS はいかがです?昼間の屋外なら、これ一本あれば結構使えると思いますが。A16とかぶりますけど、こちらは室内用と使い分ければどうでしょう?それともEF-S 18-135 IS も旅行などにも便利だと思いますが。

書込番号:11956581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/23 15:01(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
一括で申し訳ありませんが、お礼申し上げます。

100mmマクロは、やはり標準レンズとしては厳しいということがわかりまして、
当初の予定通り24-105mm/F4Lで行こうと思います。

書込番号:11956683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング