『内蔵ストロボについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵ストロボについて

2010/09/24 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:21件

7Dの内蔵ストロボでの撮影についてですが、
先日薄暗い居酒屋の中でPモードでストロボ撮影したところ
真っ暗な画像になってしまいました。

自宅に戻って薄暗い部屋で試し撮影をしたところ
どうやらP・Av・Tv・M等で撮影すると超アンダーな写真となるようで、
CAや□(全自動)モードで撮影すると問題なく適正露出となることがわかりました。

ということは内蔵ストロボで適正露出で撮影するためにはCAか全自動モードで撮影するしか
方法はないのでしょうか?

皆様ご教授よろしくお願いいたします。


書込番号:11959892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/24 01:08(1年以上前)

フラッシュの露出補正がマイナス設定になってませんか?
たぶんフラッシュの露出補正とISOの変更ボタンが一緒なため、ISOを変える時に間違えてフラッシュの露出補正を動かしてしまったんだと思いますが…
ISOを替えるボタンを押し、背面のジョグダイヤルを回すとフラッシュの露出補正ができます。
一度確認してみてください。

書込番号:11959968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/24 01:13(1年以上前)

取り説の113ページ
ストロボの調光補正を参照してみてください♪
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos7d-im2-ja.pdf

書込番号:11959985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 07:37(1年以上前)

自然が一番さん
早速のコメントありがとうございます。

ストロボの露出補正はいろいろと試してみたんですけど
ほとんど変化がありませんでした…
(プラスにしても真っ暗です)

caにすると明るく写ります。
ISOも自動ですし…
試しに外付けストロボ(430)を取り付けて撮影するとキチンと撮れます。


書込番号:11960512

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/24 08:06(1年以上前)

「P」でもおかしいなら・・・一度診てもらわれた方がよいのではないかと思います・・・
こちら、どのモードでも自分で設定しない限り真っ黒はないです。

書込番号:11960578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 08:17(1年以上前)

myushellyさん
コメントありがとうございます。

そうですか…やはり入院が必要ですか…

ひとつ気になるのは7Dのトランスミッター機能で
外部ストロボを同調させて遊んでみたことがあるんですけど
そのときの設定が残っているのでしょうか?
いま7Dが手元にありませんので帰宅したら確認してみたいと思います。

書込番号:11960598

ナイスクチコミ!0


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/24 13:46(1年以上前)

ISOオートだと、ストロボ撮影の際は400固定になります。
感度をもっと上げれば明るく撮影出来るはずです。

書込番号:11961621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 14:47(1年以上前)

以前、家の親が途中から真っ暗にしか写らん!
と怒って帰って来たことがありました。

途中でサブダイヤルを動かしたらしく
振り切れるほどの補正がかかっておりました。(泣)


CA・全自動モードではサブダイヤルの補正が効きませんので
露出補正がズレている可能性はないでしょうか。
EXITで確認できますので確認してみて下さい。

書込番号:11961784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/24 20:20(1年以上前)

「ストロボ制御」が「外部ストロボのみ発光」となっていませんか?
7Dはトランスミッター機能がありますので、「外部ストロボのみ発光」となっていてもスレーブのため内臓ストロボが発光します。光量は少ないですが・・・

書込番号:11962927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 22:22(1年以上前)

TOMCAT LOVEさん

なっておりました…スレーブ設定に。
ワイヤレス機能を解除したら適正露出になりました。

本当にありがとうございました。
皆さんも沢山の書き込みありがとうございました。


書込番号:11963581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング