『アダプター遊び?入門したいです。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『アダプター遊び?入門したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプター遊び?入門したいです。

2010/09/25 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:45件

このカメラにつけられる
比較的探しやすくて デザインがかっこいい(主観的)
中古レンズ?オールドレンズまたは他社のレンズ お勧め教えてください。
35mm50mm?通常使いやすい 明るめの?
詳しくなくてすいません。
@一万円くらいの遊び用
A5万くらいまでの少しいいもの?
付属レンズは撮影自体は最高ですがどうしてもデザインだけが好きになれなくて
すみません。

書込番号:11964434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/25 01:15(1年以上前)

さざ波109さん

オールドレンズで、一つ紹介します。(@の方です)

オリンパス・ペンF用のレンズです。
40年程前のレンズですが、今でもちゃんと使えます。

こちらを参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11921131/?cid=mail_bbs

マウントアダプタはヤフオクで4500円〜のようです。
普通の通販なら、
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forPenFNexad.htm

レンズは、同じくヤフオクで数千円で入手可能です。
こちらは中古を扱っているカメラ屋さんで数千円〜3万円位で手に入るようです。

書込番号:11964588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


snawさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/25 01:24(1年以上前)

さざ波さん,今晩は。

まず,チープなものから使って見るというのも悪くないと思います。

@一万円くらいの遊び用

アダプター+レンズで一万円以内で済まそうとすれば,
以下のようなパターンも考えられます。

(レンズ)
50mmF2のジュピター8,Lマウント,で初期型の銀色鏡胴のもの,
以前は6000円前後で購入できてお勧めだったのですが,
ヤフオク見たらほとんど出てないんですね。
ミラーレス機ユーザーの需要で,最近は価格も高騰しているのでしょうか。

でしたら,
インダスター 55mm(50mm) F2.8は,どうでしょうか。
意外によい描写です。ライカLマウントです。
今でも5000円以下のものも結構あるようですし,
一部には,高屈折率のランタンガラスを使ったものもあり,
侮れない描写です。
銀と黒があります。

この方のサイト,参考になります。

http://www.ne.jp/asahi/geo/foto/dangi35.html

中古カメラ屋さん,新宿中古カメラ市場とか,
ヤフオク,その他,web shopで購入できると思います。

ただし,ロシアものは,品質のバラつきがすごいので,
外れに当たる確率も高いという覚悟は必要です。
アダプター付のボディーもっていって付けてみて買うのが一番でしょうか。


(アダプター)
アダプター:ヤフオクのレンズのカテゴリで
”NEX アダプター”で検索すると,新品・即決価格のものがいろいろと出てきます。
5000円以下のものまであります。
できれば,
ライカMマウントレンズ用のマウントアダプターを買っておいて,
M-L変換リングで,Lマウントレンズを付けたほうが,
後でライカMマウントレンズも使えるので無駄がないのですが,
M-L変換リングが5000円以上してしまいます。
一万円以内に収めて遊ぶなら, ライカL39 用マウントアダプターを選択。
Lマウントレンズのほうが安く入手できるもの多いです。

以上の組み合わせで,丹念に探せば,レンズ+アダプターを購入して,
一万円でお釣りがくると思います。

しかし,品質はまったく保証できませんし,
ハイリクスですが,遊びということで。

いろいろと失敗しながら,楽しんでみて下さい。

書込番号:11964626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/25 03:41(1年以上前)

ペンタックス(PK)マウントはいかがでしょうか。
マウント自体はかなり長い期間変わっていないので、
古いレンズから最新のレンズまで色々ありますよ。
中古の50mmF1.4でも5,000出せば十分購入できますし、
高いモノならばペンタのFALimitedや
コシナのカールツアイスやフォクトレンダーの最新レンズもあります。

書込番号:11964900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/09/25 08:50(1年以上前)

けんしんのじいちゃんさん
snawさん
tahaku3さん

さそっくありがとうございます
サイト紹介、検索までしていただいて恐縮です
まずはお礼まで すぐに検討させてください
ありがとうございました

書込番号:11965468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 09:30(1年以上前)

NEXでアダプター遊びに夢中になっています。昔買ったオールドレンズが生き返るのがうれしいです。アダプターはヤフオクで中国製の安い物で5000円以下で買えて性能はいいですよ。小さいレンズでNEXに似合うのは、ペンF用の38mm、ライカLマウント用のコシナ・フォクトレンダーのスナップショットスコパー25mmまたはスコパー35mmが似合います。いずれも中古@Aの条件内のものです。フードは八仙堂のものがかっこうが良いです。

書込番号:11965623

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/25 15:11(1年以上前)

別機種

NE発売以後クラッシックレンズは高騰して、なかなか@の条件では難しくなりましたね。
安く楽しむにはFD用、ペンタックス67用あたりでしょうか。

書込番号:11967018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/25 15:27(1年以上前)

昔の東ドイツ製ツァイスで、Pancolarの50ミリ、80ミリ、広角側ではFlektogonもコッテリといい色でますよ。 マウントはM42になります。

書込番号:11967076

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2010/09/25 22:31(1年以上前)

安めと言えばM42のペンタックスタクマーはどうでしょうか。標準の50mm,55mmの大口径だと思いっきりボケが楽しめますし、何と言っても安いし何処にでも売ってます。
シャープな感じでNEX5には似合うと思いますよ。

書込番号:11969253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング