『LoweproローバーAWについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『LoweproローバーAWについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LoweproローバーAWについて

2010/09/27 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:124件

皆さんお願いします
1日程度のトレッキングに使用するリュックを探しています。

色々と探してみましたが、LoweproローバーAWが良いように思います。

使用されている方のレポートや他にお勧めがあればお願いします

機材
1Dsm2
70-200 F4 L
24-105 F4L
エクステンダー1.4
tamron 90マクロ
三脚 ハスキー3段かエルカル635
小物(バッテリー CFカード フィルター ETC)

レインコート
500mLペットボトル
タオル
お弁当(おにぎり)

以上 よろしくお願いします










書込番号:11976024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/09/27 23:42(1年以上前)

ローバーはカメラ類を入れる場所が独立していて、魅力的なバックパックですね。
私はバーテックスを使用していますが、食料や水などをレンズやボディと隣合わせ
で入れなくてはいけないのが難点です。
ただ、私の場合はトレールヘッドにたどり着くまでの間に、飛行機に乗ったり、
クルマに何時間も乗ったりと移動することが多いので、収納力が高くて、機材を
しっかりと守れるバックパックが必要でした。
(意外に移動中は振動や衝撃があり機材にダメージを受けることが多いです)
色々なバッグを試しまし、かなり厳しい状況に陥ったこともありますが、
総合的にLoweproの右に出るものはないと思います。

書込番号:11979672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/27 23:55(1年以上前)

こんばんは。

エクステンダーを上気室に放り込めば、カメラ機材を収納する下気室には、
書かれている機材が収まる いいリュックがありますよ。

同じ、ロープロのプライマスAWというリュックです。
前述のように、上気室・下気室、二室に分かれているので、
エクステンダー・小物類、レインコート・タオル・お弁当は、
メインのカメラ機材と分けて、上気室へ。

エルカル635なら、付属の三脚固定ベルトで止まるかと思います。
登山用に開発したリュックで、肩・腰への負担も少なめだと思いますよ。

書込番号:11979757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/28 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ロープロ プライマスAW
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/07/10/6602.html

収納例
<下気室>
・5D2+バッテリーグリップ+EF 70-200mm F2.8L IS II USM
・EF 24-70mm F2.8L USM
・EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
<上気室>
・EXTENDER EF 1.4 II
あと、タオルとか、お弁当とか

500mlペットボトルはサイドポケットに。
三脚はGITZO GT2541+RRS雲台BH-40

書込番号:11980095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/28 07:17(1年以上前)

ローバー使用しています。

全てのリュックについて言えることですが、
何か取り出すとき、一々下ろさなければならないことです。

ローバーは、ウエストベルトにポーチを6個取り付けられます。
私は、レンズポーチ、ポーチ、PLポーチ、水筒を
時と場合によって付け替えているので
あまり頻繁に荷物の出し入れのため下ろす必要もなく
快適に使っています。

書込番号:11980533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/09/28 08:43(1年以上前)

返信遅れてすみません。

Gagarin Blueさん
ありがとうございます。

>総合的にLoweproの右に出るものはないと思います。
そうですか、ロープロで決めたいです。

Cafe246 訪問させていただきました。
写真すばらしい!! 私など足元にも及びません ひょっとしてPROの方ですか?

Digic信者になりそう_χさん 
写真まで添付していただきありがとうございます
漠然としていたイメージがはっきりしました。

>登山用に開発したリュックで、肩・腰への負担も少なめだと思いますよ

そうですね、リュック選びでは大切なファクターですね。
最近、足腰が弱ってきているので(汗)

あ、それと EOSストラップカッコイイですね!


@MoonLightさん ありがとうございます

>ローバーは、ウエストベルトにポーチを6個取り付けられます。
いいですね、移動しながら写真撮っているといちいち
担いだりおろしたり結構面倒ですよね。


最後に
皆様、ありがとうございました。
今後とも よろしくお願いします。








書込番号:11980738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/01 20:37(1年以上前)

なんこういずみさん、こんばんは。

その後、カメラバッグはいかが相成りましたでしょうか。
最近、私も、仰っていたローバーAW IIが気になって、いろいろと調べている最中です。
もし、ローバーAW IIをその後、ご入手されましたなら、使用感とか教えてくださいね。

書込番号:12592257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2011/02/02 22:01(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 返信遅れて申し訳ありません

>その後、カメラバッグはいかが相成りましたでしょうか。
おかげさまで近所のキタムラで購入しました。

>最近、私も、仰っていたローバーAW IIが気になって、いろいろと調べている最中です。
もし、ローバーAW IIをその後、ご入手されましたなら、使用感とか教えてくださいね。

背負った感覚はさすがと思いますが、収納については少し物足りない感じです。
上部に、1DsM2にEF24-105F4Lをつけた状態で収納
下部に、EF70-200F4L TamronSP90マクロ エクステンダー1.4 予備バッテリーにフィルター数枚でほぼいっぱいになります。

前回の栂池トレッキングではその中にタオル・お弁当(おにぎり3つ)など詰め込みました。

できれば、1DM2 BODYと広角レンズ(EF17-40)が余裕で収納できるスペースは欲しいです。
(詰め込めばなんとかなりそうですが)
三脚はエルカル645クラスが限度かもしれません。

通常の撮影(車で移動)では重宝しています。

以上 使用してみた感想です




書込番号:12597518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/03 19:11(1年以上前)

なんこういずみさん、こんばんは。

こちらから催促しておきながら、返信が遅れましたこと、
誠に申し訳ありませんでした。

ローバーAW IIをお買い求めになられたのですね。
使用感、ありがとうございます。とても参考になります。

意外だったのは、1DsM2にEF24-105F4Lをつけた状態で下部に収納できないということでした。
私は、ヨドバシカメラで先日見てきたのですが、下部の収納スペースは、
体を中心にして外側にいくにつれ、すぼまっており、中心側にレンズ3本、
うち一本はボディ付き、外側にレンズ1本とスピードライトぐらいが収まるように
思っておりましたが、こういう収納は無理なんですね。

また、1DsM2にEF24-105F4Lをつけた状態で上部には収まるようですが、
こちらも思っていたのとは逆の結果で、(上部はもっと狭いと思っていました。)
驚きました。

実際に購入するにあたっては、入れたい機材をショップまで持って行って、
試させてもらうのが確実なようですね。

>できれば、1DM2 BODYと広角レンズ(EF17-40)が余裕で収納できるスペースは欲しいです。
この条件で、1日程度のトレッキングに必要なものが上部など別スペースに収まるものですが、
私の方でも、今後また探してみますね。
良いものが見つかりましたら、また報告させて頂きます。それでは、また。

書込番号:12601140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング