『ディーゼル補助金 申請にかかる期間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ディーゼル補助金 申請にかかる期間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼル補助金 申請にかかる期間

2010/09/28 21:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 Vmax2007さん
クチコミ投稿数:17件

8月はじめに、20GT ATを契約し、9月10日には、ディーラーに車が到着していました。ディーラーの営業の申請が遅かったんだと思いますが、それから申請書類を書かされ、未だに手元に納車されていません。いったい申請書類が受理されて車が登録されるまでにどれだけの期間がかかるのでしょう。すぐそこまで車がきていて実車も見ています。いらいらが募るばかりで、久々の新車購入にわくわくしていた気持ちがどこへやらです。ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:11983466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/28 22:03(1年以上前)

こちらにありますが

http://www.cev-pc.or.jp/CEV/diesel/diesel-top.html

書込番号:11983554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/28 22:21(1年以上前)

いまだに納車されていない???

車本体が来ていて???

ナンバーは車体番号が判明した時点で、車庫証明と印鑑証明・印鑑と型式証明証が有れば

それは???  

何故かディラーの担当者かお客様相談室に電話してみたらいかがでしょう。

かなりおかしいです。  申請はナンバー判明した時点で申請できますが・・・

書込番号:11983679

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vmax2007さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/28 22:26(1年以上前)

オギバンさん 早速の返信ありがとうございます。
このホームページは何度も見ました。受付期間などが知りたいのではなく、申請書類提出後、何日ぐらいで新車登録ができ、手元に納車されるかが知りたいのです。待てど暮らせどやってこない車をいつまで待てばいいのかが知りたかったのですが…。

書込番号:11983735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/09/28 22:48(1年以上前)

>申請書類提出後、何日ぐらいで新車登録ができ、手元に納車されるかが知りたいのです。
順番が違いますよね?
新車登録→ディーラー入庫→DOP取り付け→納車と申請書類作成
だと思うのですが・・・。
普通、入庫したら長くても1週間程度だと思います。
オギパンさんがおかしいと仰っているのは、
入庫したあとで何かトラブルが発生してないか?ということです。

書込番号:11983902

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/28 22:51(1年以上前)

補助金確定しないけど、先に登録しても良いんでしょう?
待ち遠しいなら先に登録してよって話してみては?
特に今月は決算なので登録を今月にすることにメリットはあるはず

書込番号:11983923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/09/28 23:02(1年以上前)

HP見て分かりました。
補助金交付決定待ちなんですね。

登録を急ぐ場合のことも書かれています。
いらいらするくらいでしたら、登録してもらっちゃいましょう。

書込番号:11984014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/28 23:11(1年以上前)

ナンバーは判明していないのでしたらまだ解らないはず。

なんでナンバー登録していないのかが不思議???

普通では考えられないし、速くお客様に車渡すのがディラーの義務であり、

権利でもあるので担当者に聞きましょう。

書込番号:11984065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/09/28 23:19(1年以上前)

Dが申請の段取りを勘違いしてるんじゃないの?

書込番号:11984115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 00:30(1年以上前)

登録後の補助金申請はできません。
補助金申請後、申請書受理通知書が送られてきます。
この受理通知書以前に登録すると補助金を交付されません。
当方の場合、補助金申請から受理通知書が発行されるまで2週間かかりました。

書込番号:11984534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/09/30 12:23(1年以上前)

平成22年度クリーンディーゼル自動車の補助金は、予算額超過で終了したみたいだね。

書込番号:11990609

ナイスクチコミ!0


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/30 14:12(1年以上前)

自分は8月上旬に申請し、8月中旬に受理通知が来て、9月上旬に登録、9月下旬に納車されました。

現在具体的にどのような状況になっているのかがわからないのですが、

@受理通知が来るまでは登録できない(登録すると補助金対象外になる)
A受理通知が届いているのであれば、ナンバー交付、車庫証明の類の事務手続は1週間程度
B受理通知も来て、ナンバーも交付されているのであれば、ディーラー側でイレギュラー発生の可能性あり

ということではないかと思います。

受理通知の後の「実績報告」は交付の決定(次の分の発表は10月中旬頃:ただし補助金額の確定は「実績報告」にて決定)通知がなされたあとに行えばいいので、先に納車されても全く構いません。

現在どのあたりにいるのか、教えていただければ、知っている限りでお答えしますよ。

書込番号:11991001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Vmax2007さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/30 19:11(1年以上前)

皆様方 いろいろな情報や書き込みありがとうございます。
本日やっと、仮IDとパスワードを教えてもらえました。
進捗状況を確認したところ、交付申請受理通知までは行ったようです。
ただ、申請書類をディーラーから本社経由で発送したようで、申請書をこちらが提出してからかなり遅れて受理されているようです。
まだ、ディーラーに通知書が到着してないようなので、まだまだ納車までには時間がかかりそうです。
もう少し、購入者のことを考えてディーラーも対応してほしいものですね。
こんなことなら、補助金ではなく、もっと値引きで対応してもらって早く納車してもらえばよかったです。
ありがとうございました。
納車されたら、報告させていただきます。

書込番号:11992116

ナイスクチコミ!0


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/30 21:09(1年以上前)

進捗状況が「受理通知」に変わったのなら、もうすぐにでも登録しても大丈夫ですよ。自分の場合、実際に手元に通知書が来たのは変わった翌々日でした。
クルマも来ているのであれば「一刻も早く納車してくれ」と頼むべきでしょうね。

自分は、Dの担当の方が制度がよくわからないということで自分で書いて自分で出しました。
※「問合せ先」のところにDの担当者名だけを記入させました
その方が確実で速いです。
ご自分で申請していればとっくのとうに新車生活を満喫できたのではないでしょうか。

実績報告もご自分でされた方が速いと思いますよ。

書込番号:11992685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/01 12:45(1年以上前)

最新ニュース

http://response.jp/article/2010/09/29/145659.html

書込番号:11995441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 02:45(1年以上前)

申請のルールは次のとおりです。
車両登録後の申請は無効となります。申請手続きは必ず登録前に行って下さい。
「交付申請書受理通知書」(センター発行)の発行日まで車両の登録(届出)はしてはいけません。
発行日以前に車両の登録(届出)を行った場合は補助対象外となります。
車両の登録(届出)は、「交付申請書受理通知書」により行ってもかまいませんが、交付を決定したわけではありません。正式決定は「交付決定通知書」によります。

「交付申請書受理通知書」は2週間くらいで到着しましたが、補助金の公募期間と「交付決定通知書」は交付決定のスケジュールが決まっているようです。

第2回公募 平成22年 6月1日〜 7月31日申請 8月下旬頃交付決定・予定
第3回公募 平成22年 8月1日〜 9月30日申請 10月中旬頃 交付決定・予定
なので、第3回公募の人は、10月中旬にならないと「交付決定通知書」はこないです。

つまり、「交付決定通知書」がこなくても、「交付申請書受理通知書」があれば、車両登録はしてもいいようです。
この場合は、実績報告書を「交付決定通知書」受領後30日以内に出せばよいだけです。

納車待ちの人は、車両登録を「交付決定通知書」受領の翌々月の月末、つまり、第3回公募の人だと12月末までに行い、実績報告書を「車両登録+代金支払い」後30日以内に出せばよいです。この条件に反すると補助金がもらえません。

http://www.cev-pc.or.jp/CEV/diesel/diesel-top.html
をよく読んで、自己責任でどうぞ・・・。

書込番号:12008782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Vmax2007さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/04 21:49(1年以上前)

回答してくださった皆様方、本当にありがとうございました。
今週中には、登録&納車が期待できそうです。
また、ディーラー側も実車が届いているのに1ヶ月近く待たせたことで、
何らかのお詫びをするといっていました。
たいしたお詫びを期待はしていませんが、燃料満タンぐらいかな?と思っています。
(大都市でもない田舎なので、値引きもたいしてありませんでしたし。)
本当にありがとうございました。

書込番号:12011912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング