『対策品がもし出たら、どういう形で??』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『対策品がもし出たら、どういう形で??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

対策品がもし出たら、どういう形で??

2010/09/30 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:101件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

α55かα33のレンズキットを購入予定なのですが、どうもどこの店舗も在庫が無いようです。
当方千葉ですが、大きな家電量販店では在庫なしの1週間程度の入荷待ちといわれました。
sonyのサイトでも入荷待ちってロゴが・・・
(あ、タイトルと関係ないですがもしうちの近くの店は在庫あるよって情報あったら教えてください@都内・千葉・神奈川)

そこで思ったのですが、単に売れていて間に合わないのか、発熱問題を解決するため??に在庫を一掃してから対応品が出るのか?と思ったしだいです。

対応といっても、ファームウェアの更新だけなら良いのですが、今後部品そのものを変える可能性ってのはあるのでしょうか??
当方素人のため、カメラはまったく知らない状況です(^^;

買ったあとに、対策されたものが出るのも嫌ですし・・・

そもそもファームウェアだけで発熱問題が解消される可能性なんてあるんでしょうか??

書込番号:11990600

ナイスクチコミ!1


返信する
DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/09/30 12:35(1年以上前)

対策が施されるのか?
どこまでのことをやるのか?
それはSONYのみが知ることで、全く判りません。

ただ、もし何らかの対策があるとしても、
ハード面の対策は恐らくないと思います。
しかし、ソフト面においては現在渓谷が出てきたり
電源OFFしてしまう本体内温度を細かく見極めていき
ハーウェアの故障や劣化に繋がらない限界のところで
温度を若干上の方に設定し直すことはあるかも知れませんね。

ま、その場合はファームウェアーのバージョンアップで既に購入済みの我々も改善?されますね。

書込番号:11990657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/30 12:38(1年以上前)

DIGI-1さんレスありがとうございます。

詳しい方にそういわれて、ちょっと安心しました。
在庫探しの旅に出ようかしら(;´▽`A``

書込番号:11990674

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/30 12:46(1年以上前)

しゅうしゅさん

今、ヨドバシオンラインで確認しましたが
α33であれば、ボディ単体、レンズキット、Wズームキットともヨドバシ千葉に在庫ありですね
α55VはWズームのみ在庫あり。

NEX用のSEL18200のように来年春まで入荷しないという事ではなさそうです。

ソニーはファーム修正に積極的なメーカーではありませんし
熱の問題をファームで直すとすれば、素子劣化を覚悟で停止温度を上げるのか?
それともメイン基板の動作速度を(落とせるのあれば)落として発熱抑えるのか?

もっとも、もともとのプログラムにミスがあり本来停止しなくても良い温度で停止するのであれば
対策できるでしょうね、もしそうであれば、何らかの情報がソニーから出てきて良いはず。

それが出てこないということは
NEXの電源問題とは少々異なりファームで直しにくいのところでは????

ファームで直るのが一番楽なんですが、リコールで工場送りとかだと、また面倒になりますので。

書込番号:11990698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/09/30 12:46(1年以上前)

先週末、東京・府中のヤマダ電機に在庫ありました。

細かい不具合でメーカー側が一時的に供給を絞ることは今までありますが、
今回はどうなんでしょうね。

書込番号:11990699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/30 12:49(1年以上前)

原門人さんレス有難うございます。

ヨドバシ千葉ありますか〜。近いのでこれから行って見ようかな。。。
行ったら衝動買い確定です(;´▽`A``

>ファームで直るのが一番楽なんですが、リコールで工場送りとかだと、また面倒になりますので

そこが一番恐れているところです。
とりあえず、ファームでも治らなくて現状で使うと覚悟すれば問題ないですかね〜
もし改良されたらラッキーみたいなw

書込番号:11990714

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/09/30 12:49(1年以上前)

しゅうしゅさん、

いえいえ、詳しいわけではないのですが
出しゃばって自分なりの予想を書いたまでですので
実は全然違う結果になるかも知れません。

正直、私はあまり動画は撮りませんし、撮っても数十秒単位で細切れの撮影ですので
そう言った使い方では不自由は感じません。

写真を撮る分にはホントに良いカメラです。
現在相性の良いレンズを色々探っているところです。

書込番号:11990715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/30 12:56(1年以上前)

眠れる森さん

>細かい不具合でメーカー側が一時的に供給を絞ることは今までありますが、
今回はどうなんでしょうね

やはり今までもそういうことはあったのですね。
正直、今は様子見をして年末に買うのが価格的にもベストと思うのですが、私としては初めての一眼ですし、来週から出張・旅行が立て続けにあるのですぐ欲しいなと思ってます。
でも失敗したくない、って贅沢ですね(;´▽`A``

DIGI-1さん
>正直、私はあまり動画は撮りませんし、撮っても数十秒単位で細切れの撮影ですので
そう言った使い方では不自由は感じません。

そう言われると、5分以上の動画ってあまりとらない気がしてきました。
ぜんぜん違うかもしれませんが、画像編集はHPBで経験があるので細かい動画をつなぐことのほうが多いでしょうかね。

当方、メインは花の撮影・車の撮影・子供の運動会の動画ですので、この機種でいいのかな〜

書込番号:11990750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/30 13:08(1年以上前)

ハード面もだんだんと改良して生産が続くのが普通ですので
熱問題に関しても対策されるかもしれませんね

ただし、大々的に改良しましたとは言わないかもですね
下手に言ってしまって、リコール問題になるのをいやがるかも(笑)

ファームで直るなら期待できるかもしれませんね
NEXではすでに2回目のファームアップで10月には不評だった最悪の操作系が
まともなものに改善されます♪
本気でシェアをとりにきているからこそ、ユーザーの声にレスポンス良く反応するようにしたのかもしれませんね
(*´ω`)

書込番号:11990797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/30 13:25(1年以上前)

他のスレッドにある「Sony: α33/55 動画記録時間に関するお知らせ」は
ソニーが「これは仕様であり、不具合ではありません」と宣言したような
ものかと思います。
ので、リコールは考え難いです。
ハード的にも、ファーム的にも対策は容易ではないと想像されます。
(根本的には、CMOS素子の消費電力を落とすのが第一)

動画で長回ししたいときは、温度上昇を出来るだけ避けるように気をつけて
使うんでしょうね。
とにかく静止画は素晴らしいので、写真を楽しみましょう!

書込番号:11990861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/30 13:34(1年以上前)

しゅうしゅさん

熱停止を考慮するのであれば、α33の方が安全かと思います。
ソニー発表の30℃室温での停止までの時間。
α33の方が長く稼動できますから。

もし 、どうしても「α55Vを動画専用」として購入する場合は、冷却時間を考慮して2台以上ボディ用意することをお勧めします。

いったん、温度停止してしまい、それが30℃付近の室温だと、15分程度放置した状態では、数分でまた停止してしまいます。
2台あれば、交互に冷却できますから、まだまし。

2台のα55V使っても、ソニーが抜本的な対策をしない限り「動画を主体と考える場合」 来年の夏は乗り切れないだろうと判断しています。

もっとも。あと6ヶ月もすれば生産は停止するのがソニー量販α機の最近の流れ。来年の夏にはα55Vは市場から消えはじめるころかとは思います。

NEXのレンズも供給再開や新レンズも出てくるでしょうし、NEX側のレンズを拡充するのが一番出費が少ない対策方法かとは想定しています。





書込番号:11990892

ナイスクチコミ!1


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2010/09/30 14:27(1年以上前)

ソニーだから対策品よりも次機種を直ぐに出すんじゃないかな
α33とα55って実験機でしょう、そして買う人は人柱
昔からソニーはそんな感じだったと思いますけど

書込番号:11991051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/09/30 16:08(1年以上前)

しゅうしゅさん 

>やはり今までもそういうことはあったのですね。

価格コムでですが、富士フイルムのFinePix HS10の書き込みで画像トラブルを拝見し
ました。
あと少し前になりますが、ネット情報と販売店からの情報でCANON EOS-1D Mark III
のAF問題で入荷できない時期がありました。それ以外にもあるのでしょうけど。

出張と旅行直前の購入は、初期不良や使い方を覚えておく事を考えると、多少の余裕
があったほうがいいと思います。

書込番号:11991377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/30 17:32(1年以上前)

人柱ですか?

でも楽しい人柱ですね。
  7万円で秒10枚連射
  Zeissで手持ち動画

こんなことができるのは、世界中でα55だけです。
パナもキャノンもニコンもできない。 最先端のテクノロジーです。
私は喜んで、人柱になります。

いまのところ、何も不自由なところはありません。 私たちの先輩は、カメラに足りないところを工夫して撮ることを行ってきました。 私も工夫をして、どのメーカーもできない撮り方をします。
なかなか楽しいですよ。

ダメダメという発想になる人も、先輩の真似をしてみることをお勧めします。
人生、楽しくなりますよ。

書込番号:11991698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/30 17:54(1年以上前)

みなさんレス有難うございます。
参考にしながら近所のケーズに行ったら、ダブルズームの在庫があり・・・

買ってしまいました(笑

試しに100枚くらいの撮影と動画を3分ほど録ってみたしたが、かなり楽しいです!
最近は気温も下がったせいか、警告もまだ出ません。

バッテリーも思ったより使えそうです(すでに予備バッテリーは買いましたが)
初期状態の残量23%から今現在8%、約15%を消費して上記の撮影が可能でしたので私の使い方には問題ないかと。

また追ってレビューします。

書込番号:11991789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/30 19:53(1年以上前)

液晶裏側の本体の面に取り付けるような形の
放熱キットが、サードパーティから出るかも。
かってな妄想です。

書込番号:11992285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング