『空のブルーレイディスクの読み込み』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『空のブルーレイディスクの読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空のブルーレイディスクの読み込み

2010/09/30 14:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:14件

今年の4月末に購入してから
今になってHDDからBDに
ダビングしようと
ディスクを買ってきました。

はじめに買ったディスクは
パナのBD-REなのですが
入れたところ
「未対応ディスク」と表示されました。

なので今日はBD-Rを買ってきて
DIGAに入れてみると
「かんたんダビング」は
表示されたのですが
フォーマットしようとすると
「ディスクに傷が…」云々と出ます。

もうディスクをムダにしたくなくて
「かんたんダビング」は
実行していません…
(でも傷云々と出るわけので書き込みには至らないのではと思います)

一応本体のリセット
(3秒押し)はしてみました。
クリーニングは購入していません。

BD再生は何ヶ月か前に
レンタルを再生したくらいです…

DVDはよく再生しています。
(RAMの読み込みもできますが録画は試したことがありません)

やはりクリーニングキット的なものを買わなければ
ダメでしょうか?

BDはたくさん録って
保存できると思って買ったのに
こんなに不安定だと心配です…
とても悩んでいます。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:11991125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/30 15:36(1年以上前)

故障だと思います。見てもらったほうがいいでしょう。

書込番号:11991283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/30 15:37(1年以上前)

単に故障だと思います
もしかしたら買った時から(初期不良)かもしれません

リセットを試し改善しないなら
販売店かパナに修理依頼して下さい

リセットは録画や再生等していない電源ON状態で
本体の電源ボタンを3秒以上長押ししてると電源が落ちます

念のためコンセントからプラグを抜きしばらく放置
プラグを挿し安定したら電源ONにして終了です

書込番号:11991288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/09/30 16:26(1年以上前)

故障or初期不良のようですね…
修理依頼をためらっていたので
背中を押していただきました。
ありがとうございました。

書込番号:11991436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/30 16:31(1年以上前)

電源3秒押しは調べたのですが
コンセントを抜くのは
知らなかったので試してみました。
30分ほど置いてみましたが
状態は変わりませんでした…

修理を依頼したいと思います。
小事で済ませたい
気持ちだったのですが
背中を押していただきました。
ありがとうございました。

書込番号:11991457

ナイスクチコミ!1


naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/30 19:58(1年以上前)

この機種ではないのですが、似た症状があって修理に出したら
光学ドライブの故障でした。
部品が手元にないため2か月かかるとのお返事をいただきました。
ちなみに、機種はBW870です。

もしかしたら、そんなに珍しくないことなのかもしれませんね。

書込番号:11992310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/09/30 20:50(1年以上前)

いなずまくまさん
はじめまして。

パナ純正の『ディーガ専用ブルーレイレンズクリーナー湿式(RP-CL720A)』というものがありますので、試して見るのも1つの手です。

わたしのBW830さんは回復しました。

ダメなら修理確定です。

社外品のレンズクリーナーを使うと保証が効かない場合もありますのでご注意ください。

書込番号:11992570

ナイスクチコミ!0


人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2010/09/30 21:04(1年以上前)

DVDは読み書きできますか?

私の場合はBW830ですが、BDは認識しないのですがDVDは問題無く使える状態になって修理になりました。(当時はXW830と呼んでいました。)
修理の際、ハードディスクも初期化されてしまい、そのクールのドラマ保存はボロボロでした。

BDを連続でダビングした後に故障したので、BDの読み書きする機器はDVDより熱に弱いんじゃ無いかと思います。

ドラマ保存は別方法に切り替えたので、最近はBDを殆ど使わなくなり再発は確認していません。

書込番号:11992655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/30 22:11(1年以上前)

まず始めに上の
澄み切った空さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
返信の際にお名前を
入れるのを忘れてしまい
申し訳ありません!
順番にお返事しています。

>>naka_chanさん

詳しい原因はまだわかりませんが
買う前からBDの繊細さは
聞いていたので
使い続けていくのに
ちょっと不安です(^^;)

原因がわかったら
またこちらでご報告します。
ありがとうございました。

書込番号:11993040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/30 22:16(1年以上前)

>>Mondialさん

クリーニングは
レンズクリーナーという
ものなんですね!

出費が億劫なのですが
持っていれば使えるので
あってもいいですよね。

今週買ったお店に
行こうと思っているので
合わせて聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11993078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/30 22:19(1年以上前)

いなずまくまさん、

>原因がわかったら
>またこちらでご報告します。

ええと、これってご自分で原因の究明をされるおつもりですか。
それとも、メーカに原因究明させる?

基本的には、メーカは故障原因までは調べてくれないかと。
修理したら終わりだと思いますよ。

書込番号:11993098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/30 22:21(1年以上前)

>>人の心さん

DVD-RAMの確認は
ただ入れただけなので
録画可能かはわかりません…

一度修理を依頼する前に
録画可能か確認しておきます。

好きな芸能人のものは
保存したいと考えているので
お話参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:11993110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/30 22:35(1年以上前)

>>はらっぱ1さん

どういう原因で
空のブルーレイディスクが
正常に読み取れなかったのか

を報告しますという意味でした。

単に汚れているとか
何か部分的に不良があったとか壊れていたとか
原因はあると思うので
一応修理してもらったら
聞いておきたいと思っています。

でもこちらで
ご報告することでもないですよね…
お騒がせしてすみませんでした。

情報をくださったみなさま
本当にありがとうございました!

書込番号:11993179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/09/30 23:13(1年以上前)

純正レンズクリーナーは確か\2,000ぐらいだったと思います。

>「タバコのヤニ」も取れる、専用クリーニング液付属

と書かれています。

パナソニック専用設計ですので、是非とも買われた方がいいですよ。

しかし量販店等では在庫切れの可能性が高いので無ければ取り寄せか、このサイトで探して通販で買うのもいいかも。

ちなみに、ディーガのブルーレイレコーダーだけでなくDVDレコーダーも対応してますよ。

でも他社のレコーダーには使用しないで下さいとも書いてあります。

書込番号:11993455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/30 23:29(1年以上前)

>>Mondialさん

古いDIGAも所有しているので
ひとつ持っているといいですね♪

詳しく回答いただいたのに
Goodアンサーにせず申し訳ありません…
でも感謝しています!

書込番号:11993555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/09/30 23:57(1年以上前)

いえいえ、お気になさらずに(^o^)

お近くのお店にあるといいですね。

それで治ればさらに万々歳ですね。

書込番号:11993751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング