『ソニーには唯一素晴らしいカメラが存在する。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーには唯一素晴らしいカメラが存在する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

ソニーが作った最後の真面目なカメラ、α900だと思うミノルタの血も残る真面目な最後のαになるかもしれない。

キヤノン党の自分もほしくなる真面目なファインダーとカメラが持つアナログ的な部分と新しいモダン性。

いつもヨドバシで眺めたファインダー

自分は最新のソニーのカメラより、なぜかこのカメラが気になる。

ソニーなのに紳士的なカメラで、ソニーの大人のカメラはこれだけかもしれない。

書込番号:11998338

ナイスクチコミ!8


返信する
蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/02 02:20(1年以上前)

>貧乏してます。さん

α900が素晴らしいカメラなのは否定しませんが、その他のαを否定するような書き込みは非常に不愉快です。
場を謹んで下さい。

書込番号:11998433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2010/10/02 03:04(1年以上前)

α900とα700だけが別格に素晴らしいのは言うまでもなく。

自分がソニーでほしいと思うのはα900のみです。

気持ちに正直なのです。

α55がどんなにすごくても気持ちは湧きません。

α900のファインダーの作り込みは立派なものです。

書込番号:11998490

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/02 04:08(1年以上前)

>自分がソニーでほしいと思うのはα900のみです。

早く購入しましょう♪

書込番号:11998533

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/02 04:36(1年以上前)

貧乏さんのいうこと、わかるような気がします。
私も900はコンセプトそのものから他機種とは別格だと感じます。
そもそもソニーも「900は別格だ」って言われたかったんじゃないのかな?
逆にそのくらいの意気込みがなければ、フラッグシップとは呼べず。。。

書込番号:11998548

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/02 04:42(1年以上前)

早く後継機出せば、唯一とは呼べなくなります。
あと850を日本でも出しておけば、相対的に900の印象もまた違ってたかもね。

書込番号:11998552

ナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/02 04:55(1年以上前)

ファインダーはEVFでもいいんですが、とにかくα900の絵が大事。
次機種を作ってるにしても、ここは変えちゃいけないですよ。

書込番号:11998566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/10/02 08:16(1年以上前)

 α900良いですよ。買っちゃってください。
まぁ、ダメな点も色々あると思いますけど、
それを差し引いても魅力あるカメラです。

書込番号:11998904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/02 15:55(1年以上前)

カメラ屋でしか触った事はありませんが、好印象ですね。唯一かどうかは判りませんが 私は骨っぽくていいと思います。

書込番号:12000547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/02 22:54(1年以上前)

貧乏してます。さん 

>自分がソニーでほしいと思うのはα900のみです。

>気持ちに正直なのです。

>α55がどんなにすごくても気持ちは湧きません。

α900をすでに超越している、α55への嫉妬心でしょうか?



書込番号:12002490

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/03 01:01(1年以上前)

α55使ってるけど、さすがに900越えてるとは思わないなぁ。
α900はやっぱり別格。
D300みたいな魔物感がある。

それにしてもα55ってアンチも多いね〜?
動画撮影時の過熱リミッターとかホントは大した問題じゃない(スチルメインでたまに動画ってユーザーが10分も長回しできないことに何か問題がある?)のに、それみたことかと叩かれてるし。
私はαマウント使ってたから大歓喜して買いにいったけど、もし自分が使ってないマウントからあんなのが出たと思ったら悔しくてたまらないだろうけどね。

書込番号:12003187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/03 05:37(1年以上前)

おはようございます。
α900いいカメラです。これ以上のカメラ当分出さないでください!
欲しいけど買えませんから!
貧乏人が最後だと思って購入したカメラですから。
ソニーは嫌いなメーカーです。
ソニー製品にはさんざんな目に遭っていますので。
コニカミノルタの最後の置き土産と購入しました。
レンズはSAL2470Zと旧αレンズで楽しんでいます。

書込番号:12003619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2010/10/20 16:00(1年以上前)

私も(驚かれる方が多いかもしれませんが)メーカーとしてのSONYは評価していません。
α900は多分ミノルタのクラフツマンシップの集大成じゃないか、と勝手に夢想してます。
じゃ、ミノルタマニアかというと、そうでもないですけどね。

ただ、結果としてココのところ数年SONY製品の購入が多いです。
PS3、BDレコーダー、WM、VAIO、TX−7、NEX、α55にレンズ幾つか・・・。
PSと一眼機以外は全て先代は他社なんですがね、やっぱ新し物好きには堪えられないアピールがありますね。チャレンジゆえに品質面でアキレス腱を抱える傾向はありますが、これまた何故か酷い目に逢っていません(笑)。2代目(カセットテープの)WMなんて、きっちり1年で壊れましたけどね。

書込番号:12088846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング