『結局どれがいいの?』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『結局どれがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

結局どれがいいの?

2010/10/04 22:18(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 asaveryさん
クチコミ投稿数:16件

価格コムの記事を参考に、どれを買うか検討しているのですが
ベンチの結果を見ても、一長一短ありどれかが優れているとは言えないように思います。
記事から受けた印象としては、
・RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1:大容量のファイルを扱う場合早くなる
・X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2R5:アプリの起動が早くなる
・アイ・オー・データ機器「SSDN-ST64H」:バランス型?
といった感じでしょうか?

SSD導入に期待していることは、アプリの起動などPC全体の動作が軽くなることですので、この場合、INTELのSSDを選択するのがいいのでしょうか?それとも一番人気のRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のほうがいいのでしょうか?

「人気のちょいリッチSSD3機種プチレビュー」
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=267/

書込番号:12012100

ナイスクチコミ!0


返信する
yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/05 02:45(1年以上前)

質問内容を見る限り、Intel一択のような気もしますが・・・
安心感もありますしIntelでいいんじゃないですか。

もう少しお金を出せれば個人的にはSLCのMCCOE64G5MPP-0VAをオススメします。
http://kakaku.com/item/05370210072/

IntelもRealSSDも持っているのですが、OS(XP Pro SP3)をインストールすると何故かMCCOE64G5MPP-0VAが一番快適なんですよね。

書込番号:12013323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/05 04:21(1年以上前)

その3択だと正直はずれがないんですよね…

C300の128GBがベンチマークとしては好きですけど、実用的にはどれでも…なんですよねぇ。

サムスンのSLCは旧世代のものですけど、体感的には優秀ですよね。
余計なものがないXPの速度は確かに。
XP起動のバーが1本半位で30秒以内にデスクトップ画面で操作できましたから。

…ただ、ソフトウェア構成にもよるでしょうが。
常駐するタイプのソフトが大量にあるとやはり高性能な環境でも限度はありますよね。

書込番号:12013396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/10/05 05:33(1年以上前)

保証期間も直ぐ何でも買い替える人じゃなければ重要ですね
サムスンは私も今でもMCBQE32G5MPP-0VAを使っていて
スコアは今の物と比べると低いですが何をやっても変化が出ないし安定してますね
さすがSLCてとこですが保証期間がネックですね
急いでないのならもう少し待てば来年頭にはSSDは安くなる可能性があります

書込番号:12013436

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2010/10/05 15:29(1年以上前)

X25-M_ベンチ

「人気のちょいリッチSSD3機種プチレビュー」
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=267/

↑ベンチ結果はどれもふるわないです。
ハードはそこそこ良い物を使っていると思うのですが、
もう少し設定を煮詰めてから公開してほしいものです。(^^;

私はC300 64GBとX25-M 80GBを各2台使っています。
性能はどちらもすばらしいです。

●ツール
・IntelはToolbox2が無償で使えます。
・C300は何もありません。(Trimの即実行とか出来ません)

●環境
・C300はパーティションアライメントに過敏です。
・Intelはほとんど関係ないです。

●保証
・Intelリテール(青箱)は3年保証です。
・C300は並行輸入品の6ヶ月保証と国内代理店3年保証の2種類が
 市販されており値段はあまりかわりません。

●SATA6.0Gbps対応M/Bのトラブル

・SATA6.0Gbps(SATA3)に対応したチップセットがIntelから出ていないので
 インテル系はMavellチップになります。
 これが以外にトラブルの元になっています。
 
 帯域不足を最初から仕様織り込む済みの地雷M/Bもあって悲劇も生まれています。
 SATA6.0GbpsとUSB3.0が排他利用は当たり前の仕様とか・・・ハンパ物です。
 普通はどちらも最速で使用したいと思います。
BIOS設定もわかりにくく設定ミスによるトラブルも多いです。

 シングルならSATA6.0Gbpsの性能を生かせますが、
 RAID0だと帯域制限でシングル以下になるM/Bもあります。
 RAID0使用なら特にSATA6.0Gbps対応M/Bを購入する意味は無いです。
 SATA3.0Gbps(SATA2)で十分です。

書込番号:12015028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/05 17:33(1年以上前)

Intelは新型のメモリを採用した新製品を発売予定。
メモリ自体は既に出荷しているので、実機の開発の最終段階にあると考えられる。
同じメモリをRealSSDも次期製品で採用することが確定している。

書込番号:12015417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/09 20:18(1年以上前)

今すぐ使いたいということなら、80G2R5で良いと思うよ。

書込番号:12034563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング