『ワンセグ録画データ(SD)の削除方法について』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画データ(SD)の削除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:25件

先日購入して、まだあまり機能を熟知しておらずすみません。
ワンセグの録画データを保存先SDカードにしているのですが、
そのデータの削除方法について、
ご存知の方、教えてください。

書込番号:12018620

ナイスクチコミ!2


返信する
eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/10/06 15:58(1年以上前)

私も最初わかりにくいなあと思いましたが
ファイルのアイコン等を長押しすると別メニューが現れます。

私の場合は、付属のコンテンツマネージャーになれないので
無料の「ESファイルエクスプローラー」アプリを使ってます。
こっちの方が多少わかりやすいかもしれません。

書込番号:12019374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 19:12(1年以上前)

eojarethさん

ご回答ありがとうございます。
基本的なところで申し訳ありません。。。
ご存じでしたら、以下について、ご教示ください。

コンテンツマネージャーにて長押しすると
「メニュー」・「詳細情報」が表れますが、
「詳細情報」しか選択できません。

PC経由でSD内を表示してもデリートできない、
そんな仕様でしょうか?

ファイルマネージャーアプリの入れ方も
よく分からず、まだインストールできていません。。。

書込番号:12020029

ナイスクチコミ!0


eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/10/06 20:53(1年以上前)

01コージさん:
「マーケット」アイコンをタップしてみて、虫眼鏡マークというかアイコンをタップして、ご自身で考えて、先に進めないようでしたら、ここで説明するのはしんどいです。
冷たいようですが、近くの詳しい友人・知人、もしくは購入されたショップの店員さんに聞かれた方がわかりやすいかと思います。

書込番号:12020484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/06 23:00(1年以上前)

ワンセグのTVプレイヤーでmicroSDを表示すると録画された番組の一覧が出てきます。
そこで選択して長押しすると「一件削除」が出来ますが、それとは違う意味ですか?

一応この1件削除でSDの該当のフォルダ(SD_VIDEO下にあるフォルダ)が削除されていることは確認しました。
変にファイル操作するソフトから削除すると、ワンセグの管理ファイルとの整合性がとれなくなるかもしれない(まあ大丈夫とは思いますが)ので、通常のメニューから操作してくださいね。

書込番号:12021299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/07 02:41(1年以上前)

おそらく、この一件ではないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11695151/

書込番号:12022212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/07 05:14(1年以上前)

確かに何かファイルマネージャ的な物は欲しい仕様なのですが、個人的にはよくわからないうちにそういったアプリケーションを入れない(使わない)方が無難だと思います。

それは、下手をするとシステム管理領域のデータとか、削除したくないデータをを削除してしまう可能性があるからです。

壊して覚えるという荒業もありますが。。。

ゆえに、基本的にはeojarethさんのコンテンツマネージャかdawnpurpleさんのTVプレイヤーからの削除が無難で、操作性は対象ファイルが特化したTVプレイヤーの方がシンプルです。

なお、コンテンツマネージャの場合は、microSDを指定した上に左端でNewでは無くTVを選択しないといけないです。

書込番号:12022355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/12 18:24(1年以上前)

みなさま

アストロ入れたら本体で削除できました。
(なぜか、PC経由でも削除できました。)
お騒がせしました。<(_ _)>

書込番号:12049544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング