『実物を見てみたい』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実物を見てみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

実物を見てみたい

2010/10/07 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

XPERIAの購入を考えていたのですが、GALAXY Sのスペック(OS・液晶・サイズ等)を見て気に入り購入に傾いております。

多分品薄が予想されるので15日に予約するつもりなのですが、やはり製品を見てみないと少し不安です。
報道資料によると実機が置いてあるのは幕張の「CEATEC JAPAN 2010」か、
東京丸の内の「ドコモスマートフォンラウンジ」だけのようです。

大阪周辺で実機(出来ればホットモック)が置いてある所はないでしょうか?
またもうすでに実機を手に取られた方がおられましたら、感想をお聞かせ頂けないでしょうか?

書込番号:12022816

ナイスクチコミ!0


返信する
m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/07 16:57(1年以上前)

 本日、ドコモショップにて聞いた内容です。
 予約開始時(15日金曜日)には、実物の用意は出来ないとの事。
 
 私は、今使っている携帯でカーナビとの通信(blue toothのDUNプロファイル)がgalaxy sでも使えるか?と聞きに行ってきました。
 ついでに予約時に実物をいじれるのか?と聞いてみたのですが、予約時には実物の用意は出来ないとの回答でした。

 販売開始時期についても、netでは今月末から?との情報もありますが、ドコモショップでは販売員に聞いたところ、どこかへ電話して、年内には発売開始したいとの事でした。
 
 bleutoothのプロファイルについては、発売開始までに変更があるかもしれないので、公式には回答できないとの事でしたが、年内に発売開始するとなると、既に生産段階に入っていなければならない時期なので、auのスマートフォンと同時期の発表という事もありますし、なるべくなら公式の回答は避けたいというところ、でしょうね。

 私もxperiaの購入を考えていた時期にgalaxy sが発表されたので、どっちがいいのかな?なんて考えているのですが、「販売開始時に実物をいじれたとして、その時点で販売店別で振り分けられている端末の台数的に、いじってみて、じゃあ欲しいとなった時に、物は十分用意できていますか?」と聞いてみたところ、「台数的には十分用意できる」との回答がありました。
 スーパー有機ELなので、大丈夫なのかな?とも思っていましたが、ドコモでも韓国製だからそんなに過剰な予約は来ないだろう?とでも思っているんですかね?

 私的には、パナソニックでスマートフォンを出して欲しいところですが、ルミックス携帯なんて物を発表してしまう辺り、スマートフォンはしばらく出さないんでしょうね。
 東芝・富士通連合のスマートフォンの噂もありますが、まだ発表されないって事は、年内には販売開始しないって事でしょう。

 galaxy sは韓国製って事でどうなの?って話もありますが、既に500万台売れている実績がありますし、他メーカーで年内に販売開始になる機種もなさそうですし、端末代金の支払いを1年にしてしまえば、最悪1年我慢するか端末その物を白ロムで売ってしまえば済む事ですし、ドコモの公式発表ではスマートフォンいくつか(7機種でしたっけ?)販売するって話なので、年内に買うならこれかなあ?と思っています。

 赤外線・お財布携帯は付いてないようですが、赤外線はあれば便利ですが、そんなに使うの?ってレベルの機能ですし、お財布携帯やらワンセグやらの機能が付いてモッサリする位なら、そんなの必要ないという考えなので、実物をいじって満足いくレベルだったら購入しようかと考えています。

 唯一、気になっている点はGPSがバカ(誤差が大きい)って事位ですかね・・・。これはソフトの修正で改善される事を期待するだけですが、ドコモからこういう端末が発売されるって事は今後の可能性も含めて非常に面白いとは思います。

書込番号:12024084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/07 17:09(1年以上前)

>販売開始時期についても、netでは今月末から?との情報もありますが、
>ドコモショップでは販売員に聞いたところ、どこかへ電話して年内には
>発売開始したいとの事でした
ドコモの報道発表資料で10月下旬となっていますので、それが一番正しいとは
思いますが、まだショップレベルでは情報整理が出来てないのでしょうかね。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/10/05_00.html?ref=s_nr_index

>東芝・富士通連合のスマートフォンの噂もありますが、まだ発表されないって事は、
>年内には販売開始しないって事でしょう
Galaxy以外のスマホは来月の秋冬モデルの発表の時にされるそうですよ。
そこから順次発売となるのですが、年内発売されるかどうかは来月の発表を
待たないとわからないでしょうね。

書込番号:12024133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/07 21:16(1年以上前)

>大阪周辺で実機(出来ればホットモック)が置 いてある所はないでしょうか?
実機を触れるチャンスとしてこんなのがありました。

http://www.samsungmobilefan.jp/modules/event/event.php?eid=3

ブログをやっている人若しくはこれを機に開設する条件なのと、
予約制で募集人数が少ないのがネックですが。
また大阪会場の場合、10/21なので予約前には間に合わないのが
残念ですが、、一応情報として。

書込番号:12025208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 21:23(1年以上前)

カッコ・・!iPhone4の一つ前みたい。

書込番号:12025247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/07 22:03(1年以上前)

イベント、一瞬ソソられたんですけど、東京だから丸の内に行けばいけることと、15人限定はきついってことと、本命はTabだから辞退しました;;;
行く方ぜひレポおねがいします!!!

・・・以下は微妙な内容ですけど、sumsung mobile fan siteってXPERIA FANってサイトと妙に作りが似てますね。
どっちも実はメーカーがやってるのかな? それともどっちも純粋にファン主導? それとも一方は本当にファン主導だけど一方は実はメーカーがやっている?(<=くどいよ>自分;;;

いや、どーでもいいんですけどちょっと興味をそそられました;;;

書込番号:12025511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/10/07 22:40(1年以上前)

>m=t&mさん
私も赤外線・お財布携帯・ワンセグいずれもあまり使いませんので、
これから出るであろう国内メーカーのスマートフォンにあまり興味はわきません。
GPSも常時ONにしておくとバッテリーを消費するばかりなので気になりません。

>バーテックスさん
「SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN OSAKA」の情報ありがとうございます。
ブログは開店休業中ですがこのイベント、何となく敷居が高いですね。

とりあえず買って気に入らなければ、m=t&mさんが書かれているように白ロムで売ってしまうのもいいかもしれませんね。
私もこの時期のプレス発表で10月下旬発売を公表していますので、よほどの不具合でも見つからない限り予定通り出てくると思います。

書込番号:12025776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 22:46(1年以上前)

自分も早く実機が見たくて駄目もとでドコモショップに行ったんですが、実機はもちろんなかったんですがGALAXYの商品内容が載っているドコモのカタログをもらえました。


ありきたりの情報しか載ってなかったんですが中表紙に原寸大のGALAXY Sの写真が載ってました。

自分が思ってた感じよりは小さな感じでした


とにかく早く実機みたいですね!

書込番号:12025825

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/07 23:01(1年以上前)

海外版でよければGalaxy S持ってますよ。Xperia(SO-01B)も。
双方比べるなら端末のデザインは個人的な好みからXperiaですね。
また、Xperiaにはカメラライトがある事も撮影だけに限らず、便利で良い事だと思います。
Galaxy Sの良い所はまず持った時の薄さと軽さです。
横幅はたしかにXperiaより広いですが、薄さと軽さにやられます。

加えて画面の美しさ。
同じ画像を双方で並べて見ると全然違います。↓はXperiaとの動画比較です。
http://www.youtube.com/watch?v=gzCtz458zbY
YouTubeにiPhone4(液晶が一新されましたよね)と比較されている物がありますが↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y0BMBiYEKVE
これでも違いは分かりますが、実物はさらに違いを感じます。
もちろん色味の好みとか解像度の方を重視するとか人によると思うので、あくまで個人的な感想です。

動作は海外版なので厳密にはドコモ版と違いますが、
iPhoneと同等と言って良いヌルヌル感です。
マルチタッチも完璧で一応5点まで認識します。

Xperiaは通話の音がこもる感じがしますが、Galaxy Sはそんな事ありません。
逆に聴こえすぎるくらいクリアです。

それと画面のガラスにはゴリラガラスが使われているので傷などにはそこそこ強いです。。
ただ心配だと思うので保護シートは付けた方が無難だと思いますけどね。
http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=3by5u9ax2EU

ネットでFlashサイトやmixiのゲームなどしたいならGalaxy Sでしょう。
もしくは孫から本日発表されたDesire HD。
OSが2.2でないとFlash フルが搭載されてませんから。

書込番号:12025908

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2010/10/07 23:30(1年以上前)

>60大好きさん
今週末にドコモショップに行ってみます。
他のスレではもう事前予約された方もいるようですし。

>kaoru1014さん
詳しいレビューありがとうございます。youtubeも大変参考になりました。
やはり液晶はとてもキレイですね。発色がとても良くてコントラストもくっきりしていて私好みの画質です!
ただ全体的に少し青みがかっているように見えますが、実機を見てみないとわかりませんね。

ヌルヌル感もかなりがんばっていますね。期待出来ます。
気持ちは GALAXY S で決まりです。

書込番号:12026083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/08 00:17(1年以上前)

kaoru1014さん 
人の気をソソるのウマいですねぇ〜
現状はiPhone 3GS維持のGalaxy Tab導入方針ですけど、Sも欲しくなってしまいましたw

iPhone4やDesireみたいに、後から欲しくなった人が何カ月も手に入らない・・・という状態にならないといいですが〜

書込番号:12026359

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/08 00:36(1年以上前)

>クエン酸サイクルさん
ありがとうございます。販売員になろうかな。笑

今の所はドコモ版Galaxy 購入予定ですが、
他の端末発表もなるべく冷静に待ちます。
ドコモからはあと5機種スマホが出る予定ですしね。

書込番号:12026447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/10 10:50(1年以上前)

CEATEC JAPAN 2010にて昨日実機を触ってきました。
持ちやすさや重さは設置方法のせいでわかりませんでした。
ディスプレイの発色は有機ELだけあってよかったです。が、精細感は普段iPhone4を使っているせいか粗く見えました。普通の携帯(3インチ、WVGA程度)からの変更でも人によっては感じると思います。ただ、コントラストが高いのでppiの差ほど粗さは感じません。
操作感はサクサクです。タッチの感度はiPhone4と同等だと感じました。文字入力も普通に行えます。
ただ、指を横にスライドしてのメニューの切り替えでは若干(ほんとに僅かに)カクつきます。一瞬で処理しようとして無理が出てる感じです。これは見せ方の問題、OS次第だと思います。

過去にXperiaを触った経験と照らし合わせると、総じてGALAXY Sの方が勝っていると感じました。
iPhone4とは同等、好みによるといった感じです。
IS03との比較もしたかったのですが混んでいたので諦めました。

書込番号:12037591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/13 17:44(1年以上前)

ご参考までに、日本版の実機を持っている方の動画を貼っておきます!

・GalaxySで動画を再生した際の動画
http://www.youtube.com/watch?v=44xZPo_nPdE&feature=related
→やっぱスーパー有機ELだけあって、動きが滑らかでめっちゃ綺麗です・・・


Tabと迷ってる方もいたという事で
・GalaxySとGalaxyTABの画面を比較した動画
http://www.youtube.com/watch?v=NvymNy9OdO8&feature=related

・Tabの文章打ち込み動画
http://www.youtube.com/watch?v=zjPFLmM0hsU

書込番号:12054330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/10/13 19:55(1年以上前)

ようやく今日、なんばウォークのドコモショップでモックを見てきました。
実機と同じ重量かは分かりませんが、薄くて軽くて横幅も私にはピッタリでした。
ただ、手の小さな女性には少し大きいかもしれません。

気になった点は裏蓋に指紋が付きやすく、全体的に丸みのあるフォルムで落としそうなのでケースは必要だと思いました。
こちらのサイトにはすでに何種類か出ていますね。
http://www.pocketgames.jp/item_search/

またこちらのサイトではGalaxy S(GT-I9000)の実機レビューがとても詳しく載っていました。
http://juggly.cn/archives/10333.html
3Dゲームがサクサク動く様や、720p動画のスムーズさに感動しました。
またタッチスクリーンの性能やゴリラガラスの動画等、盛り沢山のありがたいサイトです。

書込番号:12054864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング