『α33とα55の違い』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α33とα55の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

α33とα55の違い

2010/10/09 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

このたび初めてデジタル一眼レフを買おうと思って触っていたのですが、私の住む近辺ではα55しか置いておらずα33の使用感やメニューの選択のしかたに違いがあったり一部の機能が無くなったりしているのかが知りたくて書き込ませていただきました。

使用用途は風景と運動会での静止画撮影です。

私が知っている違いは画素数と連射撮影の速度だけです。

よろしくお願いします。

書込番号:12034432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/09 20:35(1年以上前)

α55にだけGPSユニットが搭載されている。
連続撮影可能枚数
かな・・・。

書込番号:12034653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/09 21:51(1年以上前)

>私が知っている違いは画素数と連射撮影の速度だけです

画素数が違うと言うことはセンサー自体が全く別のセンサーを使っています
α33のセンサーはこれからの廉価版カメラに搭載される物でα55のセンサーはこれからの中上位機種に搭載される物です

この2機種の大きな違いはセンサーの違いだと思いますよ

書込番号:12035078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/10/09 22:38(1年以上前)

 連写については、連写速度だけでなく、連写スタミナが違います。
SDカードに書き込みする前に一時的にデータを置いておく場所(バッファ)の
容量がかなり違うようで、連写し続けることが可能な枚数が
α55の方がかなり多くなっていますよ。連写を必要とする使い方なら、
速度だけじゃなくスタミナにも気をつけないとダメですよ。

書込番号:12035387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/09 22:52(1年以上前)

α33のセンサーはα550と同じタイプで、α55には敵いませんが少し高感度がアップしていると思います。連写の多用とGPSがいらなければ、安いし浮いた分レンズを買い増しできます。

書込番号:12035475

ナイスクチコミ!2


vmax21さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/10/10 05:28(1年以上前)

わたしも 悩み α33を購入しました。 連写枚数と センサーの違い はあるものの
最後は、使う側の 腕とセンスと思い わたしも今一眼素人として いろいろ苦労しています。
買ってすぐに ここまで 撮れればいいと思いますが、どうでしょう?
http://album.yahoo.co.jp/photos/my/8838983/

書込番号:12036678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/10 09:33(1年以上前)

α33は気温が高い状況での動画の撮影可能時間が少し長いようです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/information/news/top_slt-a55a33.html

逆に、画角は2割望遠よりになりますので、注意が必要です。
(広角撮影は不利、望遠撮影は有利)

書込番号:12037286

ナイスクチコミ!3


zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 15:55(1年以上前)

>マニアっくまさん
手持ちの取り説では、センサーサイズはα55が23.5×15.6 mm、α33が23.4×15.6 mmとなっています。
センサーサイズはほぼ同じですので、レンズの実質焦点距離に関してもほぼ同じはずですが?

書込番号:12038627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/10 21:15(1年以上前)

zullbonさん

スレ主様は静止画のみのようなので関係の無い話だったかもしれませんが。
下のスレッドに書いた通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140391/SortID=11950873/

本件もカタログには一切書いてありませんので、注意が必要です。

書込番号:12040005

ナイスクチコミ!1


zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 01:18(1年以上前)

>マニアっくまさん

なるほど、α33の方が動画の連続撮影可能時間が長いのは、そういうからくりもあったんですね。
センサーによる発熱量の違いによって、撮影時間に差があるものだと勝手に納得していました。

どうせ有効画素数を落とすなら、もっと安定して使えるレベルにまで落としてくれてもよかったような・・

書込番号:12041466

ナイスクチコミ!2


teてテさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 06:26(1年以上前)

3:2の比率で現時点でAVCHDに最適な画素数は983万か1966万なので商業的にやりたくなかったのでは。
α77あたりは1966万画素を積んでくるかもしれませんね。でも増やす方向なら60p記録は期待できないかな。
α55はトリミングなしじゃなくて、4800×2700を切り出して2.5倍の処理をしている気がします。この程度なら焦点距離が伸びるのは1.023倍なのでほとんど気づかないでしょう。
私としては半端な演算をされるより、4画素で処理の方が好きです。古い人間なので。

書込番号:12041926

ナイスクチコミ!1


teてテさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 09:04(1年以上前)

自己レスです。
すみません。変な計算をしていました。
1966万ではなくて、2212万画素が9画素混合相当でした。

α33の4画素混合?は、演算が単純で済むので良いと思います。

書込番号:12042294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/14 22:02(1年以上前)

本日、ソニービルに行ってリーゼントさんに確認しましたが、同じ比率ではないけどA55も画角は変わりますと実機で説明してくれました。
動画の場合はセンサーの80数パーセントしか使わないからだそうです。
NEX-5と3も同じだそうです。

書込番号:12060564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/16 17:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました今日品物が届きさっそく写真を撮っています。
注文した日よりも安くなっておりちょっとがっかりですが、品物や業者の対応もよく満足な買い物ができました、これも皆さんの丁寧な回答のおかげと思っております。

これからも色々質問させていただくと思いますがよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:12068949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング