『ディーラーとの交渉のアドバイスを頂きたく』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ディーラーとの交渉のアドバイスを頂きたく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:11件

※ここに記載することがふさわしくない場合、ご指摘ございましたら削除致します。

エクシーガの購入を検討中です。
今度の土曜日に交渉を行おうと思っております。
値引きやOPについてまだ交渉できそうな余地が無いか、アドバイスを頂きたくお願い致します。
尚、自身で考えている交渉点としては、余り交渉していなかったオプションの値引きもしくはサービスですが、本体値引き額にまだ余地がないかも悩んでおります。

■購入予定内容
・車種:2WD 2.0L 2.0i(C型)
・メーカーOP:HIDヘッドランプ、クリアビューパック、キーレスアクセス&プッシュスタート
・付属品:ベースキット、ウルトラグラスコーティングNEO、SDナビ(ナビ割)セット、ETCセット、リアビューカメラ

■値引き状況(現在交渉2回目)
・本体:-157,799円(最初の見積時は-100,000円)
・付属品:-57,383円(13.4%引き)

■下取り
・H14年式キューブが現状10万円(15万強に出来ないか交渉中)

初めての新車購入です。次回で交渉の目処を立てたいと考えております。
お知恵を頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:12051850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/13 02:44(1年以上前)

こちらをご参考に

http://exiga.net/nebiki_repo/a/index.html

書込番号:12052255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/10/13 06:57(1年以上前)

お住まいの地域が都市部なら値引き額はマダマダです。

具体的には車両本体値引き29万円前後、DOP2割引きが目標になります。


大きな値引きを引き出すには競合が効果的です。

お住まいの地域に経営の異なるスバルディーラーがあれば同士競合させましょう。
他県のスバルディーラーで見積もりを取り競合させる方もいらっしゃいます。

その他、ライバル車種であるオデッセイ、マークXジオ辺りと競合させましょう。


下取りについては買い取り専門店数店で査定してみて下さい。
現在の下取り額よりも良い額で買い取ってくれるかもしれません。

書込番号:12052527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/13 07:26(1年以上前)

色々とアドバイスを頂きありがとうございます。

ご紹介頂いたサイト等拝見致しました。
まだ引き出す余地がありそうですね。

都市部ではないため厳しいかもしれませんが、担当している営業マンの熱意はあるので実力も見せて頂こうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:12052583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/13 09:01(1年以上前)

買い取り専門店は、けっこう、こちらの足元を見てきますので、強気な態度で臨んだ方が良いです。
買い取り専門店は何社か回ってください。下取り車も競合で高値をだしましょう。

書込番号:12052829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/13 20:04(1年以上前)

最終的な値引き価格目標を設定できずにおりましたが、
皆さまに頂いた情報をもとに
現状プラス25万円の値引き相当を引き出せるように強気で頑張ってみます。

結果はこちらで報告いたします。

書込番号:12054901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/13 21:25(1年以上前)

スプートニク1qさん、はじめまして。

だいたい皆さんからのアドバイス通りですが、何点か。

オプションですが、他県は分かりませんが、神奈川スバルでは、最初の見積もりで合計10万円以上で、2割引きです。
もちろん、最終契約の時はそれ以上を狙えます。

車体は、時期と、地域で違うと思いますが、目標25万〜30万でいいと思います。

あとは、ETCの持込取り付け工賃のサービスとか、一回目のオイル交換の、交換工賃、オイル代、満タン納車、リモコンキー一個サービス、欲しいオプションを最後まで見積もりにいれずに、最後にサービスしてくれと頼んだり、細かいことですが、チリツモです。

実際、私は、グレードはGTでしたが、車体値引きこそ30万弱でしたが、前車のETC移設、タイヤ入れ替え、満タン納車、などなど、金額にして、10万近くサービスしてもらいました。

後は、私は新車買うときは、何度も、ディーラーに行きます。
担当者と、約束していなくても、突然行ったりします。
今回、自分は、10回近く行きました。

相手も人間ですから!!(笑)


書込番号:12055334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/14 00:09(1年以上前)

K.M.M.623.39さん
始めまして、情報を頂きありがとうございます。

当方静岡県です。
担当営業マンとの話の流れで、次回が最終かな・・・と思っておりました。

気に入った車なのである程度の値引きでも妥協してしまいそうですが、
目標を決めて交渉してみます。

値引き交渉楽しいですね(笑)

書込番号:12056455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/17 23:03(1年以上前)

本日注文書にサインしてきましたので結果をお伝え致します。

■注文内容
・車種:2WD 2.0L 2.0i(C型)
・メーカーOP:HIDヘッドランプ、クリアビューパック、キーレスアクセス&プッシュスタート
・付属品:ベースキット、ウルトラグラスコーティングNEO、HDDナビ(ナビ割)セット、リアビューカメラ
←ナビをHDDに上げました、HTCは前車からのお下がりに変更
■値引き
・本体:-167,737円
・付属品:-90,224円(ナビ割含む)
・その他:約25,000円分の手続き料金等無料
⇒合計:約28万円値引き

■下取り
・H14年式キューブ20万円
(担当営業の知り合いの中古車屋を紹介して頂きました)

結果、支払いは233万ほどとなりました。
都市部の相場と比べると物足りない値引き額かもしれませんが、
もともとこの車を気に入っていたこと、担当営業マンの熱意や
制約がある中で色々と考えて提案頂けたので決定致しました。

納車は順調に行けば今月31日です。
これからのエクシーガライフを楽しみに納車を待ちます。

色々とアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:12076343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:26〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング